FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

日本、コロンビアに二つのリベンジを果たされる。

 ←FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」46 →4月になりました。2019年。
3/22に日本は国内最初の試合で、2018年W杯以来の対戦したコロンビアと対戦。コロンビアは怪我人続出もファルカオやハメスは来日した。
結果はファルカオにPKを決められ、1-0の敗戦!
東口コースをよんでいたんだけどな。
ファルカオにPKを決められる。

試合は日本はチャンスを作っていたけど、決め切れてなかったね。コロンビアは劣勢のように見えるけど、来るところはきてたなって感じ。ファルカオのPKで負けたけど、その前にゴールを二回くらい決められていたよ。オフサイドで命拾いしたけどね。

中島が久々の日本代表復帰。香川も復帰したので、背番号は10から8になった。でも存在感は際立っていたよ。
香川はベンチスタートで、森保ジャパンになってからの中島、南野、堂安が先発になった。香川はピッチに入ってきた時は場内大歓声だった。でも試合ではインパクトを残せなかった印象だね。
香川

コロンビアの監督は今年1月までイランを率いていたケイロス監督。イランでの最後の試合ではアジアカップ準決勝で日本に3-0で敗れて以来、今度は違う国を率いての対戦となった。
コロンビアはW杯での、ケイロス監督は国は違えど、アジアカップ準決勝でのリベンジとなった。
ケイロス監督

日本は試合に敗れたけど、負けてみて「まあこんなもんかな」って思った。次はボリビアだが、日本と同日に韓国と対戦し、1-0で敗れているが、韓国を相当てこずらせたようだ。簡単な相手ではないが、是非かってほしい。

日本は親善試合を行っている間、世界各国ではインターナショナルマッチデーであり、自分的に注目したのをピックアップした。
この日は世界最高と呼ばれる二人がW杯以来の復帰となった。
まずはメッシ。久々の代表復帰での試合はスペイン、マドリードで行われたベネズエラ戦。しかし結果は3-1の敗戦。この結果はびっくりしたけど、やはりメッシ依存でそれが相手に読まれてると言うのもあるだろうね。しかもW杯以来メンバーも変わってるだろうしね。
もうメッシがいても勝つ事はできなくなったのかもしれないね。
メッシは久々の代表復帰で背番号10にキャプテンマークをつけたが、チームを好転させることはできなかった。
メッシ

メッシは次のモロッコ戦には帯同しない模様。試合後に怪我が悪化したとの事だ。でも今回はベネズエラ戦での出場だけだったようだしね。休養をとってリーグ戦に備えてほしい。
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」46】へ
  • 【4月になりました。2019年。】へ

~ Comment ~

NoTitle

まあ、相手はリベンジを果たしたと思っているかは微妙ですが。
本当にリベンジを果たすのは、
やっぱりW杯で勝ってからですからね。

試合の流れは悪くなかったと思いますので。
順調と言えば、順調と思います。
(;_;)/~~~

LandMさんへ

返信遅くなりました。
まあ所詮親善試合だからと言うのもありますが、本当のリベンジはW杯ですよね。

試合の流れは悪くなかったので、あれを決めていれば違ってたと思います。
コロンビアもPK1本での勝利だから物足りないのでは?って思ったりもします。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」46】へ
  • 【4月になりました。2019年。】へ