更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

【  2016年08月  】 

8月になりました。2016年

日常(自分のブログや趣味など)

2016.08.03 (Wed)

 暑い日が続きますね。毎日頼んでもないのに汗が出ます。このブログが始まって月初めには一カ月について、自分なりに何か書いています。いつもタイトルがシンプルで何月になっても何年の事かわからないので、今回からは西暦を入れる事にしました。もしかしたら過去の月初めの記事も西暦をつける事があるかもしれません。EUROが終わり、サッカーも新シーズンが始まろうとしています。今月の13日からはプレミアリーグが開幕します。奇...全文を読む

リオ五輪サッカー ナイジェリア戦

サッカー日本代表

2016.08.07 (Sun)

 今日日本時間の10時、日本はナイジェリアとの初戦を迎えた。結果は5-4での敗戦!普通に考えれば、このカテゴリーのナイジェリアは強いので、驚きはない。96年金。08年では銀だからね。しかし今回のナイジェリアはアフリカお家芸のドタバタになり、現地入りが試合開始前の7時間前だったのだ。飛行機の遅延でマナウス入りが延び、下手したらこの試合事態、中止になるのではないかと報道もされていた。現地入りが遅れると言う事はコン...全文を読む

リオ五輪サッカー コロンビア戦

サッカー日本代表

2016.08.09 (Tue)

 ナイジェリアに敗れ、このコロンビア戦に敗れれば、グループリーグ敗退が決定する日本。この試合では4人メンバーを変えたが、肝心の守備陣はGK以外は全く変わってない。これ大丈夫かと思った。都合上LIVEで観る事はできかなかったが、携帯で結果を観て、引き分けと言う結果に「おお」って思った。ナイジェリア戦の事があったから、引き分けにはとりあえず安堵した。記事を観ると藤春がオウンゴールしたと言う記事を観て、「また守...全文を読む

リオ五輪サッカー スウェーデン戦

サッカー日本代表

2016.08.13 (Sat)

 グループリーグ最終戦。日本は勝つしかない状態で、なおかつ裏のコロンビア対ナイジェリアの試合結果による事となった。試合は最初から入りが良く、守備陣も奮闘し、前半は0-0。そして後半26分についに矢島が先制点を叩きだした。そして1-0の勝利!日本は今大会三戦目にして初勝利!無失点に抑えた。しかし裏のコロンビアがナイジェリアに2-0で勝った事で、日本は勝ち点が届かず、グループリーグ敗退となった。ナイジェリアに勝利...全文を読む

リオ五輪サッカー グループリーグ最終節。

その他のサッカー関連記事

2016.08.13 (Sat)

 ■グループAブラジル 4-0 デンマーク南アフリカ 1-1 イラク■グループBコロンビア 2-0 ナイジェリア日本 1-0 スウェーデン■グループCドイツ 10-0 フィジー韓国 1-0 メキシコ■グループDアルジェリア 1-1 ポルトガルアルゼンチン 1-1 ホンジュラスグループリーグ最終節。まずはグループAはブラジルが最終戦にて大爆発!自国開催である以上、こうでなくてはね。ネイマールは点を決められなかったけど、あえて黒...全文を読む

リオ五輪サッカー 準々決勝

その他のサッカー関連記事

2016.08.15 (Mon)

 ■準々決勝 結果ポルトガル 0-4 ドイツナイジェリア 2-0 デンマーク韓国 0-1 ホンジュラスブラジル 2-0 コロンビア昨夜ベスト4を決める試合が4試合行われた。まずはポルトガル対ドイツ。この両国はフル代表では二年前のW杯で対戦し、その時は4-0でドイツが勝ったと言う結果になった。今回はカテゴリこそ違えど、そのリベンジを果たしてほしいと言うのがあったが、なんと今回と同じ4-0で敗れた事に非常に驚いた。歴史は...全文を読む

メッシ、代表引退撤回!

その他のサッカー関連記事

2016.08.15 (Mon)

 この↓の記事を書いて三カ月もしない内にメッシはアルゼンチン代表の復帰を宣言した。コパアメリカ2016終幕!そして世界最高の選手が代表引退宣言!意外と早かったなって思う。せめて今年いっぱいはと思った。その間にアルゼンチンの新チームを作るべきだと私は思った。戻ってきた理由はいくつか考察してみた。ネットの記事では「代表のユニフォームへの愛情が勝った」と述べていたが、それはどうだろうか?まずメッシ側を考えてみ...全文を読む

SMAP遂に解散!

日常(自分のブログや趣味など)

2016.08.15 (Mon)

 8/14朝、私は携帯の記事を見て、非常に驚いた。それはSMAPが今年12/31付けで正式に解散を表明した事だ。ここに各メンバーのコメントを抜粋する。◆中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」 ◆木村拓哉「この度の『グループ解散』...全文を読む

リオ五輪サッカー 準決勝

その他のサッカー関連記事

2016.08.20 (Sat)

 ブラジル 6-0 ホンジュラスこの結果は非常に驚いた。ホンジュラスはかなり守備的だから、ブラジルが勝つにしろそう簡単にはいかないだろうと思ってたが、開始15秒ぼネイマールのゴールで、ホンジュラスのプランはあっけなく崩れたと言う感じだったね。ネイマールが試合開始後、ゴールした時に相手GKと接触して胸に手を当てたまま倒れたから大丈夫かなと心配した。その後はカブリエウ・ジェズズが2ゴール!前半だけで3-0となった。...全文を読む

リオ五輪サッカー 女子決勝、男子三位決定戦

その他のサッカー関連記事

2016.08.28 (Sun)

 女子決勝 スウェーデン 1-2 ドイツまずは女子から。互いに欧州対決となり、互いに初の決勝まで勝ち上がったチームとなった。女王米国、開催国ブラジルとPKまでもつれ込み、見事勝利したスウェーデンは守備を固めて、ドイツの攻撃を見事に封じ込める。前半はスコアレスで終える。後半になるとドイツが一瞬の隙を突き、背番号10を背負うマロジャンが先制ゴール!堅いスウェーデンの守備をついにドイツが破った。そしてその後もセッ...全文を読む

リオ五輪サッカー 決勝

その他のサッカー関連記事

2016.08.30 (Tue)

 リオ五輪サッカー決勝は地元ブラジルとドイツ。この構図を観て、二年前のW杯での出来事を思い出さない人はいないだろう。あの時はブラジルは地元の後押しを受けながらも、この大会で優勝したドイツに7-1と言う大敗を喫した。ブラジルはこれ以来低迷し始める。そして決勝の舞台はサッカーの聖地マラカナン。このマラカナンでも50年以上前のW杯でウルグアイに逆転負けと言う悲劇を味わい、優勝を逃し、観客が何人かがショック死した...全文を読む

前月     2016年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
201位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ