更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08

【  2016年07月  】 

7月になりました。

日常(自分のブログや趣味など)

2016.07.02 (Sat)

 梅雨が明け、暑い日が続きますね。現在欧州では欧州サッカーの祭典EURO2016の真っ最中です。現在はベスト8の段階で、ポルトガル、ウェールズがベスト4進出です。後はドイツ対イタリアの勝者。フランス対アイスランドの勝者がベスト4に進出します。この記事はカテゴリ「UEFA EURO 2016」で詳しく書きます。EUROですが、時間帯の関係で満足に観れてませんね。記事も遅れ気味に更新してます。ほとんどの試合がネットの記事や動画での...全文を読む

コパアメリカ2016終幕!そして世界最高の選手が代表引退宣言!

その他のサッカー関連記事

2016.07.03 (Sun)

 EURO真っただ中、米国ではコパアメリカ100周年を記念して大会が行われ、先週優勝国が決まった。決勝のカードはアルゼンチン対チリ。昨年と同じカードだ。アルゼンチンはここ主要国際大会、2014年W杯、コパアメリカ2015と決勝に上がるも準優勝だった。だから今回こそはアルゼンチンの優勝はあるかなって思った。最近のW杯予選も今大会の初戦のチリ戦でも勝っていたんだからね。だからこそ私はは今回こそ行けるだろうなって思ってた...全文を読む

準々決勝 ポーランド対ポルトガル ウェールズ対ベルギー

UEFA EURO 2016

2016.07.05 (Tue)

 ベスト4を決める戦い。まずはポーランド対ポルトガルから。近年の国際大会からして、ポルトガルに分がありそうだが、近年は力をつけているポーランドはレバンドフスキを筆頭に久々の国際大会で名を上げ始めている。試合は前半2分についにエースのレバンドフスキについにゴールが生まれる。このゴールはEURO史上2番目に早いゴールとなった。そしてポルトガルも前半33分にレナト・サンチェスが同点ゴール!実はこの二人のゴールでド...全文を読む

準々決勝 ドイツ対イタリア フランス対アイスランド

UEFA EURO 2016

2016.07.06 (Wed)

 まずはドイツ対イタリア。今大会屈指の好カード。供にW杯優勝4回の強豪同士。事実上の決勝戦と言っても過言ではない。屈指の好カードだが、実は意外な事がある。過去の公式戦ではドイツはイタリアに勝った事がないのだ。ドイツはイタリアを苦手にしているところがある。だとしたら今回もって思う。ドイツは今大会、二年前のW杯よりも力が落ちた感があるが、大会を通して安定してきている感がある。対するイタリアは次々と負傷者が...全文を読む

準決勝 ポルトガル対ウェールズ フランス対ドイツ

UEFA EURO 2016

2016.07.10 (Sun)

 いよいよEUROも残り3試合。決勝進出をかけて4つのチームが激突!まずはポルトガル対ウェールズ。ポルトガルはクリロナを中心に苦しみながらも勝ちあがり、ウェールズはベイルを中心に初出場でベスト4への快挙!クリロナ対ベイルと言っても過言ではない。でもサッカーは一対一の勝負ではない。ウェールズにはベイルともう一人、ラムジーと言う選手がいるが、この試合では出場停止となっているため、試合には出られない。ラムジーは...全文を読む

決勝 ポルトガル対フランス

UEFA EURO 2016

2016.07.15 (Fri)

 EURO2016もついにファイナル。ここまでグループリーグ三戦引き分けで、決勝トーナメントでも準決勝のウェールズ戦以外は苦戦しつつも勝ち上がってきたポルトガル。そして自国開催で長い低迷から復活しつつあるフランス。下馬評ではフランスが有利だろう。自国開催と言うアドバンテージ。ここまで順当に勝ち進んで来てるし、死のトーナメントに入れられたとは言え、強豪と言えるとの対戦は準決勝のドイツ戦のみで、そこにも公式戦で...全文を読む

EURO2016 終幕。

UEFA EURO 2016

2016.07.31 (Sun)

 この記事を書いてる時はEUROが終幕して、そして7月が終わろうとしている。本来ならすぐに総括を書く予定だったが、夏の暑さに体が疲れていたのと、少々多忙だったと言う事もあった。パソコンに向かうも、いつものように他の事に目が行ってしまう悪癖が出たりして、なかなかEUROの総括ができなかった。だが7月も終わろうとし、五輪も始まる事からEUROについて自分の見解を書こうと思った。今大会からEUROは参加国が16から24に増え、...全文を読む

前月     2016年07月       翌月

Menu

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
333位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ