更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

【  2013年10月  】 

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」1

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2013.10.02 (Wed)

 舞子が救急車で運ばれたと同時に、舞子の件に関わった人々は教室に戻ったり、生徒指導室に連れて行かれた者もいる。生徒指導室は4つあり、その内の一つは寛斗と隆矢。もう一つは花蓮と一美、もう一つは香奈がいる。4組の面々は自分のクラスに戻り、授業は中止して、下條と松生から事の経緯を問われている。寛斗と隆矢は事の経緯を戸元に説明してた。戸元は事情はわかりつつも、寛斗と隆矢が教室を抜け出した事にはお灸を添えていた...全文を読む

キャラからの挨拶(楷真誠良、河奈真岼、カルメン・美紅・チャン)

あらすじ 登場人物紹介

2013.10.03 (Thu)

 キャラからの挨拶。今回は今や事実上の主人公となっている楷真誠良、河奈真岼、カルメン・美紅・チャンです。楷真誠良「皆さん初めまして。私(わたくし)は楷真誠良と言います。この物語を考えた当初は俺の役割は裏で暗躍する設定だったんですね。言うなれば裏の主人公。それが物語の設定上、自分が結構表に出てるんだよね。まあこれは作文用紙に書いてた頃の少年漫画風ではなくて、青年漫画風になってしまい、作者は最近の映画に...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」2

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2013.10.06 (Sun)

 寛斗と隆矢が隣の生徒指導室で芳野から事情聴取兼説教を受けてるのに対し、花蓮と一美のいる生徒指導室では、数人の教師から花蓮と一美に、舞子に対しての嫌がらせに問い詰められていた。教師達は花蓮が首謀者だとはわかってるが、Dこと冴がネットを通して判明した手段が普段では考えられない方法だったので、教師達はその点が疑問に思い、質問に時々言葉に詰まっていた。「ほ、本当に君が首謀者なのか?」「ええ、そうですよ」教...全文を読む

市議会議員補欠選挙結果発表

日常(自分のブログや趣味など)

2013.10.07 (Mon)

  先日の記事「9月最後の日」で自分の住んでる市で、市議会議員の補欠選挙があり、うちの集落から立候補者が出たと言いました。 以前話した通り、先週日曜日(9/29)の告示日に、自分は選挙ボランティアとして、選挙カーと供に、あちこちの集落を回りました。選挙運動はその日だけでした。  昨日は投票日でした。自分は前日に期日前投票に行って、投票してきました。投票日の前日にはうちの通りを選挙カーが通り、外は雨でした...全文を読む

サッカーアメリカ女子代表FWワンバックがチームメイトと結婚

日常(自分のブログや趣味など)

2013.10.10 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。アメリカ女子代表のFWアビー・ワンバックがチームメイトのサラ・ホフマンと結婚したことを自身のツイッターで明かした。現地報道によれば、今月6日にハワイで挙式したという。2人はかつてアメリカ女子プロリーグ(WPS)やアメリカ女子サッカーリーグ(WUSA)で同じチームに所属していた。今年7月には、アメリカ最大のスポーツ専門チャンネルESPNが主催するESPYアワードで2ショットを披露するなど交際が伝えられてい...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」3

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2013.10.11 (Fri)

 その画像は美紅が変装して、玉野の顔がはっきりと映り、淫らな姿をさらけ出した動画だった。美紅は変装してるため、生徒達は美紅とは気付いていない。動画メールは何十人の生徒の携帯に受信したため、教室は玉野の淫らな声が鳴り響いる。「ちょ、ちょっとあんた達、何見てるん?・・うぷ、くくくく」優花が近くに座っている祥子の携帯を取り上げて、その動画を観るが、玉野の姿に吹き出しそうになっている。祥子は携帯に手を伸ばし...全文を読む

サッカー日本代表。東欧遠征。セルビア戦。

サッカー日本代表

2013.10.12 (Sat)

 先程まで放送していたセルビア戦を観ていた。今回のセルビア戦は東欧遠征の第一戦目である。今回対戦するセルビアはFIFAランク43位ですでにW杯予選は敗退しているが、旧ユーゴの国の一つでサッカーが盛んな国であり、欧州の強豪の一つと言えよう。この試合はユーゴスラビア、セルビア・モンテネグロ、そしてセルビアと三つの国の代表で活躍したスタンコビッチの引退試合でもあった。私はこの選手の事をよく知らないのだが、どうや...全文を読む

2014年W杯。新たに出場国が決まる。

2014年W杯関連

2013.10.12 (Sat)

  日本がセルビアと親善試合をしていた、その日世界各地では2014年W杯に向けての激戦が広げられていた。 まずはGAORAで観たドイツ対アイルランドでの試合。アウェーで戦った時はドイツの6-1の大勝だったが、この日、アイルランドはメンバーを入れ替えてドイツ戦に臨む。 試合は前半11分にケディラが先制弾!そして後半にシュールレが2点目!そして試合終了間際にCFのクロ―ゼ、ゴメスが怪我で不在で、その位置に入ったトップ下が...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」4

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2013.10.15 (Tue)

 5組の面々は玉野への罵倒を続けていた。「ちょっとみんな。先生にそんな事言うのは辞めなさい!」優花が教壇の前に出て、大声で注意するが、生徒達の罵倒は止む事はなかった。罵倒に後ろめく玉野だが教室の扉へと目を向け、真岼と美紅の姿を観て、顔を強張らせる。「あんた達も授業に遅れて来たの?何してたのよ?」玉野が真岼と美紅に歩みよりながら罵倒をした。「先生。逃げてるんじゃねえよ!自分のやった事反省しろ!」「そう...全文を読む

ベラルーシ戦×各地W杯予選

サッカー日本代表

2013.10.16 (Wed)

  ベラルーシにも負けるとは思いませんでした。予選ではスペイン、フランスと同居して最下位に終わりましたが、近年ベラルーシは力をあげてきて、負けはしたものの、結構いい勝負をしてました。2012の五輪にも出てますからね。だから侮れないと思いましたが、始まってみたら、試合内容は最悪でしたね。完全に向こうにいいようにやられてました。ディゴレフの1点目決めたあのシュートはすごかったったなって思いましたよ。先制点を...全文を読む

ブラジルW杯、第1シードが確定 イタリアは漏れる

2014年W杯関連

2013.10.17 (Thu)

 yahoo記事から抜粋。15日に各地で行われたブラジル・ワールドカップ(W杯)予選の結果、本大会の組み合わせ抽選で第1シードとなるチームが事実上確定した。 FIFAは先日、開催国ブラジルに加えて、10月のFIFAランキングで上位の7カ国を第1シードとすることを発表していた。FIFAランキングは17日に発表される予定だが、これまでに行われた試合によるポイントの計算から、すでに順位は算出されている。 ブラジルを除いてラン...全文を読む

スペイン、ブラジルなどがシード=14年W杯サッカー

2014年W杯関連

2013.10.18 (Fri)

 yahoo記事から抜粋。国際サッカー連盟(FIFA)は17日、2014年ワールドカップ(W杯)1次リーグの8組に最初に振り分けられるシード国に、開催国のブラジル、前回覇者のスペイン、ドイツ、アルゼンチン、コロンビア、ベルギー、スイスの7カ国が決まったと発表した。FIFAは既に、ブラジル大会のシード国を開催国と同日付の世界ランキング上位7チームとすると発表していた。ただし、6位のウルグアイは、11月にヨルダンとの大陸間プレー...全文を読む

欧州予選POシード決定…ポルトガルとフランスが激突する可能性も

2014年W杯関連

2013.10.18 (Fri)

 yahoo記事から抜粋。 FIFA(国際サッカー連盟)は17日、ブラジル・ワールドカップ欧州予選プレーオフでシードとなる4チームを発表した。 プレーオフに進出した8チームのうち、シードとなる第1ポットには同日発表のFIFAランキング上位チームであるポルトガル(14位)、ギリシャ(15位)、クロアチア(18位)、ウクライナ(20位)が選出され、フランス(21位)、スウェーデン(25位)、ルーマニア(29位)、アイスランド(46位)は...全文を読む

見られる?ブラジルW杯…高すぎ放送権料で赤字

2014年W杯関連

2013.10.20 (Sun)

 yahoo記事より抜粋。衛星放送のスカパーJSATが来年のサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の中継を断念したことの波紋が広がっている。2020年東京五輪を前に、国際スポーツ放送権の在り方が問われそうだ。  ◆高騰「日韓」から  W杯放送権の交渉は、国際サッカー連盟(FIFA)代理人の電通と放送局側が行う。高騰のスタートは2002年の日韓大会。価格抑制のため、NHKと民放は五輪同様、ジャパン・コンソ...全文を読む

ブラジルに行けるのはイブラか、 C・ロナウドか? W杯欧州予選PO組み合わせが決定

2014年W杯関連

2013.10.22 (Tue)

 yahoo記事から抜粋。FIFAは21日にW杯欧州予選・プレーオフの組み合わせ抽選会を行った。その結果、プレーオフの組み合わせは、以下のとおりとなった(左の国が第1戦をホームで戦う)。 ポルトガル vs スウェーデンウクライナ vs フランスギリシャ vs ルーマニアアイスランド vs クロアチア注目は、何と言ってもポルトガルvsスウェーデンだろう。ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)、スウェーデン代表のFWズ...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」5

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2013.10.24 (Thu)

 玉野は生徒達に囲まれ、罵られたり、時には暴行を加えられていた。「あんた達、みんな0点にするわよ!」玉野は迫ってくる生徒達に大声を張り上げるが、玉野の悪行に我慢ができない生徒達はそれにかなわず暴行を加えていた。「みんな辞めなさい!キャッ」優花が生徒達の下に駆け寄り、玉野への暴行を止めようとするが、多数いる生徒達になすすべもなく、弾き飛ばされ、尻もちをついた。「ちょっとカイ。これはやりすぎじゃないの?...全文を読む

Music of Lifeの世界感、キャラについて

この物語についてあれこれ

2013.10.28 (Mon)

 カテゴリのあらすじ、登場人物のカテゴリ内「あらすじ メインキャラクター」の中に、世界感、キャラについての事を書き足しています。どのように書いたか?こちらにも一応書いておきます。この物語の世界感は西日本の地方都市を舞台としています。それで方言で話すキャラも出てきます。方言、標準語供に違和感なく話してますが、私の住んでるところは方言と言っても濃く話す人や薄く話す人もいますし、標準語みたいな感じで話す人...全文を読む

10月最後の日

日常(自分のブログや趣味など)

2013.10.31 (Thu)

 10月も今日で最後です。すっかり冷えてきましたが、昼は暑い感じですね。自分が西の方に住んでるからかなって思います。今月に入って「Music of Life」を再開しましたが、私的多忙のためにあまり更新してない状態です(笑)。話を進めたいんですけどね。それとバナーの変更があります。最初の登場人物の紹介のカテゴリにバナーの紹介がありました。ある人物の記事の場合は本来の「長編小説」「学園・青春小説」のバナーと供に、別...全文を読む

前月     2013年10月       翌月

Menu

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
201位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ