更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

【  2014年04月  】 

4月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2014.04.01 (Tue)

 早いもので4月になりましたね。春のサクラが舞う季節。色々な事が変わる時期でもあります。当の自分は今年に入ってブログ更新もしなかった自分ですが、なんとか落ち着きそうです。W杯まで後二カ月です。以前から言ってた2014年W杯企画に取りかかる事ができそうです。以前から言ってるのに、なかなかできなくて申し訳ありません。今年に入り、更新が一か月で10を切ってましたが、先月は10を超えました。って言っても小説ではなくて...全文を読む

ウルグアイ代表がW杯出場できなくなる!?

2014年W杯関連

2014.04.02 (Wed)

 yahoo記事より抜粋。ロイター通信は3月31日、ウルグアイ代表がW杯ブラジル大会に出場できなくなる可能性について報じた。それによると、ウルグアイ協会幹部は、同国リーグにおける過激サポーターの暴力が手に負えず、総辞職。「ウルグアイリーグを管理するには、我々が道を譲り、政治的意見を導入する必要がある」という声明を発表した。  ただ国際サッカー連盟(FIFA)は各国協会が政治から独立することを求めている。仮...全文を読む

オランダ代表、ヒディンク氏の監督復帰を正式発表

その他のサッカー関連記事

2014.04.02 (Wed)

 GOALの記事より抜粋。オランダサッカー協会(KNVB)は28日、ブラジル・ワールドカップ(W杯)終了後の代表監督にフース・ヒディンク氏(67)が就任することを協会公式サイトで発表した。 ヒディンク氏は1995年から98年までオランダ代表を率い、96年のEUROではベスト8進出、98年フランスW杯ではベスト4進出の成績を残した。その後も数々の代表チーム、クラブチームで指揮を執り、今季途中からはPSVの顧問役を務めて...全文を読む

UEFA、ネーションズリーグの創設を総会で承認 同大会経由でのEURO出場枠も設ける

その他のサッカー関連記事

2014.04.02 (Wed)

 yahoo記事より抜粋。UEFA(欧州サッカー連盟)は現地時間27日に総会を開き、加盟54協会の代表チームによる大会「ネーションズリーグ」を2018年から実施することを満場一致で承認した。ロイター通信が報じている。  同大会はこれまで国際親善試合が開催されていた日程の大部分を使って開催される予定で、UEFAはこの大会をW杯、EURO(欧州選手権)に次ぐ第3の主要国際大会と位置付ける構え。正確なフォーマットはまだ完成していな...全文を読む

香川フル出場も不発 マンU欧州CL4強ならず バイエルンに完敗

その他のサッカー関連記事

2014.04.11 (Fri)

 スポナビの記事から抜粋。欧州チャンピオンズリーグの準々決勝第2戦は9日、2試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は敵地でバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)と対戦。マンUの日本代表MF香川真司は先発メンバーに名を連ねた。 1日に行われた第1戦ではホームで1―1の引き分け、香川は後半開始から出場し、主にトップ下でプレーした。準決勝進出がかかる一戦はつま先を痛めていたルーニーもFWで先...全文を読む

桜の中の少年

イラストSSシリーズ

2014.04.12 (Sat)

 この画を観てSSを書きなさい桜散るこの季節。人々にとってさまざまな変化がある時期。しかし変わらないのもある。それは人の弱き心。人の邪悪さ。理不尽な出来事。それは時を選ばす突然やってくる。他人に平気で危害を加える愚者に、右手に持つ般若の仮面のような心で制裁を加える一人の少年。彼は言う。「俺は悪だ。お前達にとってのな」対象者達にとって彼は般若のように恐ろしく、悪のような存在でもある。そしてSS。この姿を観...全文を読む

試合開始前、選手入場。

目覚める龍(覚醒的龍)

2014.04.13 (Sun)

 その日の午後、誠良、真岼、美紅、香奈はW杯開催会場である夢富町のドリーム・パーク・アレナに来ていた。16時キックオフまでまだ一時間もある。この試合は美紅の国、香港のグループリーグ最終戦フランス戦である。近年香港は21世紀になって、国をあげて強化に取り組み、伝統的な少林拳を元に身体能力を上げ、それをサッカーに融合させると言うものだ。それが功を称し、アジアでは力を上げ、7年前の若手世代のワールドユースでは3...全文を読む

国家斉唱、試合を告げるカウントダウン。

目覚める龍(覚醒的龍)

2014.04.16 (Wed)

 両国の選手がピッチに並び、両国の国歌が始まろうとする。観客達は起立して、国歌が始まるのを待ってた。まずは香港の国歌「在自由的空中中飞舞的龙(自由の空へ舞う龍)」だ。誠良達の周りは香港のサポーターはあまりなく、日本人が多い。国歌が始まり、美紅は右手を左胸に当てて歌い始めた。国歌が終わり、周囲は拍手をするのだが、美紅はまだ歌い続けてたため、周囲が美紅を観始める。「ちょ、ちょっとグッピー。国歌終わったの...全文を読む

リヴァプール、11連勝で24年ぶり優勝へ大きく前進! 香川先発のマンUは完敗でCL消滅/プレミア

その他のサッカー関連記事

2014.04.21 (Mon)

 (yahoo記事より抜粋)イングランド・プレミアリーグは現地時間20日(以下現地時間)に3試合が行なわれ、首位リヴァプールはアウェイで17位ノリッジに3対2で競り勝ち、24年ぶりのリーグ優勝に大きく近付いた。一方、香川真司所属の7位マンチェスターUはアウェイで5位エヴァートンに0対2で敗戦。この結果、来季のチャンピオンズリーグ(以下CL)出場権獲得の可能性が完全に消滅した。ロイター通信が報じている。  前日の試...全文を読む

フランス対香港 前半

目覚める龍(覚醒的龍)

2014.04.21 (Mon)

 左に香港の陣、右にフランスの陣。香港のフォーメイションは4-2-3-1。ボールはフランスのキックオフで始まった。フランスが何かぎこちない。先日の選手達のボイコットスキャンダルにより、選手も大幅に入れ替えて臨んでた。そのためかフランスの連携がうまくいってなかった。その隙をついた香港側がジェイシーがすかさずパスカット。ジェイシーがトップ下のアンディにパスをして、ゴール前に走りこんでた、ランディ、カルロス、ダ...全文を読む

SHINO・NATSU-シノナツー 過去の写真

イラストSSシリーズ

2014.04.22 (Tue)

 「わあこれはナツの昔の写真?」「そうだよ。これは僕の学生の頃の写真だよ」志乃(しの)はナツと呼ぶ人間の写真を観て、ナツに問うた。「わあ。カッコいい。しかも桜散る中のいい男なんてね」「いやあ照れるな志乃」ナツは頭を掻きながら照れた。「でもどうしてこの般若のお面を持ってるの?」「これ、これね。演劇部で使ったんだ」「演劇部?ナツってサッカー部じゃなかった?」「いやあそれがさあ。クラスの女の子に頼まれちゃ...全文を読む

香川 今季3アシスト目!マンU ギグス暫定監督、白星発進

その他のサッカー関連記事

2014.04.27 (Sun)

 (スポニチアネックスの記事より抜粋)日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでノリッジと対戦し、ルーニーとマタが2ゴールずつ決める活躍を見せ4―0で快勝した。 モイーズ監督解任後、ギグス暫定監督の初陣となった試合で、香川は先発出場。チームの2点目となるルーニーのゴールをアシストする活躍を見せ、後半20分に交代した。香川は4試合連続の先発で、今季3アシスト目。 ルーニーの2...全文を読む

マンUのモイーズ前監督 10カ月で解任も“高額退職金”ゲット

その他のサッカー関連記事

2014.04.27 (Sun)

 (yahoo記事より抜粋)成績不振で22日に解任されたマンチェスターUのデビッド・モイーズ前監督(51)が“高額退職金”をゲットした。  イングランド監督協会が25日、両者が退任の補償金で合意したと発表。英紙デーリー・メールによると、5年残る契約の“解約金”は450万ポンド(約7億7400万円)。モイーズ前監督は名門で今季無冠に終わりながら、就任10カ月で給与を含めて700万ポンド(約12億円)を得たという...全文を読む

前月     2014年04月       翌月

Menu

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
333位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ