更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

【  2013年12月  】 

11月の終わりから12月の始まり。

日常(自分のブログや趣味など)

2013.12.01 (Sun)

 11月も後少しで終わりです。そして12月に入り、今年も残すところ後一カ月となりました。11月は短編書いてた事もあって肝心の長編が進みませんでしたね。って言っても長編に行き詰り、短編でも書いて気晴らそうと思いました。同じものをずっと書いてると、なんかそれが当然となってしまうんですよね。と言っても「Music of Life」は好きな作品だし、ずっと自分の頭で思い描いた作品ですからね。短編を書きましたが、物語は短くてい...全文を読む

遂にiphone(スマホ)購入しました。

日常(自分のブログや趣味など)

2013.12.04 (Wed)

 前使ってた携帯は7年も使ってました。当時スマホが出た時は興味があるものの様子見状態でした。だってすごい高いですし、買う時はみんな分割払いでしたからね。時が周囲にだんだんと持っている人が増え、ほしいと思い始めました。ただ私はローンと言うのが好きではなく、分割なんて持っての他だと思ってた。これが7年使ってた携帯。でも今年の9月にそろそろスマホに変えようかと思って、ケーズデンキに行ったらiphoneの事を聞いた...全文を読む

2014年W杯組分けが決定!

2014年W杯関連

2013.12.04 (Wed)

 スポーツナビから抜粋。出場国32チームを4チームずつの8グループ(A~H)に分け、各グループで総当たり戦を行う。各組上位2チーム、計16チームが決勝トーナメントに進出し、優勝を争う。 <ポット分け> 第1ポット(シード国、開催国):ブラジル、 スペイン、 ドイツ、 アルゼンチン、 コロンビア、 ベルギー、 スイス、 ウルグアイ 第2ポット(南米、アフリカ):チリ、コートジボワール、エクアドル、ガーナ、アル...全文を読む

2014年W杯。日本の対戦国が決まる。

2014年W杯関連

2013.12.07 (Sat)

 先程、2014年W杯のグループリーグの抽選会が決まりました。他のグループについては後の記事で描きたいが、ここではとりあえず日本での対戦相手が決まった事に感想を述べたいと思う。日本はグループCに入り、コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと決まった。ザックが「過去3年で対戦した事のない国と戦い」と言ってたが、本当にその通りとなってしまったなって思った。そして自分的にはこのグループを観て、なんて地味なグルー...全文を読む

2014年W杯グループリーグが決定。

2014年W杯関連

2013.12.09 (Mon)

 日本時間12/7深夜。2014年W杯のグループ分けが決まりました。ここでは各グループについて、拙い意見ですが、自分にとってどう感じたかを書いています。グループA:ブラジル(開催国)、クロアチア、メキシコ、カメルーンブラジルにとって比較的恵まれた組み合わせとなるが、開幕戦は曲者のクロアチアである。私が見て来た中で、開幕戦の相手が欧州と言うのがあったかなっと言う印象だ。そしてメキシコ。前回大会、コンフェデでも開...全文を読む

サッカーW杯、7試合の開始時間変更 暑さなど考慮

2014年W杯関連

2013.12.11 (Wed)

 yahoo記事より抜粋。国際サッカー連盟(FIFA)は7日、2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の1次リーグ7試合の開始時間を変更したと発表した。暑さなどを考慮したという。日本代表の初戦、コートジボワール戦も含まれ、14日午後7時(日本時間15日午前7時)から14日午後10時(15日午前10時)に変わった。開始時間が変更された試合は以下の通り。(日時は現地時間)6月14日(日)コートジボワール×日...全文を読む

キャラの特徴、イメージ。

この物語についてあれこれ

2013.12.12 (Thu)

 この物語は文字だけで表現してます。私は絵が書けないので、文字だけでキャラを動かします。この作品を読んでキャラのイメージは皆さんさまざまですが、私はこのような特徴、イメージで描いてます。本山寛斗:スポーツ刈り風。服装はラフ。青いジーンズをはいている。畑鏡隆矢:チャラチャラしてる感じ。服装は少々派手。芳野妙子:ボーイッシュな髪形。服装はボーイッシュ系。堀本舞子:ショートカットで眼鏡をかけている。おとな...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」7

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2013.12.14 (Sat)

 「な、何よ!あんた達。そんな目で私を見て!下條先生。松生先生。これはいったいどういう事ですか?」降り注がれる生徒達の冷やかな視線に、玉野は下條と松生に語気を強めて問う。「どういう事か?貴方が一番よく知ってるんじゃないですか?」「知らないわよ!貴方達こそ私のクラスで何やってるんですか?」「このクラスでちょっとした問題が起こりましてね。こんな大事な時に貴方は何処にいたんですか?」「授業があったのよ。こ...全文を読む

夢ヶ丘高校

この物語についてあれこれ

2013.12.15 (Sun)

 この物語に出てくる夢ヶ丘高校について触れたいと思う。夢ヶ丘高校はこの物語のキャラ達が通う学校で、この物語の舞台の一つと言えよう。夢富町にある公立高校で、進学校である。数年前に校舎を建て替え、近代的な校舎と建物となっていて、新設大学のように施設になっていて、パソコンルームや講義室、冷暖房も完備されている。緑豊かな土地にのどかな場所に建っている。男女共学で1学年40人の5クラスである。国際教育を取り組んで...全文を読む

ラジャ・カサブランカ 南米王者破り決勝進出 クラブW杯

その他のサッカー関連記事

2013.12.20 (Fri)

 スポニチ記事より抜粋。トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)は18日(日本時間19日)、モロッコのマラケシュで準決勝1試合を行い、今大会初陣となる南米代表のアトレチコ・ミネイロ(ブラジル)と開催国枠で初出場のラジャ・カサブランカ(モロッコ)が対戦した。  先制したのは地元もラジャ・カサブランカ。後半6分、左サイドからのカウンターから、最後はFWラジャが右足でゴール。スタジアムが大歓声に包まれた。 し...全文を読む

2014FIFAワールドカップの放送スケジュール。

2014年W杯関連

2013.12.21 (Sat)

 12月18日(水)、NHKは2014FIFAワールドカップの放送スケジュールを発表した。NHKは全64試合のうち32試合を地上波で生中継する予定。残り32試合は、民放各局が放送する。スポーツ記事より抜粋。 NHK-BS1では、全64試合の録画放送も予定している。6月20日(金)の日本×ギリシャは民放の日本テレビと、NHK-BS1が生放送を行う。 民放の放送と合わせたW杯全64試合の放送スケジュールは次のとおり。6月13日(金)5:00 ブラジル×ク...全文を読む

バイエルンМ クラブW杯初制覇!13年シーズン5冠締め!

その他のサッカー関連記事

2013.12.22 (Sun)

 スポニチサッカーの記事より抜粋。サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)は21日(日本時間22日未明)、モロッコのマラケシュで決勝が行われ、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が2―0でラジャ・カサブランカ(モロッコ)を下し、初優勝を飾った。欧州勢の制覇は2大会ぶり6度目となる。 バイエルンМは前半7分にダンテが早々に先制ゴールを決め、同22分にはチアゴが追加点をマーク。ボールの支配率がバイエルン...全文を読む

前月     2013年12月       翌月

Menu

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
333位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ