更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

5月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2016.05.01 (Sun)

 GW真っ最中ですね。皆様はどうお過ごしですか?自分はのんびりと過ごしてます。出かけると言えば映画見に行くくらいですかね。さて今日はサッカー界で歴史的瞬間が起こるかもしれません。それは先日の記事でお伝えしたように、プレミアリーグでビッククラブではないレスターが、この日マンチェスター・ユナイテッドことマンUの本拠地オーラルトラフォードで、マンUと対戦します。レスターは勝利すればリーグ初優勝!負けても追走す...全文を読む

レスター 悲願の初優勝!

その他のサッカー関連記事

2016.05.03 (Tue)

 レスターがついに創設133年で初めてプレミアリーグ初優勝を果たした。下のあるタイトルの記事を書いて、その後のマンUの試合では勝てば初優勝だったが、1-1のドローに終わり、優勝は持ち越しになった。5月1日 夢の劇場にて。優勝の行方は日本時間の深夜未明、追走する2位トットナムがチェルシーに勝利できなければレスターの優勝が決まる。結果は2-2のドローとなり、レスターのプレミア優勝が決定した。チェルシーは昨季優勝チー...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」26

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.05.05 (Thu)

 誠良、真岼、美紅、香奈は冷奈と対面している。冷奈は香奈の方へ視線を向け、誠良達に無言の圧力を浴びせた。「おいグッピー。そいつと一緒に向こうに行ってろ」「うん。じゃあ香奈行こう」美紅の呼びかけに香奈は小さく頷き、美紅と香奈はその場を離れて行った。二人の姿が見えなくなったのを確認して、冷奈は口を開く。「あの子は間倉香奈でしょ?素人とあまり接するのは頂けません!」「失礼しました」誠良はそう述べながら、真...全文を読む

レスター優勝セレモニー

その他のサッカー関連記事

2016.05.15 (Sun)

 先週土曜日のエバートン戦を終えた後、レスターのホームでの優勝セレモニーが行われた。この時点では最終節が残されてるので、その後に書こうと思ったが、今シーズン最後のホームの試合だし、最終節の後はまた別に買おうと思い、このホームでのセレモニーはここで描く事にした。サポーターも最初から優勝モードでお祭り気分。エバートンの選手達に拍手で迎えられ、入場する選手達。この試合は3-1でレスターが勝利した。この試合二...全文を読む

レスター優勝パレード そしてプレミアリーグ終了。

その他のサッカー関連記事

2016.05.22 (Sun)

 チェルシーとの対戦は供に無難な試合運びとなり、後半にチェルシーがPKで先制!しかしドリンクウォーターの斬新なシュートで同点とし、1-1の同点でシーズンが終わった。プレミアリーグのシーズンが終わり、レスターが優勝パレードを行った。パレードには約24万人が駆け付けた。レスターの人口が約33万人だそうだから、およそ三分の二位の人口が駆け付けた事になるだろう。おそらく外部からも来ていると思う。レスターの優勝を祝う...全文を読む

UEFA EURO 2016 地上波放送局決定。

UEFA EURO 2016

2016.05.22 (Sun)

 欧州サッカーの祭典EURO2016まで一か月切りました。今大会から出場国も増えて、試合数も多くなります。全試合はWOWOWで放送されますが、肝心の地上波の方はどうかと言いますと、2004年大会、2008年大会、2012年大会はTBSですが、今大会はサッカー日本代表戦の代名詞と言えるテレビ朝日に決まりました。EURO期間中は毎日ハイライト模様を深夜に放送されるようです。司会はいつもテンション高い川平慈英で、テレ朝のアナウンサーが日...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」27

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.05.22 (Sun)

 勝司と久代の姿に驚きを隠せない誠良と真岼。誠良は美紅が意識を失って倒れていた事については、この二人には簡単には不可能だと思い、他に人がいないか周囲を見回してた。この二人はどういう経緯で自分達の事を知らないが、相手の出方を見る事にした。誠良が問い始める。「あのお。すいません。自分らに何か用ですか?何故我々にこういった事を?」「とぼけるんじゃねえ!おまえらのせいで俺達は家も仕事も失ったんだぞ!」勝司が...全文を読む

マンU新監督にモウリーニョ氏 イングランド1部

その他のサッカー関連記事

2016.05.29 (Sun)

 yahoo記事より抜粋。サッカーのイングランド1部マンチェスター・ユナイテッドは27日、新監督にジョゼ・モウリーニョ氏が就任すると発表した。3年契約。モウリーニョ氏はポルト(ポルトガル)とインテル・ミラノ(イタリア)で欧州チャンピオンズリーグを制するなど、監督に就任してから22個のタイトルを獲得した実績がある。モウリーニョ氏は「他のクラブにはない神秘的な雰囲気があるクラブで、特別に光栄な気分だ。指揮を...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」28

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.05.29 (Sun)

 香奈の言葉に久代が納得いかない表情を浮かべる。「ちょっとあんた。この子達のやってる事教えたじゃないか?それでもこいつらを信じると言うのかい?」「わ、わからない。で、でも貴方達のやってる事は人としてやってはいけないと思う」「何でそう思うんだい。私らはこいつらに人生を破滅させられたのよ。あんたに私らの苦しみがわからないのかい?」「さっき楷真君が貴方達が奥さんにモラハラをしていた事を言ってた。その時にな...全文を読む

前月     2016年05月       翌月

Menu

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
222位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ