更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

【  2017年05月  】 

5月になりました。2017年。

日常(自分のブログや趣味など)

2017.05.01 (Mon)

 5月になりました。世間ではGW真っ最中ですね。GWは洋画を観に行くつもりです。この記事を書いてる1日は各シネコンはファーストデーなので、通常よりも安価で観れるので、その日に「ワイルド・スピード/アイスブレイク」を観ようと思います。観たら記事にしようと思います。先月は小説どころか、更新もままならない状態でした。現在執筆中の「BLACK PARKA」は今月ではなんとか進めたいと思ってます。この作品を書く前に「BLACK PARK...全文を読む

ワイルド・スピード  ICE BREAK

映画、海外ドラマ

2017.05.02 (Tue)

 2001年に第1作が製作され、今回で8作目を迎える。ワイルド・スピード8の宣伝ポスター。前作のスカイ・ミッションの撮影途中で相棒のブライアン役を演じたポール・ウォーカーが亡くなり、自分的にはシリーズに一区切りついたかと思えば、シリーズが続行となり、まだやるのかよ!って思いきや、このシリーズは自分的にもすごく面白い作品なので、楽しみな部分もあった。ポール・ウォーカーの役割は誰になるんだろうって思ったり、ど...全文を読む

古都(みやこ)の女-10

古都(みやこ)の女

2017.05.02 (Tue)

 京香は弱って行く古木の前にしゃがみこむ。「油断しすぎやでおっさん。女二人やからって警戒解くととんでもない目に遭うんや」「ううう・・き、君達・・は・・?」「ねえ古木さん。あんた美里さん言う人知ってるやろ?あんたが自殺に追い込んだ人や!」「き、君達は・・あ・・あの女の・・」「何でもないわ。会うた事もないしな。会社は体裁通じて、この件を公にせえへんかったけど、うちらのような人間にはわかんねん。それで裏で...全文を読む

開幕迫るU-20W杯…5大会ぶり出場の日本代表、グループステージの組み合わせは?

その他のサッカー関連記事

2017.05.04 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。今月20日に韓国で開幕するFIFA U-20ワールドカップに臨む、日本代表メンバー21名が発表された。すでに3月15日に組み合わせ抽選会が行われており、5大会ぶりの出場となる日本代表は南アフリカ代表、ウルグアイ代表、イタリア代表と同じグループDに入った。日本は5月21日の第1戦で南アフリカ代表と対戦。第2戦は24日にウルグアイ代表と、第3戦は27日にイタリア代表と激突する。大会マークロゴ。FIFA U-20ワール...全文を読む

2026年W杯、各大陸の出場枠が決定…現行のプレーオフ制度の見直しも

その他のサッカー関連記事

2017.05.11 (Thu)

 yahoo記事より抜粋。国際サッカー連盟(FIFA)は9日、バーレーンで行われた第67回総会にて、2026年FIFAワールドカップにおける各大陸別の出場増加案を承認した。 現行のW杯は、32の出場枠を争っているが、2026年W杯から48チームが出場できることになっている。今回さらに、各大陸ごとの出場枠案をFIFAが承認。今回の決定に伴い、日本が戦うアジア予選では現行の4.5枠から8枠に増加。さらにプレーオフで出場権を獲得した場合、最大...全文を読む

エジルやクロースら主力がいない!ドイツ、コンフェデ杯に向けて代表メンバー発表

その他のサッカー関連記事

2017.05.19 (Fri)

 yahoo記事より抜粋。ドイツサッカー連盟は17日、6月にロシアで開催されるコンフェデレーションズ杯に向けてドイツ代表メンバー23人を発表した。 思い切ったメンバー選考となった。ヨアヒム・レーブ監督は、故障中のGKマヌエル・ノイアー(バイエルン)だけでなく、DFマッツ・フンメルス(バイエルン)、MFトニ・クロース(レアル・マドリー)、MFメスト・エジル(アーセナル)、MFサミ・ケディラ(ユベントス)ら主力をメンバーから外した。...全文を読む

U20日本代表 初戦南アフリカに逆転勝ち!

サッカー日本代表

2017.05.22 (Mon)

 若きU20世代の日本代表が10年ぶりにU20W杯に出場権を得て、本日南アフリカとの初戦を迎えた。日本の所属するグループは南アフリカの他に南米予選首位で抜けてきたウルグアイ、イタリアも入っている。南アフリカも決して弱い国ではないが、他の二カ国に比べれば力は落ちるだろう。だからこの初戦は大事な試合なのである。試合開始から日本は南アフリカのスピードに慣れず、堅さが目立ち、前半7分にいきなり富安のオウンゴールで失点...全文を読む

第二戦ウルグアイに完敗!

サッカー日本代表

2017.05.27 (Sat)

 初戦南アフリカに快勝した日本は南米予選首位で今大会優勝候補筆頭のウルグアイと対戦した。この試合はCSではLIVE中継されるが、BSでは録画放送だったので、事前に結果を知って試合を観た。ネットの情報によると、ウルグアイ国歌がチリ国歌と間違われて流されたらしい。実は昨年のコパアメリカでもウルグアイの国歌がチリ国歌と間違われて流された。この二カ国の国歌って似てるんかな。この事は記事に書いています↓ウルグアイまさ...全文を読む

最終戦 イタリア戦。決勝トーナメント進出が決まる。

サッカー日本代表

2017.05.29 (Mon)

 1勝1敗で迎えた最終戦。相手は供に1勝1敗のイタリア。勝てば2位通過。引き分けは3位で終えるが、今大会のレギュレーションでは3位で成績上位の4位までが決勝トーナメント進出の可能性がある。負けても3位のままだが、勝ち点が3のままなので、進出が厳しい事になる。引き分けでも2-2で終えれば、他の3位の国の成績で上位に立てるので、決勝トーナメント進出が決まる。そして試合開始。前半3分と7分でいきなりの2失点!こりゃ駄目か...全文を読む

U-20W杯決勝T組み合わせが決定、日本は30日17時ベネズエラ戦

サッカー日本代表

2017.05.29 (Mon)

 【決勝トーナメント1回戦】5月30日(火)[1]ベネズエラ 17:00 日本 [大田][2]韓国 20:00 ポルトガル [天安]5月31日(水)[3]ウルグアイ 17:00 サウジアラビア [水原][4]イングランド 20:00 コスタリカ [全州][5]ザンビア 20:00 ドイツ [済州]6月1日(木)[6]メキシコ 16:30 セネガル [仁川][7]フランス 20:00 イタリア [天安][8]アメリカ 20:00 ニュージーランド [仁川]【準々決勝】6月4日(日)[1]の勝者 15:00 [8]の勝者 [全州][2]の勝者...全文を読む

U20日本代表。ベスト16で散る。

サッカー日本代表

2017.05.31 (Wed)

 ベスト16が揃い、日本対ベネズエラがベスト16のトップバッターの対戦となった。この試合は17時キックオフだったので、時間帯で観る事はできなかった。よってネットの情報のみとなる。試合は0-0のまま延長戦にもつれ込んだようだね。ベネズエラは無失点で得点力は11。延長戦まで持たせたのは守備が安定していたらしいね。このままPK戦かと思いきや、延長後半3分にセットプレーから失点!ついに均衡が破られてしまった。そしてそのま...全文を読む

前月     2017年05月       翌月

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
222位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ