更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

【  2016年04月  】 

4月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2016.04.01 (Fri)

 寒さも和らげ、だいぶ暖かくなってきたような感じがします。先月の更新はサッカーの関係もあり、10を超えました。肝心の小説の短編「あいのかたちあるもの」のあとがきのみで、物語は終了してます。今月から「Music of Life」を再開しようと思ってます。なんとか6月までに終われればなって思ってますけどね。その間に「Money Catcher マネーキャッチャー」を少しずつ描いていきればなと思います。この話では誠良達が高校生から30...全文を読む

2018W杯二次予選最終戦。

2018 FIFAワールドカップ アジア予選

2016.04.01 (Fri)

 yahoo記事より抜粋。2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選が29日に各地で行われた。 E組首位の日本代表は、ホームで1位突破を懸けてシリア代表と直接対決。17分にオウンゴールで先制点を得て、前半を折り返す。後半に入ると、66分のMF香川真司の追加点を皮切りに、本田圭佑、香川の2点目、原口元気と得点を重ね、2試合連続となる5-0で勝利。同予選全8試合を無失点で終え、E組を首位で突破した。 その他の組では、B組の...全文を読む

W杯南米予選 第6節。

2018 FIFAワールドカップ 南米予選

2016.04.02 (Sat)

 ■2018 ロシア・ワールドカップ南米予選 第6節結果コロンビア 3-1 エクアドルウルグアイ 1-0 ペルーアルゼンチン 2-0 ボリビアベネズエラ 1-4 チリパラグアイ 2-2 ブラジル■2018 ロシア・ワールドカップ南米予選 第6節 順位表(勝点/得失点差)1位 ウルグアイ(勝点13/+8)2位 エクアドル(勝点13/+5)3位 アルゼンチン(勝点11/+2)4位 チリ(勝点10/+2)5位 コロンビア(勝点10/+1)6位 ブラジル(勝点...全文を読む

3/29 各国親善試合。

その他のサッカー関連記事

2016.04.02 (Sat)

 欧州ではEUROに向け、各国がテストマッチを行った。自分的に気になるカードをピックアップして、感想を述べたいと思う。ドイツ 4-1 イタリアドイツは前回イングランドの試合で、ホームで2-3と逆転負けを喫した。しかもゴールした選手はトットナムのケイン。レスターのバーディ。現在あらゆる強豪を退けて、首位、2位を走る中堅クラブの選手にだ。そんな中迎えるイタリア戦。イタリアとはW杯、EUROと供にずっと勝った事がない。自...全文を読む

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

映画、海外ドラマ

2016.04.03 (Sun)

 DCコミックの二大ヒーロー。バットマンとスーパーマンの共演がついにスクリーンで実現。この作品は2013年に公開されたスーパーマンの誕生を描く「マン・オブ・スティール」の続編。マン・オブ・スティールの事は記事に書いています。こちらをクリック↓マン・オブ・スティール前回を観てたらわかりやすいけど、そうでなくてもこの作品は楽しめます。そして予告編はこちら↓バットマン VS スーパーマン(予告)スーパーマン/クラーク...全文を読む

あとがき

あいのかたちあるもの

2016.04.03 (Sun)

 短編でしたが、やっと書き終えました。同性愛の愛撫三部作として描き、最後は男性同士から女性同士となりましたが、女性同士を描くに当たり、「Music of Life」、そして構想中である続編的作品でもある「報復の審判」に登場するカルメン・美紅(メイホン)・チャンと間倉香奈しかいないだろうと思いました。元々この二人は「Music of Life」完結後、二人の初夜としてのラブシーンを描く予定でしたが、この話を描く事になり、だいぶ...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」22

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.04.04 (Mon)

 シノが涙を浮かべて立っている。「シノ・・さっきの話聞いてたと?」ナツキが心配そうな表情で、ナツキに尋ねる。シノの姿に妙子、舞子はじっと見つめ、琴美は苦々しい表情を浮かべている。「せ、先生・・」琴美がゆっくりと立ってシノに呼びかける。琴美の言葉に妙子と舞子は驚愕の表情を浮かべる。「せ、先生ってどげん事?」隆矢も驚いたように発言する。ナツキが口を開く。「ああそうか。君らは知らんかったんよね。シノはあん...全文を読む

W杯予選アジア最終予選、日本と韓国の別組が確定

2018 FIFAワールドカップ アジア予選

2016.04.07 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。18年W杯ロシア大会アジア最終予選で、日本と韓国が別組になることが7日、確定した。 FIFA(国際サッカー連盟)は7日、男子の世界ランキングを発表し、日本は前回から1ランクダウンの57位。韓国(56位)に抜かれアジア4位に後退した。 9月に開幕する最終予選の1次リーグは2組に分かれて争われ、ランキング上位2か国ずつ同ポット(シード)に振り分けられ、3位韓国と4位日本が同ポットと...全文を読む

十年後の香港、中国の圧力強化?…映画が作品賞

映画、海外ドラマ

2016.04.08 (Fri)

 yahoo記事より抜粋。「香港のアカデミー賞」と呼ばれる香港映画金像賞の授賞式が3日行われ、中国の影響力がさらに強まる近未来の香港を描いて議論を呼んだ自主制作映画「十年」が、最優秀作品賞を受賞した。 「十年」は、2025年の香港社会をテーマとした5話構成のオムニバス映画で、若手映画監督5人による共作。政治家の暗殺によって言論や政治活動を制限する法律を導入しようとする当局の陰謀や、広東語しか話せないタク...全文を読む

W杯アジア最終予選組み合わせ決定…日本は豪らと同組、初戦は9月のUAE戦

サッカー日本代表

2016.04.13 (Wed)

 yahoo記事より抜粋。「2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選」の組み合わせ抽選会が12日、マレーシアのクアラルンプールで行われた。 9月から約1年間かけて行われる最終予選では、2次予選を勝ち抜いた12カ国を6カ国ずつ、AとBの2つのグループに分けて、ホーム&アウェーの総当たり戦(各国10試合ずつ)を行う。そして、各グループの上位2カ国が本大会への出場権を獲得する。また、各グループの3位に入った2カ国がホーム...全文を読む

熊本で震度7の地震。

日常(自分のブログや趣味など)

2016.04.15 (Fri)

 気象庁によると、14日21:26頃、熊本県熊本地方を震源とするM6.4の地震があり、熊本県益城町で震度7の揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。■発生事象発生日時 :4月14日21:26頃震源地  :熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.8度)震源の深さ:約10km地震の規模:M6.4(推定)■震度3以上が観測された地域震度7:熊本県熊本震度5弱:熊本県阿蘇、熊本県天草・芦北、宮崎県北部山沿い震度4:山口県西部、福岡...全文を読む

熊本で最大震度6強の地震相次ぐ 一時、津波注意報

日常(自分のブログや趣味など)

2016.04.16 (Sat)

 16日午前1時25分ごろと同46分ごろ、熊本県で最大震度6強を観測する地震が相次いで起きた。気象庁によると、熊本県熊本地方が震源で深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7・1。気象庁は津波注意報を発表した。九州電力によると、川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)は通常通り運転しているという。各地の震度は以下の通り。震度6強 熊本県阿蘇・熊本震度6弱 熊本県天草・芦北、大分県中部震度...全文を読む

【リオ五輪】日本は"死の組"へ。ナイジェリア、コロンビア、スウェーデンとの対戦日程をチェック

サッカー日本代表

2016.04.17 (Sun)

 yahoo記事より抜粋。初戦と第2戦の会場・マナウスは、平均気温31度を越える暑さ リオ五輪のグループリーグ組分け抽選が4月14日に行なわれ、ポット1の日本は、アフリカ王者のナイジェリア、欧州王者のスウェーデン、コロンビアと同居するグループBに入った。グループBの初戦と第2戦が行なわれるマナウスは、8月の平均最高気温が31度を超える暑さで、他の都市よりも環境は過酷。また、3戦目が行われるサルヴァドールまでの移動...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」23

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.04.21 (Thu)

 琴美は苦しんだ表情を浮かびながら、胸を抑えしゃがみこむ。突然の出来事で寛斗、隆矢、妙子、舞子、ナツキは驚愕の表情を浮かべる。「琴美ちゃん大丈夫?」シノが琴美の身体を支えながら声をかける。妙子は苦しんでる琴美を見て、葛藤しつつも顔を強張らせ声を上げる。「琴美さん。仮病ですか!?」「妙子ちゃん違うの。琴美ちゃん病気なのよ!」 妙子の怒声にシノは冷静に返す。妙子はシノの言葉に疑いを持つ。「病気って何です...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」24

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.04.22 (Fri)

 琴美は泰伸から衝撃的な事を聞かされて困惑してるが、息がさらに苦しくなり苦悶の表情を浮かべうずくまる。泰伸が琴美に実の兄と告げた事は小声だったので、琴美と冷奈くらいしか聞こえてなかったので、周囲にいるシノや医師や看護師、そして少し距離のある寛斗、隆矢、妙子、舞子、ナツキは泰伸と琴美のやりとりを聞き取れなかった。やがて病室に担架が運ばれ、琴美の体が乗せられ、舞子の病室を出た。琴美に続き、泰伸、冷奈、医...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」25

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.04.29 (Fri)

 舞子に続いて冷奈に口を開く。「高城さん。私が琴美ちゃんから離れたのは仕方ないとは言え、琴美ちゃんからすれば何も言わず見捨てたのも同然です。だから私も琴美ちゃんにちゃんと伝えたいんです」「羽島先生。琴美様が貴方の事を親のように思い、尊敬していた事は存じてます。でも今は琴美様にとって喫緊(きっきん)な問題なんです。手術を控えていますので」「手術?」「そうです。琴美様の心臓が快方に向かう手術です」冷奈の...全文を読む

5月1日 夢の劇場にて。

その他のサッカー関連記事

2016.04.30 (Sat)

 現在サッカーの母国英国ことイングランドのプレミアリーグでとあるサッカークラブが世界的な話題になっている。それはビッククラブではない小さな町にあるレスターと言う町にあるレスターシティがリーグ優勝間近と言う事だ。欧州のサッカークラブはビッククラブに注目が集まる。そして優勝するクラブは大抵お金があり、スター選手が集まるビッククラブと決まっている。イングランドはマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、マ...全文を読む

前月     2016年04月       翌月

Menu

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
233位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ