更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年10月  】 

10月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2015.10.01 (Thu)

 朝晩は肌寒く、昼間は暑い日々が続きます。先月から開始された「Music of Life」の最終章ですが、5回くらいしか更新できませんでした(汗)。色々と忙しかったし、自由にPCを開けなかった事もありましたからね。下書きから書いてますが、脳内が活性化し、書けるなと思いつつ、こうしてブログに出すとなれば色々と苦戦してしまいますね。今月はもっと更新できればと思います。過去編ももうすぐ終了予定ですし、今回は誠良の暗部を少...全文を読む

バルサ、リーガ脱退が近づく。カタルーニャ州議会選挙で独立派が勝利

その他のサッカー関連記事

2015.10.01 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。バルセロナのリーガ・エスパニョーラ脱退が近づいている。スペインのカタルーニャ自治州で27日、州議会選挙が行なわれ中央政府からの独立を主張する独立賛成派が過半数を獲得した。イギリス『BBC』を含む複数のメディアが報じている。 独立賛成派は過半数を獲得した場合は、18ヶ月以内に独立することを公約している。これにより、スペインから脱退することでカタルーニャを本拠地とするバルセロナはリーガに所...全文を読む

アジア二次予選最大の敵シリア戦に臨む日本代表23選手を発表 南野がハリルJ初選出

サッカー日本代表

2015.10.02 (Fri)

 yahoo記事より抜粋。日本サッカー協会は1日、2018FIFAワールドカップロシア大会アジア2次予選兼、AFCアジアカップUAE2019予選のシリア戦と、国際親善試合イラン戦に向けた日本代表23選手を発表した。 ハリル監督が2次予選の中で最も難しい試合と位置付ける現在グループ首位のシリアに対し、前回9月の中東遠征からは5人を変更。前回に途中離脱した槙野智章(浦和)が復帰したほか、ハリルジャパン初招集の塩谷司(広島)と、8月の...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」6

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.04 (Sun)

 誠良はテーブルにあった煙草を取り出して口にくわえ、火をつけて、煙を吐きながら、怯えてる勝司と久代に質問に問い始める。「ええまず久代さん。何故貴方はそんなに息子さんの嫁を蔑んだり、罵倒したりするのですか?」「そんな事あんたに答える義理はないね!」久代は誠良に睨みながら返した。誠良はため息をつきながら席を立ち、久代の右腕を左手で掴んで、右手をテーブルに置き、甲を上に向けた。そして煙草の先についてる火を...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」7

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.05 (Mon)

 勝司と久代には誠良の告げた事が何の事か見当がつかなかった。勝司が口を開く。「いったい何の事なんだ。嫁の事とお前たちとは何の関係あるんだ?」「直接は関係ない。ただ貴方がたはその方の働いて稼いだ金をとっているようですね。そこの奥さんならともかく、勝司さん。貴方も働いて給料を貰っているのにね。決して安い給料じゃないでしょ?出来が悪いとは言え、名門校の教師だから毎月30万ももらってるんだし」誠良は右手で勝司...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」8

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.06 (Tue)

 誠良の下ろしたハンマーが叩きつけられ、部屋中に鈍い音が響き、ハンマーは久代の右横のテーブルの横に打ちつけられていた。「あわわわ・・・」久代は目に涙を浮かべ、声を震わせながら、冷や汗を掻き、体を震わせていた。「有点。不危险!(ちょっと。危ないじゃないの!)」「不,坏坏。(いやあ悪い悪い)」真岼は誠良に中国語で注意をし、誠良も中国語で頭を掻きながら苦笑した。誠良は再び冷笑を浮かべながら、勝司と久代に語...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」9

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.08 (Thu)

 久代が立ちあがって、誠良に詰め寄ってくる。「口座が空になってるとはどういう事だい?」久代が大声をまき散らしながら問う。誠良はタブレットを勝司と久代に見せ、二人の口座の残金がゼロになってるのを見て、二人は怒りと驚きが混じった表情を浮かべた。「二人ともそのブローカーに一本取られましたね」誠良は笑みを浮かべながら、勝司と久代に言い放った。勝司が口を開く。「いったいどういう事なんだ?」「貴方がたに投資を持...全文を読む

ハリルJが本田3戦連発&岡崎、宇佐美弾でシリア撃破 アジア2次予選E組首位浮上

サッカー日本代表

2015.10.09 (Fri)

 yahoo記事より抜粋。日本代表は8日、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選でシリアと対戦し、2-0で勝利を飾った。中立地であるオマーンの首都マスカットのシーブスタジアムで行われた一戦で、貴重な勝ち点3を持ち帰った。 0-0で迎えた後半9分、中盤の底から長谷部が、背後に抜け出した岡崎へとロングフィードを通す。すると、背番号「9」がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。直後の10分、これを日本のエースが...全文を読む

[W杯アジア2次予選]豪州、中国初黒星…韓国辛勝、イランやイラク、北朝鮮は苦戦ドロー

2018 FIFAワールドカップ アジア予選

2015.10.10 (Sat)

 yahoo記事より抜粋。ロシアW杯のアジア2次予選の第5節が8日に各地で行われた。E組の日本はシリアに3-0で快勝し、首位に浮上したが、各地で強豪国が苦戦している。 B組のオーストラリアは敵地でヨルダンと対戦。しかし後半2分に失点すると、同39分にもダメ押しとなる2点目を献上。0-2で完敗し、初黒星。ヨルダンにかわされ、2位に後退した。またC組では中国がカタールに0-1で敗戦。初黒星を喫し、カタール、香港に続いて3位と苦し...全文を読む

南米予選は波乱の幕開け…ブラジル&アルゼンチンが黒星発進/W杯南米予選

2018 FIFAワールドカップ 南米予選

2015.10.10 (Sat)

 yahoo記事より抜粋。ロシア・ワールドカップ2018 南米予選が8日に開幕した。 21大会連続出場を狙うブラジルは敵地でチリと対戦。試合は72分、マティアス・フェルナンデスのFKにエドゥアルド・バルガスが合わせてチリが先制に成功する。さらに88分にはアレクシス・サンチェスが追加点を奪い、このまま試合終了。ブラジルは南米予選の初戦で黒星を喫した。追加点を奪ったサンチェス。前回のブラジル・ワールドカップ2014で準優勝だ...全文を読む

EURO予選 第9節 10/8の結果。

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.10 (Sat)

 D組ジョージア 4-0 ジブラルタルアイルランド 1-0 ドイツスコットランド 2 - 2 ポーランドF組ハンガリー 2-1 フェロー諸島北アイルランド 3-1 ギリシャルーマニア 1-1 フィンランドI組アルバニア 0-2 セルビアポルトガル 1-0 デンマークフランス 4-0 アルメニアここからは自分の感想。スコアを記してる記事が見当たらなかったのでこういった形となった。まずはD組。ジョージアがジブラルタルに勝つのは予想通り。しかしドイツ...全文を読む

EURO2016予選 第9節 10/9の結果

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.11 (Sun)

 C組マケドニア 0-2 ウクライナスロバキア 0-1 ベラルーシスペイン 4-0 ルクセンブルクE組イングランド 2-0 エストニアスロベニア 1-1 リトアニアスイス 7-0 サンマリノG組リヒテンシュタイン 0-2 スウェーデンモルドバ 1-2 ロシアモンテネグロ 2-3 オーストリアここからは自分の感想。まずはC組。スロバキアがホームでベラルーシに敗れてしまい、アウェーで勝ったウクライナとの2位争いが激化!スロバキアは目前にして初出場のプレ...全文を読む

FIFA、ブラッター会長ら3人を90日間資格停止に。鄭夢準氏は6年間活動禁止

その他のサッカー関連記事

2015.10.11 (Sun)

 yahoo記事より抜粋。国際サッカー連盟(FIFA)の倫理委員会は7日、ゼップ・ブラッター会長とミシェル・プラティニ副会長、ジェローム・ヴァルケ事務局長に90日間の資格停止処分、そしてチョン・モンジュン元副会長に6年間の活動禁止処分と10万スイスフラン(約1240万円)の罰金を科すと発表した。 90日間の資格停止処分を科されたブラッター会長は放映権売買における背任とUEFAの会長を務めるプラティニ氏への贈賄容疑でスイス当...全文を読む

EURO2016予選 第9節 10/10の結果

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.11 (Sun)

 A組アイスランド 2-2 ラトビアカザフスタン 1-2 オランダチェコ 0-2 トルコB組アンドラ 1-4 ベルギーボスニア・ヘルツェゴビナ 2-0 ウェールズイスラエル 1-2 キプロス H組アゼルバイジャン 1-3 イタリアノルウェー 2-0 マルタクロアチア 3-0 ブルガリアここからは自分の感想。まずはA組。アイスランドがラトビアとホームで引き分けた。アイスランドはすでに出場権を得ているので、無理しなかったと言う感じかな。でもホームだし勝...全文を読む

EURO2016予選 最終節 10/11の結果

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.12 (Mon)

 D組ドイツ 2-1 ジョージアジブラルタル 0-6 スコットランドポーランド 2-1 アイルランド F組フェロー諸島 0-3 ルーマニアフィンランド 1-1 北アイルランドギリシャ 4-3 ハンガリー I組アルメニア 0-3 アルバニアセルビア 1-2 ポルトガルデンマーク 0-2 フランス(親善試合)ここからは自分の感想。まずはD組。ドイツがジョージアを2-1で下し、グループ首位で突破を決めた。ここ数年安定していたドイツだが、まさか最終節までもつれ...全文を読む

ラグビー=日本が米国に勝利、W杯1次リーグで3勝目

日常(自分のブログや趣味など)

2015.10.12 (Mon)

 yahoo記事より抜粋。[グロスター(英国) 11日 ロイター] - ラグビーの日本代表は11日、ワールドカップ(W杯)イングランド大会、1次リーグB組の最終戦で米国を28─18で下した。 日本は3勝1敗とし、勝ち点12の3位で終了。B組からは勝ち点16の南アフリカ、同14のスコットランドが準々決勝に進んだ。3勝を挙げながらもW杯1次リーグで敗退したのは日本が初めて。米国は4戦全敗に終わった。 日本のエディ...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」10

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.12 (Mon)

 誠良達は谷尾家から離れて、麓から谷尾邸を見下ろせる場所に移動した。そして誠良がタブレットで勝司のズボンの中に入れた小型盗聴器を作動させ、菊蔵達の会話を聞いていた。タブレットから菊蔵の声が聞こえる。「おいお前達。いったいどうしたんだ?」「聞いてくれよ父さん。変な連中がうちに来たんだ」勝司が菊蔵に訴える。「変な連中とは?」「マスク被った変な連中が来て、俺達がやってる事に因縁つけてきたりして、ほら見てく...全文を読む

EURO2016予選 最終節 10/12の結果

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.13 (Tue)

 C組ベラルーシ 0-0 マケドニアルクセンブルク 2-4 スロバキアウクライナ 0-1 スペインE組エストニア 0-1 スイスリトアニア 0-3 イングランドサンマリノ 0-2 スロベニアG組オーストリア 3-0 リヒテンシュタインロシア 2-0 モンテネグロスウェーデン 2-0 モルドバここからは自分の感想。まずはC組。スペインが本大会出場を決めているため、この組はスロバキアとウクライナの2位とプレーオフのどちらかの争いになった。まずは予選敗退...全文を読む

<サッカー日本代表>武藤の同点弾でイランとドロー

サッカー日本代表

2015.10.14 (Wed)

 yahoo記事より抜粋。サッカー日本代表は13日午後10時半から国際親善試合でイランと対戦し、先制されたが後半に追いついて1-1で試合を終えた。  日本は前半終了間際にPKで先制を許したが、後半3分に武藤が体で押し込んで同点に追いついた。前半は守勢に回った日本だったが、後半に同点となってからは疲れがみえるイランに対し、日本も好機を作ってゴールに迫った。 ハリルホジッチ監督は戦前からメンバーの入れ替えを明...全文を読む

EURO2016予選 最終節 10/13の結果。

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.14 (Wed)

 A組ラトビア 0-1 カザフスタンオランダ 2-3 チェコトルコ 1-0 アイスランドB組ベルギー 3-1 イスラエルキプロス 2-3 ボスニア・ヘルツェゴビナウェールズ 2-0 アンドラH組ブルガリア 2-0 アゼルバイジャンイタリア 2-1 ノルウェーマルタ 0-1 クロアチアここからは自分の感想。まずはA組。カザフがラトビアにアウェーで1-0の勝利。数年前にアジアから転籍して、アウェーで勝利したのはいつなのかな?って思う。カザフは最後を勝利で...全文を読む

オランダ敗退 欧州選手権予選突破チーム一覧

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.14 (Wed)

 yahoo記事より抜粋。<欧州選手権予選リーグ>◇各組◇13日◇アムステルダムほか  予選リーグ全試合が終了し、クロアチアがH組2位で予選突破を決めた。各組3位の中での最上位となったトルコも本大会に駒を進めた。オランダは既に突破を決めているチェコに敗れ、8大会連続出場はならず、84年大会以来の予選敗退となった。  予選を突破した19チームとプレーオフ進出の8チームは以下の通り。  11月に行われるホームアン...全文を読む

ブラジルが初白星、南米王者チリは打ち合い制して2連勝飾る/W杯南米予選

2018 FIFAワールドカップ 南米予選

2015.10.14 (Wed)

 yahoo記事より抜粋。ロシア・ワールドカップ2018 南米予選の第2節が13日に各地で行われた。  初戦でチリ代表に敗れたブラジル代表はホームでベネズエラ代表と対戦。前半のうちにMFウィリアンが2ゴールを挙げると、後半1点を返されたものの74分にFWリカルド・オリヴェイラが追加点を決めて勝負あり。3-1でベネズエラを下し、初白星を飾った。 同じく初戦を落としていたアルゼンチン代表は敵地でパラグアイ代表と対戦。FWリオネル...全文を読む

EURO本大会のポット分け発表! ベルギーがポット1でイタリアはポット2に

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.16 (Fri)

 yahoo記事より抜粋。欧州サッカー連盟(UEFA)は14日、EURO本大会のポット分けを発表した。組み合わせ抽選会は12月12日にパリで行われる。  プレーオフが行われるため、本大会出場すべてのチームのポット分けは確定していないが、開催国フランスはグループAのポット1に入ることは決まっている。また、前回王者スペインも、ランキングに関係なくポット1に入る。 ポット分けは最新のUEFA代表チーム係数ランキングによって決められ、ド...全文を読む

2018W杯 アジア二次予選 10/13の結果 シード国の試合はなし。

2018 FIFAワールドカップ アジア予選

2015.10.16 (Fri)

 <グループA> 東ティモール 0-1 マレーシアパレスチナ対サウジアラビアは延期。<グループB> ヨルダン 3-0 タジキスタン キルギス 2-0 バングラデシュ <グループC> カタール 4-0 モルジブ ブータン 0-1 香港 <グループD> オマーン 3-0 インド トルクメニスタン 1-0 グアム <グループE>  シリア 5-2 アフガニスタン シンガポール 2-1 カンボジア <グループF> ベトナム 0-3 タイ <グループG> クウェート 0-0 レバノン ...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」11

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.17 (Sat)

 翌朝誠良は冷奈にタブレット越しに報告をしている。タブレットには冷奈の声のみだ。「それで楷真君。谷尾勝司の中指と人差し指を折ったそうね」「ええ。折りました」「多少の脅しは許容範囲ですが、目に見える怪我をさせたとなると、こちらも厄介な事になりかねません」「わかってます。その治療費は報酬あるいは徴収した金額から引いてください」「そうするつもりです。それとこの事は既に手は打ちました。現在谷尾勝司と久代は貴...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」12

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.18 (Sun)

 誠良達は筑城大学の人気のない場所で琴美と会う事になり、待ち合わせ時刻にその場所に行った。ポツンとあるベンチに琴美が一人で座ってた。ベンチに座ってる琴美に誠良が声をかける。「琴美さん。時間をとらせて申し訳ありません」「いえいいわよ。高城さんからだいたいの事は聞いてるけど、改めて聞くわ」「では始めましょう」誠良は琴美の横に座り、谷尾邸の事について報告を始めた。送金ルートの事については省いた。琴美は女性...全文を読む

スウェーデンとデンマークが激突! 欧州選手権プレイオフの対戦カードが決定

UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

2015.10.19 (Mon)

 yahoo記事より抜粋。EURO2016予選プレーオフの組み合わせ抽選会が18日、スイス・ニヨンで行われた。  抽選の結果、プレーオフの対戦カードはウクライナ対スロベニア、スウェーデン対デンマーク、ボスニア・ヘルツェゴビナ対アイルランド、ノルウェー対ハンガリーに決定した。  プレーオフはホーム&アウェー方式で争われ、11月12~14日に第1戦、同15~17日に第2戦を行い、勝者4チームが来年のEURO本大会に出場する。 以下、EURO予...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」13

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.20 (Tue)

 次の日、誠良達は近くの公園にいた。「結局俺達のルートを使って谷尾勝司や久代の金を奪ったのは誰だったんだろうな」「それ高城さん達もわからなかったみたいよ。私達の送金ルートに入った痕跡もなかったらしいし、それをできる相手だから高城さんもその件に構うなって言ってたし」「そのおかげで谷尾家から徴収する金がなくなってたしな」「でも奥さんのお金は先に徴収しておいて良かったじゃん」「それはそうだな。奥さんお金戻...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」14

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.22 (Thu)

 夏休みが終わり、学校が始まった。誠良達は始業式が行われる体育館に移動している。誠良と真岼が共に歩いてる最中、香奈が話しかけてくる。「ねえ楷真君、真岼。あの外人さんあれからどうしたの?」「もうとっくに帰ったよ」「そうなんだ。またあの人日本に来るの?」「それはどうかな。あいつ色々と忙しいからな」香奈の質問に誠良はさらりと流した。真岼が口を開く。「香奈。あの子が気になるの?」「うん。言ったら変に思うだろ...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」15

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2015.10.25 (Sun)

 この話からの続きです↓CHAPTER3「悲哀の少女・後編」40 END妙子は舞子が乗ってる車イスを押して、食堂に向かう。食堂に着いた妙子は舞子が乗っている車イスをテーブルの前に固定して、シノ達を待った。数分後にシノ達が入ってきた。「もう妙子ちゃん。せっかちちゃけんなあ」ナツキが苦笑しながら入ってきた。「あは。ごめんなさい」妙子は舌を出して謝罪した。続いてシノ、妙子の母栄子、優花、舞子の母恵美も入ってくる。栄子の...全文を読む

前月     2015年10月       翌月

Menu

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
333位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ