更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

【  2017年08月  】 

8月になりました。2017年。

日常(自分のブログや趣味など)

2017.08.02 (Wed)

 8月になりました。相変わらず暑い日が続いてますね。最近は忙しさのあまり、更新も訪問もあまりできない状態でした。今月は更新と訪問を少しばかり増やしていければと思ってます。さて小説の方ですが、「BLACK PARKA-ブラックパーカー-」(古都(みやこ)の女)を少しばかり進めていくつもりです。夏の間に終われればと思っています。秋くらいに「Music of Life」の再開を開始したいと思ってます。最終話ですが、もう2年くらいか...全文を読む

古都(みやこ)の女-13

古都(みやこ)の女

2017.08.06 (Sun)

 電話の相手は麻里からだった。「もしもし」『金田京子さんですか?』「ええ、そうです」『財布の落とし主の葛沢です』「見つかったんですか?それは良かったです」京香は麻里の財布が届いた事に安堵する。『さっきぶつかった子ね。あの時は急いでたので、気が立っていたので、あんな態度をとってごめんなさい』「いえいえ。財布が無事貴方の元に戻った事に安堵してます」『財布の事には感謝してるわ。それにさっきの事もあるし、何...全文を読む

古都(みやこ)の女-14

古都(みやこ)の女

2017.08.17 (Thu)

 樹里と京香は祇園亭の出入り口の前にやってきた。出入り口の前には麻里が立っている。 二人の姿を見た麻里は声をかける。 「金田京子さんね?」 「はいそうです」 「時間通りね。では中に入りましょう」 三人は中に入り、一番端のテーブルに座った。 「遠慮なく頼んで。今日は奢ってあげるから」 「いやあ。そんな」 京香は遠慮しがちな表情で返す。 しかし樹里は麻里の言葉をそのまま受け取り、  「本当ですか?ではこのAコ...全文を読む

古都(みやこ)の女-15

古都(みやこ)の女

2017.08.17 (Thu)

 樹里は肉やホルモンを次々と鉄板に並べる。「なあ樹里、ゆっくり入れえや。あたしや葛沢さんの入れるところが無くなるやんけ」「だって早く食べたいんだもん」樹里は京香が注意するも、頬を膨らせて返す。「いいわよ。私の奢りなんだし・・」「そうよ京ちゃん。奢りなんだから、遠慮なくよ」樹里はそう言って生の肉を焼き始める。そんな樹里の行動を麻里は笑顔で見るも、何処か冷めた目をしていた。焼き具合が丁度よくなり、焼けた...全文を読む

古都(みやこ)の女-16

古都(みやこ)の女

2017.08.27 (Sun)

 部屋に戻った樹里はウェッグを取り、煙草を吸ってくつろぎ、京香も変装を解き、タブレットを開き、事務処理をしていた。「ああ食べた食べたもうお腹いっぱい」樹里は煙草の煙を吐きながら、お腹を左手でさすっていた。「食べ過ぎや」そんな樹里に京香はあきれ果てる。「ところで葛沢麻里って自分のした事正当化していたよね?」「そりゃ自分が自殺に追い込みましたなんて言えへんやろ。それに自分のした事は悪いなんて思ってないや...全文を読む

古都(みやこ)の女-17

古都(みやこ)の女

2017.08.29 (Tue)

 京香は麻里からの電話に出る。「はい」『もしもし金田さん。今いいかな?』「ええ、いいですよ」『明日、金閣寺の方に行くと言ってたよね?』「ええ言いましたが」麻里がこの金閣寺の事を京香に聞くのは、先の会食で麻里が京香に今後の予定を聞き、金閣寺に行くと言ってたからだ。麻里はその事を思い出し、京香に電話をかけたのだった。『あのさ。さっき彼氏からLINEが来て、明日正午に金閣寺に来てくれと言ってきたのね。それでさ...全文を読む

W杯アジア最終予選豪州戦(ホーム) 

サッカー日本代表

2017.08.31 (Thu)

 W杯を決める大一番の試合が遂にやってきた。二日前にUAEとサウジが試合してUAEが勝利した事で、日本は最終戦ドローでもW杯出場が決まるが、私としてはここで勝って決めたいと言うのが本音だ。そして初戦ホームでUAEに痛恨の負けを喫した事で、最終予選敗戦のチームはW杯に出場できる確率が限りなく0に近いと言うジンクスをも覆そうとしている。スタメン観るとGK川島。DF長友、吉田、昌子、酒井宏。MF長谷部、井手口、山口。FW乾、...全文を読む

前月     2017年08月       翌月

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
222位
アクセスランキングを見る>>

来てくれた事に感謝してます。

よろしければお願いします

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ