更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

【  2015年08月  】 

8月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2015.08.01 (Sat)

 日々暑い日が続きますね。もう毎日汗だくで、家に帰ればクーラーをつけて過ごしてます。サッカー界も国際大会が終わりましたが、今日から一週間は日本代表は男女供に東アジアカップに挑みます。男女とも北朝鮮、韓国、中国と癖のある相手ばかりなので、どれも簡単な試合にはならないでしょう。男子は先のシンガポール戦でスコアレスドローだったので、この大会でどれだけ持ち直せるかが注目です。女子は世代交代で新戦力の発掘でし...全文を読む

なでしこに続いてハリルJも北朝鮮に苦杯…武藤デビュー弾で先制も逆転負け

サッカー日本代表

2015.08.02 (Sun)

 yahoo記事より抜粋。◇東アジア杯 日本1―2北朝鮮(2015年8月2日 中国・武漢)  サッカーの男子日本代表(FIFAランク50位)は2日、中国・武漢で行われた東アジア杯初戦で北朝鮮(同129位)と対戦。前半3分にMF武藤雄樹(26=浦和)のデビュー戦ゴールで先制したものの1―2で逆転負けを喫し、前日のなでしこジャパンに続いて2日連続で北朝鮮に苦杯をなめる結果となった。 日本は4―2―3―1システムでス...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」29

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.08.08 (Sat)

 誠良達は白蘭の運転で香奈の住む集合団地に向かっていた。真ん中の座席に誠良、真岼が乗り、後部に美紅と香奈が乗っている。向かう途中、美紅と香奈は談笑していた。誠良と真岼は携帯で学校での情報を閲覧している。高校での事件はまだ少女の転落事故としか報じていない。30分くらいしてから香奈の住んでいる団地に到着し、誠良達は香奈の住む部屋に向かった。扉の前に立ち、香奈が鍵穴に入れる。「あの部屋が散らかってるけど・・...全文を読む

<サッカー日本代表>中国とドロー 最下位で終わる

サッカー日本代表

2015.08.11 (Tue)

 yahoo記事より抜粋。サッカー日本代表は9日に東アジアカップ(中国・武漢)で中国と対戦し、1-1で引き分けた。日本は2分1敗と白星がないまま大会を終え、最下位が決まった。日本は前半10分に先制されたが、41分に武藤が米倉のクロスに合わせてゴールを決め同点に追いついた。後半は日本が試合を優勢に進めたが、チャンスで決めきれなかった。 スタメンは韓国戦から6人が入れ替わったが、後半16分に興梠慎三(浦和)...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」30

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.08.11 (Tue)

 誠良は香奈の部屋を出て冴に連絡をとっている。「はい」「忙しいところ申し訳ありません。今大丈夫ですか?」「うん良かよ」「先程は話せなかったのですが、高城さん何か隠してませんか?」「それはいつもの事ばい。私らに仕事を与える事は何か利害が一致してる時ばい」「今回は西寺花蓮の悪行を阻止するために我々に依頼が来たんですが、腑に落ちない点がありまして」「腑に落ちないとは?」「西寺を止めたいなら我々ではなく、高...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」31

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.08.12 (Wed)

 冴の言葉にしっくりこない誠良。「自分がこの件と関係あるとはどういう事です?」「直接ではなく間接的に言う事たい。ただ琴美さんが舞子ちゃんに音楽的に恨みを抱くにしても、高城さんからは舞子ちゃんの音楽センスは認めていたと言ってた。だからそれがあっても舞子ちゃんに対して賞金サイトにかけるくらいの事かな?って私は思うとよ」「自分でも少しばかり調査しましたが、高城さんが堀本と接点があるようですが・・それも関係...全文を読む

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

映画、海外ドラマ

2015.08.15 (Sat)

 yahoo映画より抜粋。解説ハリウッドスターのトム・クルーズ主演の世界的大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第5弾。スパイ組織IMFに所属する腕利きエージェントが、仲間たちと協力して暗躍する無国籍スパイ組織撲滅というハイレベルのミッションに挑戦する姿を活写する。共演は、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、アレック・ボールドウィンら。高度1,500メートル、時速400キロメートルで飛行中の軍用機侵入を...全文を読む

ジュラシック・ワールド

映画、海外ドラマ

2015.08.15 (Sat)

 eiga.comより抜粋。解説スティーブン・スピルバーグ監督によるメガヒット作「ジュラシック・パーク」のシリーズ4作目。前作「ジュラシック・パークIII」以来14年ぶりの新作で、スピルバーグは製作総指揮を担当。新鋭コリン・トレボロウ監督がメガホンをとった。事故の起こった「ジュラシック・パーク」にかわり、新たにオープンした「ジュラシック・ワールド」では、ジャイロスフィアという球体の乗り物でめぐる恐竜見学や、モササ...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」32

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.08.25 (Tue)

 昼食は香奈の部屋でとる事になった。誠良と真岼、美紅と香奈の二組に分かれて少し離れた場所でとった。昼食を終えると香奈の着替えや勉強道具や必要な物を鞄に詰めて、香奈の部屋を出て、美紅は白蘭に連絡をとり、指定の場所に来てもらう事になった。白蘭が来る間、真岼は香奈から少し離して、誠良から聞いた事を話し、これから琴美のところに行く事を告げた。美紅は話を聞いて深刻な表情を浮かべてた。誠良からは香奈の事があるか...全文を読む

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」33 END

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.08.25 (Tue)

 誠良は白蘭に用事があるからと言って、病院に行くとは言わずに病院から500m離れてるところで下ろしてほしいと告げた。白蘭は理由も問う事もなく了解した。車は500m離れてるとあるアミューズメント施設の広大な駐車場で停車し、誠良達は鞄や荷物を置いて、車から下車した。「それでは用事が終わったら連絡を下さい」白蘭はそう言って車を発車させ、その場を去った。「それじゃあ行くぞ」車が見えなくなるのを確認した誠良は真岼達に...全文を読む

【日本代表メンバー】W杯予選へ本田、香川など23名 GK川島は選外

サッカー日本代表

2015.08.27 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。JFA(日本サッカー協会)は27日、来月開催される2018年W杯アジア2次予選兼AFCアジアカップ2019予選に向けた日本代表メンバー23名を発表した。 本田、香川ら海外組に加え、今月行なわれたEAFF東アジアカップに出場したメンバーから、永井、遠藤らが選出されている。一方、昨季限りでスタンダール・リエージュ(ベルギー)を退団し、現在未所属となっているGK川島永嗣は選外となっている。 日本代表は9月3...全文を読む

あとがき

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.08.30 (Sun)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。最後は琴美が苦しんでいるところで終わり、そこに妙子や舞子らがいるような形になりましたが、何故そうなったのかは次のCHAPTERで明らかになります。この話ですが、去年の1月くらいから始まってますが、色々あってなかなか進まず、昨年に物語の目途が立ち、完結する事を決意をして、今年2月から本格的にスタートしましたが、なかなか進まず、当初は6月までの予定でしたが、8月にずれ込...全文を読む

NEXT CHAPTER

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

2015.08.30 (Sun)

 この話は舞子、琴美、そして二人を繋ぐある人物がメインとなります。どの人物かは読んでみたら皆さんお気づきかと思いますが、ここではあえて伏せます。この話は今までとは違って過去に戻り、誠良達が間接的に関わってきます。そして誠良達の裏の面をもう少し見れるかもしれません。この話を少しばかりやってから、CHAPTER3終了から話が始まり、少し時間軸が戻る形になります。舞子への歪んだ形でいじめのきっかけを作ってしまった...全文を読む

前月     2015年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
333位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ