更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年06月  】 

6月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2016.06.03 (Fri)

 2016年も半年が経とうとしています。早いものですね。6月と言う月は祝日もないし、昔はあんまり好きな月ではないですが、サッカーを見るようになり、6月はサッカーの大きな大会が開けれる事が多いので、今や自分にとっては楽しみな月であります。日本ではキリンカップ2試合。相手はブルガリア、デンマークorボスニア。どれも今月開幕するEURO2016の予選プレーオフまで行った国が相手です。米国では南米大陸の選手権コパアメリカ記...全文を読む

キリンカップ ブルガリア戦。

サッカー日本代表

2016.06.04 (Sat)

 日本代表がハリルジャパンになって、初の欧州との対戦。相手は過去一度も勝った事のないブルガリアだ。ブルガリアとの対戦は2013年5月の対戦以来。その時は2-0で敗れ、その時のスタジアムが、今回対戦した豊田スタジアムと言うのも自分にとって縁起悪いかなって思った。しかしこの試合では前半早々に岡崎(右)のゴールで先制!プレミア制覇した勢いをそのまま代表にも持続。その後は長友のクロスに香川がヘッドで2点目!先日長友...全文を読む

<サッカー日本代表>キリン杯 ボスニアに逆転負け

サッカー日本代表

2016.06.09 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。市立吹田スタジアムで7日夜行われたキリンカップサッカー決勝。日本代表はボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦し、1対2でボスニアに逆転負けを喫した。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が53位。ボスニアは20位。通算対戦成績は日本の1勝1敗1分け。日本代表は前半28分、宇佐美のクロスを清武が左足で合わせて先制。その直後にボスニアもクリアボールをジュリッチが右足で決めた。後半...全文を読む

UEFA EURO 2016 地上波放送の試合カード。

UEFA EURO 2016

2016.06.10 (Fri)

 いよいよEUROが開幕します。先日お伝えしたEURO2016の地上波放送はテレビ朝日となり、放送する試合カードが発表されました。地上波での放送日程は以下の通りとなっています。フランスvsルーマニア GroupA6/11(土)朝3:40~(現地時間:6/10(金)夜9:00 KO)イングランドvsロシア GroupB6/12(日)朝3:45~(現地時間:6/11(土)夜9:00 KO)ポーランドvs北アイルランド GroupC6/12(日)深夜0:50~(現地時間:6/12(日...全文を読む

ウルグアイまさかの敗退!

その他のサッカー関連記事

2016.06.11 (Sat)

 yahoo記事より抜粋。<南米選手権米国大会:ウルグアイ0-1ベネズエラ>◇1次リーグC組◇9日◇フィラデルフィアベネズエラがウルグアイを1-0で下し、8強進出を決めた。ウルグアイは2連敗で敗退が決定した。 前半36分、MFグエラ(アトレチコ・ナシオナル)が相手パスをカットし、カウンターからセンターラインを越えた所で意表を突くロングシュート。前に出ていた相手GKは下がりながらジャンプするも届かず、ボールは...全文を読む

グループA フランス対ルーマニア 開幕戦

UEFA EURO 2016

2016.06.11 (Sat)

 yahoo記事より抜粋。開催国フランス、終了間際の劇的ゴールで白星発進 パイエ弾丸ミドル 欧州選手権■サッカー「欧州選手権」第1日(10日=日本時間11日、フランス) 開幕戦で優勝候補の開催国フランスが、試合終了間際の劇的なゴールで白星発進した。同点の後半44分に、MFディミトリ・パイエ(29)=ウエストハム=が左足ミドルで決勝点を決め、2-1でルーマニアを下した。 フランスは同13分にFWジルーがヘデ...全文を読む

グループA アルバニア対スイス

UEFA EURO 2016

2016.06.12 (Sun)

 yahoo記事より抜粋。【EURO】スイス、初の決勝T進出へアルバニア下し白星発進◆欧州選手権1次リーグA組 スイス1―0アルバニア(11日、ランス) 初の決勝トーナメント(T)進出を狙うスイスと初めて主要大会にコマを進めたアルバニアの対戦。スイスは前半5分にCKからDFシェア(24)=ホッフェンハイム(ドイツ)=のヘディングシュートで先制し、1―0で逃げ切った。アルバニアはは前半36分にDFサナ(32)...全文を読む

グループB ウェールズ対スロバキア

UEFA EURO 2016

2016.06.12 (Sun)

 歴史的勝利のウェールズ、ベイルの視線は早くも“ダービー”にウェールズ代表は11日、ユーロ2016グループB第1節でスロバキアと対戦し、2-1の勝利を収めた。先制点を決めたFWガレス・ベイルは、早くも次の“ダービー”に意欲をのぞかせている。16日に行われる第2節でウェールズはイングランドと対戦する。スロバキアを下してウェールズが58年ぶりにメジャー大会で白星を飾った後、ベイルは次のように話した。「僕たちはダー...全文を読む

グループB イングランド対ロシア

UEFA EURO 2016

2016.06.12 (Sun)

 この試合は地上波放送があったので観た。予選10戦10勝で、若手の台頭しているイングランド。対するロシアは2018年W杯のホスト国。イングランドが有利かと思いきや、実はイングランドは過去のEUROの初戦では4戦とも勝ててないのだ。それもあってか最初は初戦と言う事か、選手達も動きがぎこちなかった。前半は0-0。後半も互いに得点のないまま30分が過ぎようとしていた頃、ダイアーが強烈FKで先制弾!このままイングランド勝利かと...全文を読む

グループD トルコ対クロアチア

UEFA EURO 2016

2016.06.13 (Mon)

 この試合は観てないので結果だけ見てだけの感想を述べる。たびたび奇跡を起こすトルコと大物食いをするクロアチアの対戦。試合は観てないので、結果だけ見るとクロアチアが1-0で勝ったんだなって感じだね。でも1-0とはそれなりに拮抗していたと言う感じなんだね。決勝点を決めたモドリッチ。この組にはスペインとチェコがいるから、トルコは奇跡を果たせるかが注目だ。そしてクロアチアはこのグループで大物食いを起こせるか?と期...全文を読む

グループC ポーランド対北アイルランド

UEFA EURO 2016

2016.06.14 (Tue)

 この試合は地上波中継があったので観賞した。EURO三度の出場も今だ未勝利のポーランド。1986年W杯以来のメジャー大会出場の北アイルランドで今大会初出場の北アイルランド。ポーランドは今予選最多の得点であり、FWで世界的ストライカーのレバンドフスキがいる。対する北アイルランドは堅守で予選首位突破をしてきた。試合はポーランドが攻めて、北アイルランドが守る構図。レバンドフスキが完璧に封じ込められ、他の選手が頑張る...全文を読む

グループC  ドイツ対ウクライナ

UEFA EURO 2016

2016.06.15 (Wed)

 この試合は見てないから動画とネットの情報のみで記述する。世界王者ドイツがついに登場。予選ではW杯後の何人かの選手が引退。世界王者故にマークが厳しく、予選は苦労したものの、無事突破。対するウクライナはプレーオフを経ての出場となる。試合は2-0でドイツの勝利だが、動画を見る限りウクライナも結構やってた。ノイアーがスーパーセーブをしていたし、ウクライナが点を獲ってもおかしくなかった。この試合ではGKが勝敗を分...全文を読む

グループD スペイン対チェコ

UEFA EURO 2016

2016.06.16 (Thu)

 この試合スペインは相当苦戦されてたようだね。やはりGKチェフの牙城を崩すのは簡単ではなかったと言う事か。後半の終盤にピケが1点決めてゴールしたんだね。CBの選手がよくここまで上がってたなって思うよ。ゴールを決めて喜ぶピケ。スペインは次節は奇跡の突破を果たすも、クロアチアに敗れたトルコ。そしてチェコは大物食いをしたクロアチアが相手だ。スペインが勝利!よろしければポチッと。にほんブログ村...全文を読む

グループE アイルランド対スウェーデン

UEFA EURO 2016

2016.06.16 (Thu)

 この試合の結果を見て1-1のドローと知り、ニュースの内容を知って、アイルランドが先制!スウェーデンがオウンゴールで1点返すという展開だったらしい。これを見る限り、イブラが封じられたと言う訳ですね。まあ初戦と言うのもあって簡単ではなかったと言う訳です。競り合うイブラヒモビッチ。そのイブラはマンUに行くと合意した言うニュースがあったが、本当かな?イブラ率いるスウェーデンはドロー発進!よろしければポチッと。...全文を読む

グループE ベルギー対イタリア

UEFA EURO 2016

2016.06.16 (Thu)

 ベルギーがイタリアに敗れたと聞いて別に驚く事がなかった。ベルギーが優勝候補に推されているが、ベルギーは一応歴史があるものの、10年くらい低迷していて、国際大会にも無縁だった。対するイタリアはここ最近は低迷してるが、コンスタントに国際大会に出続けているし、経験値もある。ベルギーは確かに強豪だ。でも国際大会の経験のなさがあるから、私にとって優勝候補に推すのはどうかと思う。イタリアは低迷していても勝者のメ...全文を読む

グループF オーストリア対ハンガリー

UEFA EURO 2016

2016.06.16 (Thu)

 2-0でオーストリアが破れたと知り、ネットニュースは波乱と書いていたが、私はそうは思わない。確かにオーストリアは近年急成長してきているが、ここ数年の国際大会は無縁だし、EUROも08年では自国開催にも関わらず1勝もしていないのだ。予選は首位で突破も本命のロシアとスウェーデンのもたつきがあり、ドイツやスペインのような絶対的強国がいなかった事にあげられる。ハンガリーはマジックマシャールと言う歴史があるが、今は見...全文を読む

グループF ポルトガル対アイスランド

UEFA EURO 2016

2016.06.16 (Thu)

 この両者の対決は1-1のドロー。これには驚いた。アイスランドはW杯もEUROも縁のない国だ。今大会初出場だが、勝つ事は難しいと思った。勝てはしなかったが、なんとポルトガルとドローは驚いた。あのクリロナを抑えたんだね。そのクリロナはアイスランドに対し、「ゴール前にバスを止めていた」と恨み節。試合見てなかったけど、30本近く打って入らなかった方が問題だろと言いたいですね。このグループはクリロナがいるからポルトガ...全文を読む

グループB ロシア対スロバキア(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.17 (Fri)

 この勝負はイングランドと劇的に引き分けに持ち込んだロシアに分があると思ったが、結果は2-1でスロバキアの勝利だった。スロバキアはベイル率いるウェールズに惜敗し、それを糧にロシアに挑んだと言う事かな。最終戦イングランドにはどこまでできるか見てみたい。決勝点を決めたハムシク。ロシアは試合以前にフーリガンがフランス国内に入り、騒ぎを起こしてる。しかもサッカーファンではなく暴力目的でだ!彼らは格闘技とか習得...全文を読む

コパアメリカ2016 8強揃う。そしてあの国はいない。

その他のサッカー関連記事

2016.06.17 (Fri)

 EUROより一週間早く始まった。米国で開催中のコパアメリカ・センテナリオはグループリーグが終わり、ベスト8が出揃った。準々決勝組み合わせ(試合時間は日本時間)(6月17日)アメリカ 10:30 エクアドル [シアトル](6月18日)ペルー 9:00 コロンビア [ニュージャージー](6月19日)アルゼンチン 8:00 ベネズエラ [ボストン]メキシコ 11:00 チリ [サンノゼ]この記事を書いてる段階で、既に開催国米国とエクアドルの対戦が終わり、2-1で米...全文を読む

グループA ルーマニア対スイス(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.17 (Fri)

 この試合は1-1のドローだった。この試合はルーマニアが開幕戦に続き、PKで先制!開幕戦と同じくスタンクがPKで決める。後半にスイスが追いつき、結局両者1-1のドローだった。ルーマニアは勝ち星を逃し、最終戦アルバニア戦で決勝トーナメントをかける事になった。スイスは最終戦は開催国フランスだ。前回の対戦は2014年W杯でのグループリーグでの対戦だったが、その時は5-2の敗戦!今回はどう出るだろうか。その時の記事はこちら↓...全文を読む

グループA フランス対アルバニア(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.17 (Fri)

 マルセイユで行われたフランス対アルバニアの一戦。フランスはEURO予選期間の親善試合でホーム、アウェー共に1分1敗と分が悪い。試合は動画を見る限り、アルバニアがチャンスをそれなりに作ってたように見えた。フランスも試合終了間際まで点が獲れなかったようだね。先制点を獲ったグリーズマン。そしてパイェがまたも終盤の劇的ゴール!2-0でフランスが2連勝で決勝トーナメント一番乗りを果たした。アルバニアは2連敗だが、よく...全文を読む

グループB イングランド対ウェールズ

UEFA EURO 2016

2016.06.17 (Fri)

 EURO本大会で実現した英国内対決。国際大会常連のイングランドと初出場ウェールズ。同じ英国内だが、サッカー協会は別である。動画を見た限りだが、英国内と言うだけあって白熱した試合となった。前半はベイルの魔球FKが決まり、ウェールズ先制!これでベイルは二戦連続FKでゴールした。EUROの歴史で二戦連続FKでゴールを決めた選手は過去二人しかいないのだそうだ。後半に入り不調のケインからレスター優勝の立役者バーディを投入...全文を読む

グループC ウクライナ対北アイルランド(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.17 (Fri)

 互いに初戦に敗れたもの同士の対戦。前回ポーランドとの共同開催国だったウクライナと初出場の北アイルランド。北アイルランドは前回共同開催国の一つのポーランドに敗れ、後がない状態。この試合の結果を見て、私は驚いた。なんと北アイルランドが2-0でウクライナを下したのだ。ウクライナはシェフチェンコが引退したとは言え、そんなに落ちないと思う。国際経験だって北アイルランドに比べれば、ブランクはないしね。動画を見る...全文を読む

グループC  ドイツ対ポーランド(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.18 (Sat)

 隣国同士の対決はドローに終わった。予選で同居し、互いに1勝1敗だから、この勝負は接戦になるだろうと思った。試合観てないので、なんとも言い難いがポーランドの方が攻撃の形を作れた事が多かったみたいだ。ドイツはゲッチェがセンターの位置に入るも、なかなかうまくいかなかったみたいだね。ドイツはクローゼのような絶対的なFWがいないから、それで攻撃にうまく形を作れないみたいだ。ポーランドはこのドローは大きかっただろ...全文を読む

グループE イタリア対スウェーデン

UEFA EURO 2016

2016.06.18 (Sat)

 この試合は1-0でイタリアが勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。スウェーデンは枠内シュートがまたも0だった。しかも180分通してだ。イブラの不調も騒がれるが、これはチーム全体の問題だと思う。イタリアは今大会前評判が低いが、前評判悪い時のイタリアは結構強いんだな。後半36分に先制点を決めたザザ。試合の動画はこちら↓イタリア対スウェーデン(動画)イタリアが決勝T進出!よろしければポチッと。にほんブログ村...全文を読む

グループD チェコ対クロアチア(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.19 (Sun)

 前節スペインに後半終了間際に点を獲られて敗れたチェコと予選終盤で奇跡の突破を果たしたトルコを破ったクロアチアとの対戦。前半と後半にクロアチアが先制!チェコが1点返すも、その後、ピッチに発煙筒が投げ込まれ、試合が4分中断。その影響あってかチェコがPKで追いつき、結局2-2でドローとなった。チェコ対クロアチア(動画)しかし今大会はテロの影響か、警備は厳重にしてるんだろうけど、サポーター、いやサポーターと自称...全文を読む

グループD スペイン対トルコ(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.19 (Sun)

 初戦辛くも勝ったスペインとクロアチアに惜敗したトルコの一戦。スペインは前回に比べて攻撃に不安要素があったが、前半だけで2得点。後半開始早々に1得点。スペインはパスサッカーが健在で、トルコ陣営をかき回してた。トルコはスペインに全く歯が立たない状態だった。二年前のW杯の早期敗退から、新戦力を入れてうまく立て直してきた感じだね。この試合2得点を決めたモラタはレアルで戦力外となり、レンタル先のユベントスでは大...全文を読む

グループE ベルギー対アイルランド(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.19 (Sun)

 前評判高くとも、イタリアに敗れ、後がなくなったベルギー。初戦をイブラ率いるスウェーデンに先制するも引き分けたアイルランド。しかしこの戦いはベルギーに本領発揮が出たようだ。この試合は後半に3得点獲り、3-0でベルギーが勝利した。3点差の勝利はスペインに続いての事だ。この日ルカク(左)が2得点。優勝候補と言われてるが、自分は中堅より上と言う感じと観てる。優勝とは言わないが、上位に行ってほしいと思ってる。アイ...全文を読む

グループF ハンガリー対アイスランド(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.19 (Sun)

 互いにサプライズを起こした者同士の対戦。1-1のドローに終わった。ハンガリーの攻め、アイスランドが守る構図。そしてアイスランドがPKをゲットし、アイスランドが先制!しかしハンガリーも後半終了間際にオウンゴールを誘い同点に!その後は両者試合が動く事がなく、1-1ぼドローに終わった。アイスランドはポルトガルとのドローに続き、前評判の高かったオーストリアを倒したハンガリーとも引き分けた。氷の国が炎の精神で挑み、...全文を読む

グループF ポルトガル対オーストリア(第2節)

UEFA EURO 2016

2016.06.19 (Sun)

 この試合はテレビ放送で観た。途中からだったが、全然点が入るような感じじゃない。PKのチャンスでクリロナが蹴ったが、表情みたら重圧にかかってる感じがした。案の定外してしまった。その後セットプレイでクリロナがヘッドで点を獲ったと思ったらオフサイドの判定だった。PKを外して顔を覆うクリロナ。試合は結局スコアレスドローに終わった。今大会二度目だ。前評判高い者同士だったから、これでいいかもしれないけど、ポルトガ...全文を読む

前月     2016年06月       翌月

Menu

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
222位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ