更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

【  2013年08月  】 

CHAPTER4の状況にて。

日常(自分のブログや趣味など)

2013.08.04 (Sun)

 CHAPTER2、CHAPTER3が長いので、手直しに時間がかかってます。それと登場人物が多いので、カテゴリ別の紹介も検討しています。登場人物が多いのはネックではないか?と言う意見が多かったので。CHAPTER4の製作は頭の中ですが、シーンの順番と言うのをやっています。CHAPTER3まではおおまかにストーリーを考えていましたが、書いていくと行きあたりばったりだと思ったんで。CHAPTER4の方は今しばらくお待ちください。...全文を読む

コメントについて

はじめまして

2013.08.04 (Sun)

  最初の「はじめまして」の記事でも書いてますが、コメントについてお書きしたいと思います。 コメントについてですが、非公開、公開は自己判断で任せてますが、公開の場合、他の人に見られてると言う事もあるんで、コメントの内容によってはこちらの判断で削除させていただきます。 しかし誹謗中傷の場合は鍵コメであっても、削除いたします。 記事の事についての意見は勿論、軽い世間話でも歓迎いたします。 コメントについ...全文を読む

ブログのコメントとネットでの出会い

日常(自分のブログや趣味など)

2013.08.05 (Mon)

  私はこのブログを初めて、半年が経とうとしている。その前はネットでの出会いをやっていた。勿論今でもやっていて、メル友が数人いる状態だ。 ネットの出会いは危ないイメージが世間には浸透している。こういったので事件が起きたり、サクラや詐欺サイトの温床にもなっている。最近ではLINEがそういったトラブルがあると言えよう。 まずネットの出会いだが、私は20歳になるくらい前からやっていた。当時はネットはなく、雑誌で...全文を読む

「Music of Life」の主人公。

この物語についてあれこれ

2013.08.05 (Mon)

  何の物語でもそうだが、必ず主人公と言うのが存在している。 私が書いている物語は主人公は本山寛斗、そしてもう一人の主人公を楷真誠良としているのだが、物語を進めてみると、誰が主人公だが、わからなくなってしまっている。この物語は登場人物が多すぎて、誰の視点で描いているか、わからないと言う意見が多数出た。 私は現在、CHAPTER4の開始前に、前回の2話の手直しをしている最中だ。 私は一人一人のキャラの個性を出...全文を読む

悲哀の少女。前後編について。

日常(自分のブログや趣味など)

2013.08.10 (Sat)

  後から読んでいる読者さんにはわかりづらいだろうが、「悲哀の少女」を読んでいる読者さんにお伝えしたい事があります。 今読んでいる「悲哀の少女」は実はCHAPTER2で一つの話だったのです。それが前後編に分けたのは、話があまりにも長くなりすぎた故に、話が90の記事だと、読者にとって負担がかかるのではないかとの自己判断したからです。。 どこで切ろうかと思ったが、丁度CHAPTER2の50くらいで切るのがいいかと思い、読ん...全文を読む

お盆です。

日常(自分のブログや趣味など)

2013.08.13 (Tue)

  お盆になりました。皆さまはご実家とかに帰省されてるんですかな? ちなみに私は実家住まいなので、帰省すると言うのはなく、来てもらう側の人間です。長期連休とかは親戚が集まってきます。 今年も親戚が来ています。いつも来る人もいれば、たまーにしか来ない人もいます。 ちなみは私は盆だからって遠出する事はないです。何処行っても人が多いですしね。一人もんって事もあるし、こりゃ働いた方がいいやって思ったりもしま...全文を読む

ブログ開設から半年

日常(自分のブログや趣味など)

2013.08.14 (Wed)

  今月でこのブログ「自分勝手な想像世界」が開設して、半年が過ぎました。 このブログを開設したきっかけ、それは私がふときっかけでとある人のブログに興味を持った事から始まった。やがてコメントするようになり、テレビや漫画の話で盛り上がり、私は自分に妄想壁がある事を言った。 例えば、あるドラマ、ある映画のシーンをその人に盛り込んだりしてた。 それで私は昔、頭の中でこういう話を考えた事があるとコメントで話し...全文を読む

私は何故小説を書いているのか?

日常(自分のブログや趣味など)

2013.08.14 (Wed)

  私は今こうやって、ブログで小説を発表してるのだが、私のような人間が小説を書いていいのか?と悩む事がある。 私は小説よりも漫画、テレビ、映画の方を好む。そういうのを観て、自分の妄想を膨らまさせている。 私は学生時代、自分で描いた世界を何かの形で描きたいと思った。映画等を好む自分にとって、絵を書いて見ようと思ったが、絵があまりにも下手で断念し、文章で何かで表現したいと思った。 私は昔から人に悪気がな...全文を読む

サッカー日本代表。ウルグアイに完敗!

サッカー日本代表

2013.08.16 (Fri)

  8月14日、日本代表は宮城でウルグアイ代表と親善試合を行いました。 ウルグアイはコンフェデでも説明したように、サッカーでは古豪と言われている。ずっと昔のW杯では二回連続優勝した過去があるが、それからはずっと低迷。しかしここ最近では2010年W杯4位。2011年南米選手権優勝。コンフェデレーションズカップ2013では4位と言う実績を持つ。 この時期は欧州のリーグが開幕直後と言う事もあり、モチベーションに差があり、主...全文を読む

ワールド・ウォーZ

映画、海外ドラマ

2013.08.25 (Sun)

  先日、割引きを利用して、映画館で「ワールド・ウォーZ」を観て来ました。 この映画はベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。(私はこの小説は読んだ事はないのだが(笑))。 内容は人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を描くと言うもの。 主演はハリウッドスターのブラッド・ピ...全文を読む

夢ヶ丘高校。生徒

あらすじ 登場人物紹介

2013.08.27 (Tue)

 西寺花蓮(にしでら かれん)夢ヶ丘高校全日制2年4組。妙子、舞子、音葉と同じクラス。夢富町の資産家の令嬢。父親は県会議員。容姿が良く、人当たりの良い性格で、成績優秀で運動神経も良い事から、シンパが多いが、それを利用して裏で悪事を働き、舞子を追い詰めようとする。衛原一美(えばら かずみ)夢ヶ丘高校全日制2年4組。妙子、舞子、音葉と同じクラス。ヤンキーであり、周囲の評判は良くなく、気性の激しい部分があるが...全文を読む

夢ヶ丘高校。教師。

あらすじ 登場人物紹介

2013.08.30 (Fri)

 雪重優花(ゆきしげ ゆか)歴史、地理担当。元気いっぱいの性格で、愛情深く生徒達に接する。若さ故におちょこちょいな面もあるが、生徒達に人気がある。昔は短髪で少年のような顔立ちだったが、現在は髪を伸ばしている。メインの妙子、舞子、誠良達、花蓮達の一年時の担任。愛称は「ユッキー」。20代前半。羽島紫乃(はしま しの)通称「シノ」。夢ヶ丘高校には県の教育機関から出向している音楽教師。寛斗や隆矢の無茶ぶりに手...全文を読む

マン・オブ・スティール

映画、海外ドラマ

2013.08.31 (Sat)

  昨日日本で初公開して、仕事帰りに観てきました。 今回はスーパーマンの映画ですが、タイトルは「マン・オブ・スティール」は鋼の男と言う意味です。 今までのヒーロー映画はそのキャラのタイトルをつけてますが、最近のバットマンシリーズでは「ダークナイト」と言うタイトルになったりしてたんで、今回は製作陣にその人間が関わってるせいか?こういったタイトルになったようです。  何年か前にリブートとして、「スーパー...全文を読む

8月最後の日

日常(自分のブログや趣味など)

2013.08.31 (Sat)

  8月最後の日となりました。学生諸君は宿題をちゃんとやったかな?私も夏休みの後の方はやってなかった宿題に苦労してました。休みが長いから先延ばししてしまうんですね。 夏休み中に終わった課題は高校3年の時だけですね。あの時は自分の進路を控えてたんで、やる事いっぱいあったからやらなならんと思ったからでしょうね。課題は終わったものの、答えは間違いが多かったですけど(笑)。 今月は記事の更新があまりなかったで...全文を読む

前月     2013年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
199位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ