更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

【  2015年05月  】 

5月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2015.05.01 (Fri)

 先月は小説のペースが上がったと思いきや、なかなか進みませんね。GWの真っ最中ですが、色々と私事に追われる日々です。先日福岡に行った自分ですが、今日は4/16にとある駅が改装されたので、そこに行ってきました。ここら辺はいつもは車で来るところですが、ここは街のど真ん中にあるせいか、駐車料金が徴収されるので、電車で行く事にしました。一昔前は地味な駅でしたが、今はこのように様変わりです。何処の駅かわかる人はわか...全文を読む

ワイルド・スピード SKY MISSION

映画、海外ドラマ

2015.05.02 (Sat)

 映画.comより抜粋。解説 人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第7作。オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を倒し平穏な毎日を送っていたドミニクたちの前に、オーウェンの兄デッカード・ショウが弟の仇を討つべく現われる。元特殊部隊の暗殺者で一国の軍隊に匹敵するほどの力を誇るデッカードは、東京にいるドミニクたちの仲間を襲撃。大切な仲間を奪われたドミニクたちは、圧倒的な強さを誇るデッカードに決死の...全文を読む

ドラゴンボールZ 復活の「F」

映画、海外ドラマ

2015.05.04 (Mon)

 解説鳥山明原作の人気アニメ「ドラゴンボールZ」の劇場版19作目。鳥山が原作やキャラクターデザインのほか初めて脚本も担当し、シリーズ屈指の悪役キャラクターとして人気のフリーザを復活させ、新たに巻き起こる激闘を描いた。破壊神ビルスとの戦いの後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマがドラゴンボールを求めてやってくる。神龍によって願いはかなえられ、よみがえったフリーザは新たな軍団を...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」19

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.05.11 (Mon)

 生徒指導室4の外から芳野の話し声が聞こえる。内容までは聞き取れないが、誠良はDからの電話と聞いて、疑問に感じていた。確かに警察からの事情聴取の際に、自分達の裏の素性が万が一明かされる事に危機感を覚えた誠良は音葉にDにこの事をメールするよう指示した。Dとは冴の事だが、冴は今授業中だ。メールを返す事など、教師に隠れてできるだろうが、電話などは簡単ではないだろう。だったら誰が芳野に電話をかけているのか?誠良...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」20

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.05.17 (Sun)

 柴松が外に出て話し声が聞こえる。内容は聞こえないが、冴が柴松に何を話してるのかは誠良達は気になっていた。「先輩、あのおっさんと童顔女に何を話してるんだろ?」統哉が小声で興味津津に口を開いた。「さあな」誠良はさらりと受け流した。武流が口を開く。「しかしここでDの権限使って聴取を中止にさせると、俺達の事疑われないか?」「確かにそうだけど、私達の事調べても警察には簡単にわからないようになってる筈よ」武流...全文を読む

橋下市長が政界引退を明言「いらなくなれば交代です」 都構想「住民投票」で敗北

日常(自分のブログや趣味など)

2015.05.19 (Tue)

 yahoo記事より抜粋。「大阪都構想」の是非をめぐる大阪市の住民投票が5月17日に行われた。即日開票の結果、賛成69万4844 票、反対70万5585 票で、反対票が上回り、大阪市が存続することが決まった。都構想を推進してきた橋下徹・大阪市長(大阪維新の会代表)は記者会見を開き、「(大阪都構想は)間違っていたということになるんでしょう」「僕への批判もあるし、説明不足だったと思う」と敗北宣言をした。 住民投票で都構想が否...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」21

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.05.26 (Tue)

 停学を言い渡された誠良達だが、香奈の事で真岼と美紅は納得してない表情だ。真岼が更に反論する。「それは仕方ないですよ。香奈がこれまでやられた事を考えると」「そうだけど、何か大事に至ったらどうするつもりだったの?ただの喧嘩では済まんかったよ」三芝の言動を聞き、里実も口を開く。「先生。それを言うなら安恵に言うべきなのでは?安恵は香奈に喧嘩に負けた後、一美の持っていたナイフで刺そうとしたんですよ!」「そう...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」22

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.05.26 (Tue)

 「ふふ、まさか貴方達が停学になるとはね」冴は誠良達の姿を見るや笑みを浮かべた。「いやあ面目ない」統哉は右手で頭をかきながら苦笑した。誠良が口を開く。「私事と言え、やむを得なかったです。堀本の事は我々の範囲外でしたが、ああいった状況を放って置くわけにはいかなかったのですが、あれほどまでに人数が多いとは思わなくて」「西寺花蓮の求心力がクラス全域に行き届いていたって事ちゃね。だからこそ私は彼女を求心力を...全文を読む

29日には会長選も…。FIFAに汚職事件発覚、逮捕者には重役の名がずらり

その他のサッカー関連記事

2015.05.28 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。米メディア『ニューヨーク・タイムズ』が27日、衝撃のニュースを一斉に報じた。スイス司法当局がFIFAの複数の幹部らを汚職容疑で逮捕したというものだ。 現地時間27日の朝にスイス警察がチューリッヒ市内のホテルに滞在していた6名が逮捕され、FBIも過去20年間の汚職事件を調査し、FIFAを訴えたという。同時にその他8名を指名手配している。逮捕された複数幹部は、1990年代初頭から現在までにスポーツメディア...全文を読む

FIFA会長選はブラッター氏が再選

その他のサッカー関連記事

2015.05.30 (Sat)

 yahoo記事から抜粋。29日、FIFAは当初の予定通り会長選挙を実施し、ゼップ・ブラッター現会長が、現副会長のアリ・ビン・アル・フセイン王子を破り5度目の当選を果たした。  27日に発覚した汚職事件を受け、選挙の延期を求める声が相次いだものの強行された今回の選挙。事件が明るみに出る前は、ブラッター氏の再選が濃厚と見られていた。ところが、当初アジアサッカー連盟による申し合わせでブラッター氏へ投票するはずだったオ...全文を読む

前月     2015年05月       翌月

Menu

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
233位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ