更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

【  2013年09月  】 

9月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2013.09.04 (Wed)

  9月から4日目だけど、ようやく今月初の更新です。忙しかったと言うのもあるし、昨日、パソコンのモデムにトラブルがあって、ネットに接続できなかったんですね。今日プロバイダに連絡して、接続先が前の業者になってました。 それと通常のプロバイダに戻して、今では元通りに使えるようになりました。 昨日は途中からだけど、タイムショックを観た。あの番組は毎週放送してた頃は観てなかったけど、年何回かのスペシャル版は観...全文を読む

サッカーグアテマラ戦

サッカー日本代表

2013.09.07 (Sat)

  昨夜は久々のサッカー日本代表の試合があった。相手はFIFAランク95位のグアテマラ。W杯予選はすでに敗退している。 ここ最近は強豪との試合が続いたので、こういった格下の相手とやるのも悪くないだろう。 本田、今野、内田が先発から外れ、清武、森重、大迫が先発メンバーに入った。香川はトップ下だ。 前半から主導権を握るも、なかなか点が入らない。日本が悪いと言う訳ではないが、グアテマラも国内組とは言え、国内優良...全文を読む

2014年W杯各地予選。アジア、北中米、南米、アフリカ。

2014年W杯関連

2013.09.07 (Sat)

  すでにW杯出場を決めている日本が昨夜、グアテマラに3-0と快勝した同日、世界各国では来年6月にブラジルで開催される2014年W杯の予選が行われていた。 まずはアジアから、アジアではすでに日本を含め四カ国が出場を決めているが、残り一枠は南米とのプレーオフに回り、W杯出場をかけて戦うのだ。まずはその権利を得るために、ヨルダンとウズベキスタンとの対戦。第一戦はヨルダンのホームで1-1のドローだった。続く第二戦はウズ...全文を読む

2014年W杯各地予選。欧州。

2014年W杯関連

2013.09.08 (Sun)

  先日、W杯予選について記事を書いたが、欧州は出場国の枠が多いし、そう言う事もあって、予選グループも多数存在するので、別の記事で描くとした。 まずはグループA。ベルギーがアウェーでスコットランドを2-0で破り、クロアチアがセルビアと引き分けたため、次戦10月のクロアチアとのアウェー決戦で引き分け以上で本大会出場が決まる。 ベルギーはここ最近、選手達がビッククラブで活躍してる事があり、非常に伸びてきている...全文を読む

祝!2020東京五輪決定!

日常(自分のブログや趣味など)

2013.09.08 (Sun)

  今朝、2020年五輪の開催地が東京に決定しました。今回は1964年ぶり2度目の開催となります。 日本は前回、2016年の招致で落選しており、二度目の招致となりました。私は2016年の開催が実現してほしいと願ってた。それは当時日本は2018/2022のサッカーW杯の招致を行っており、招致に成功すれば、8万人規模のスタジアムを作る事になってたからだ。(昨今のW杯では開幕戦、決勝戦は8万人収容のスタジアムが必要のため)。そういう事...全文を読む

サッカーガーナ戦

サッカー日本代表

2013.09.10 (Tue)

  本日夜、日本代表はガーナ代表と試合を行いました。ガーナは現在W杯予選の真っ最中で、先週の金曜日の試合で最終予選進出を決めたところです。 ガーナは前大会W杯ベスト4だったかもしれない国です。準々決勝でPK戦でウルグアイに負けましたからね。 日本は遠方のため、ギャン、エッション、アッピアーなどの主力が来日しなかったけど、攻撃陣のみで、守備陣はベストメンバーのようでした。そういう事もあり、代表入りに入るア...全文を読む

2014年W杯新たに出場国決定!

2014年W杯関連

2013.09.12 (Thu)

  先日の記事でお伝えした通り、日本時間の未明から今朝にかけて、新たにW杯出場国が決まりました。 まずは北中米から、米国はライバルメキシコをホームで2-0で下し、コスタリカが1-1でジャマイカと引き分けて、出場圏内の3位以内を確保して出場決定!メキシコは5位に転落し、出場圏内の3位はおろか、4位のプレーオフも厳しい状態に!残り2節、出場圏内の3位、プレーオフの4位はどこになるのか?来月で決まる。 そして南米。アル...全文を読む

高校生クイズ

日常(自分のブログや趣味など)

2013.09.14 (Sat)

  毎年、8月の終わりか、9月の上旬に金曜ロードショーの枠で放送している。これは各都道府県の代表校が、日本一になるため、雌雄を決する番組だ。知力は勿論、体力、時の運も求められるものだ。私は毎年この番組を見ているが、クイズの有力校がこういった要素で敗退してしまうのは珍しくない。 しかしここ5年くらい、知力の甲子園と謳い、知力のみで行われ、問題も非常に、一般の人にはわからない問題ばかり出され、クイズの有力...全文を読む

2014年W杯 アフリカ最終予選の組み合わせカードが決定!

2014年W杯関連

2013.09.17 (Tue)

 yahooの記事より抜粋。ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアフリカ最終予選の組み合わせ抽選が16日に行われた。  最終予選に進出した10チームから、シードの5カ国(アルジェリア、コートジボワール、ガーナ、ナイジェリア、チュニジア)とノーシード(ブルキナファソ、カメルーン、エジプト、エチオピア、セネガル)の5カ国が、5つのカードに分けられ、それぞれホームアンドアウェーの直接対決の結果が上回った国が本大会へ...全文を読む

CHAPTER4のタイトルが決定!

CHAPTER3「悲哀の少女・後編」

2013.09.23 (Mon)

  およそ二カ月くらいかかったCHAPTER1~CHAPTER3の手直しが終わりました。  本来ならこのCHAPTER4は3になる筈だったが、物語が長すぎたため、「悲哀の少女」が前後編に分ける事になったため、ずれた感じでCHAPTER4になりました。 さていよいよ「Music of Life」が再開されます。そしてCHAPTER4のタイトルは開始前から考えておりました。 そのタイトルの名は?「各々が奏でるソナタ」と言うタイトルです。  この名前にしたの...全文を読む

キャラクターからの挨拶(本山寛斗、畑鏡隆矢、芳野妙子、堀本舞子)    

あらすじ 登場人物紹介

2013.09.24 (Tue)

  これを描くのはCHAPTER3終了時点ですが、今回は作者に変わり、キャラのご挨拶をしたいと思います。 「私事」でも書いてあったように、この物語は私が高校生の時から、考えた作品でもう10年以上になります。そして今回は当時、作文用紙に書いてた頃からの既存のキャラの読者へ向けてのご挨拶といきたいと思います。  本山寛斗「おお、みんな。この作品読んでくれてありがとな。俺は本山寛斗と言うもんばい!この作品は俺が主役...全文を読む

9月最後の日

日常(自分のブログや趣味など)

2013.09.30 (Mon)

  9月も最後になりましたね。涼しくなったり、暑くなったりしたりしてますが、これからだんだん寒くなっていくって感じですね。 昨日は自分の住んでる市で市議会議員の補欠選挙の告示日がありました。僕の住んでる村から立候補者が出ましたので、自分の住んでる集落のみんなは応援に出てます。 立候補者は30代後半で、今回が初立候補。掲げるスローガンは「若者がチャレンジできる○○市へ」です。 僕は近所のおいちゃん(おじさ...全文を読む

前月     2013年09月       翌月

Menu

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
201位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ