更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

【  2014年02月  】 

2月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2014.02.02 (Sun)

 2014年になって、一か月が過ぎました。今年に入って忙しくなり、ブログ更新も訪問もほとんどせず、一か月が過ぎました。先月の更新も10を切ってしまいました。今まではどんなに更新が少なくても10は上回ってたんですが、10を切ったのは初めての事です。今月もどうなるかわかりませんが、10は超えたいと思ってます。そういった関係で予定してた長編の「Music of Life」のCHAPTER4がなかなか進まなかったので、「Music of Life」はし...全文を読む

元スペイン代表監督ルイス・アラゴネス氏が死去、75歳

その他のサッカー関連記事

2014.02.03 (Mon)

 スポニチの記事より抜粋。 サッカー元スペイン代表監督のルイス・アラゴネス氏が1日午前6時15分にスペイン・マドリードの病院で亡くなったとマルカ紙の電子版が報じた。75歳だった。 アラゴネス氏の選手時代のポジションはFWで、アトレチコ・マドリードで265試合に出場し、123得点。4度のリーグ優勝に貢献している。スペイン代表としては11試合で3得点をマーク。指導者としては、Aマドリード監督などを務めた...全文を読む

2014年FIFAワールドカップ特別企画。

2014年W杯企画(小説、メッセージなど)

2014.02.09 (Sun)

 今年6月にブラジルでサッカーの祭典、FIFAワールドカップが開幕します。それにちなんで、こちらも現在不定期連載中の「Music of Life」の世界でサッカーワールドカップでの出来事を短編形式で描きたいと思います。自分はスポーツはエンターテインメントして楽しんでおり、細かなルールはわかりません。ただテレビで放送された試合を観るだけです。選手の動きと言うより、観戦者目線で描きたいと思います。ストーリーは20XX年ワール...全文を読む

ブログ開設一周年

日常(自分のブログや趣味など)

2014.02.12 (Wed)

 このブログを開設して一年を迎えました。正直、ブログと言うのは知っていても興味が湧きませんでしたが、昔懇意にしてたブロガーさんから、ブログを勧められ、何もわからないところから、始める事になりました。始めた当初はすぐ辞めて放置状態になるだろうなって思ってました。ブログを始めて、自分でも思いもよらなかった出来事やさまざまな事を経験しました。時にはご迷惑もおかけしたと思います。読みやすさを追求するため、テ...全文を読む

彼と彼女

彼と彼女

2014.02.15 (Sat)

 Q.このイラストを観てショートストーリーを書きなさい。1.「歓喜の目覚め」寝ている彼を彼女は起こそうとしていた。「ねえ起きなさいよ」「う、ううーん」彼女は彼を揺するがなかなか起きない。「サッカー始まるよ。日本の開幕戦が」彼女は呼び掛けるも彼はそれでも起きない。「もう知らない!」彼女は寝ている彼の横で、テレビをつけた。テレビの画面は日本時間10時キックオフの日本対コートジボワールの試合が始まろうとしていた...全文を読む

この二つの物語に共通するキャラクター紹介。設定。

2014年W杯企画(小説、メッセージなど)

2014.02.18 (Tue)

 登場人物紹介楷真誠良「Music of Life」そしてこのブログの出てくるシリーズもの(予定)の中心人物。チームのリーダー格だが、自分本位のところもある。サッカーは日本代表を中心に観る。河奈真岼誠良の幼馴染み。誠良のサポート役。彼女も誠良同様サッカーファン。日本代表も好きだが、中国・香港代表も好き。カルメン・美紅・チャン誠良、真岼の親友で、香港からの留学生。香港の資産家の令嬢。バイよりのビアンで、変態的なと...全文を読む

SSを書いて脳内で思い浮かび×蜜月六花

彼と彼女

2014.02.25 (Tue)

 前回の記事で、limeさんが描いた画をさまざまなブロガーさんがSSや詩を書いていたのを観て、私も二つほどSSを書きました。 そして書いた後、ふと思ったのが、私が交流のあるサイトの方々に画を観てイメージが浮かび、SSを贈る事にしました。 贈る方々はセクマイブログ、つまりビアンと言われる人達です。 何故同性愛者でもない私がこういった方々と交流してるのか?それは私の作品に出て来るカルメン・美紅・チャンに関係します。 ...全文を読む

前月     2014年02月       翌月

Menu

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
199位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ