更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

【  2016年12月  】 

12月になりました。2016年。

日常(自分のブログや趣味など)

2016.12.04 (Sun)

 12月になりました。今年も後一カ月になりました。本当に日が経つのは早いですね。寒くなって来たと思いきや、昼間はまだ若干の暑さも感じられます。さて今月は1年のサッカーを締めくくるクラブW杯が開催されますが、その前に先月、サッカー界に悲しい事が起こりました。南米のコロンビアで飛行機が墜落し、その飛行機に乗っていたブラジルのクラブ「シャペコエンセ」の選手、役員、スタッフが多数亡くなりました。墜落した飛行機の...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」34

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.12.12 (Mon)

 美紅が香奈の父親の真相を聞き、口を開く。「貴方達、この事をずっと隠すつもりだったの?」美紅の問い詰めに、誠良と麻岼は口を閉じたままだ。そんな二人の反応に美紅は怒りの表情を見せる。「说什么!(なんとか言いなさいよ!)」「そうするしかないだろ?わかるだろ?俺達の世界の事くらい」美紅の怒りの質問に、誠良は仕方なく反論した。「だから香奈の父親について、データがなかったのね。貴方達が書き換えたの?」「そうす...全文を読む

クラブW杯2016 鹿島、日本勢初の決勝進出!

その他のサッカー関連記事

2016.12.15 (Thu)

 クラブW杯準決勝、開催国代表の鹿島が南米代表アトレチコ・ナシオナルと対戦した。アトレチコ・ナシオナルは先の記事で、準決勝で鹿島と対戦するかもしれないと書き、それが実現した形となった。アトレチコ・ナシオナルは南米のコパ・リベルタドーレスとは別の大会でシャコぺエンセと決勝で対戦する事になっていて、それが墜落事故で実現不可能となり、優勝をシャコぺに譲る形となった。そのシャコぺの思いを胸に、アトレチコの面...全文を読む

クラブW杯2016 歴史ある決勝戦!

その他のサッカー関連記事

2016.12.20 (Tue)

 鹿島が日本勢アジア初としてクラブW杯決勝に進出した。でもまずは決勝の前に行われたクラブ・アメリカ対アトレチコ・ナシオナルの試合。アトレチコが2点先取も、クラブアメリカが2点返して同点とし、2-2のドロー。延長戦なしのPK戦となり、アトレチコ・ナシオナルがPK戦を制し、3位に輝いた。アトレチコ・ナシオナルはシャコぺの思いを背負って、来日したが、決勝でのレアルとの対戦も叶わず3位。でも3位になってホッとした表情だ...全文を読む

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」35

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

2016.12.29 (Thu)

 和世の言葉を耳にした美紅は激しく動揺する。「因为,我爱了香奈所以是・・・.(わ、私が香奈を愛したから・・・。)」「百万鱼!不可以听!安稳!(グッピー!聞いちゃ駄目!落ち着いて!)」動揺する美紅に麻岼は落ち着くよう促す。誠良は和世に反論を始める。「何故グッピーが間倉を愛したからと言って、間倉に残酷な動画を見せる必要があるんだ?」「何故って?私は同性愛に対しては否定しないわ。でも貴方達のいる世界は常に人...全文を読む

SMAP 事実上の終焉!

日常(自分のブログや趣味など)

2016.12.30 (Fri)

 12/26にスマスマの最終回を迎えた。今までにSMAPの事は三回記事を書いて、自分なりに意見を述べた。それがこれらの記事↓SMAP解散騒動についてスマスマでの生放送を観て。SMAP遂に解散!SMAP最後の舞台がスマスマ最終回。この最終回は6時半から約5時間かけて放送される。時間の関係上、私は最初から観れなかったので、途中から観た。途中から観たけど、過去の映像が流れて、こんなの観てられっかと思い、最後らへん観ればいいやっ...全文を読む

前月     2016年12月       翌月

Menu

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
201位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ