FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

U20W杯、ベスト4揃う。女子W杯開幕。その他のサッカー情報。

 ←リバプール。欧州CLで悲願の優勝! →ポルトガル。UEFAネーションズリーグ。初代優勝を飾る。
今月はあちこちでサッカーの主要大会が開かれ、もう追いつけない状態です。「え?この大会やってたの?」って思うくらい、大会が開催されてます。

まずは先月からポーランドで開催されているU20W杯ことワールドユースはベスト4が出そろいました。もうベスト8が出そろった時点で優勝経験国はないのだが、このベスト4が揃った時点で決勝までたどり着いた国が一つもない事に驚かされた。

その四カ国はウクライナ、イタリア、エクアドル、韓国だ。韓国はベスト16で日本と対戦し、勝利して運も持って行ったって感じだね。
そしてこの四カ国の内、イタリア、エクアドルはなんと日本と同組だった。前回大会も日本と同組だったウルグアイとイタリアがベスト4まで勝ち進んだ。なんか日本と対戦したら好成績が出ると言うジンクスが出そうだな。
この四カ国の内、どこが優勝するのか?目が離せない!
u20wcbest4-350x262.jpg


そして女子W杯が開幕。今大会の開催国はフランス。フランスはここ数年力をつけてきている国で、強豪の一つに数えられている。
そして開幕戦は満員の中、韓国を4-0と一蹴した。
長身DFルナールが豪快な2得点!
ルナール

そして現在4試合を終え、欧州勢の強さが際立つ。ドイツは苦戦しながらも中国に1-0の勝利!ドイツは世代交代の真っ最中で連携面に不足がありながらも、一瞬の隙で先制弾!それが決勝点となった。
中国は守備は良かったけどラフプレー多いね。カードも結構出されたし、これは今後のフェアプレーに影響でそうだ。

スペイン対南アフリカはスペインがボールを支配するも、守備を崩せず。カウンターで南アフリカ先制!後半になっても崩せず時間が過ぎていくが、PKをゲットし、それを決めて同点!それから流れが変わり、ファールで退場者が出て、再びPK。同じ選手がキッカーを務めて逆転弾!そして3点目の勝ち越し弾!3-1でスペイン勝利!
スペインはスコアこそ完勝のようだが、内容は苦戦していたよ。監督も満足そうな顔をしてなかったからね。

ノルウェー対ナイジェリアはノルウェーが前半だけでオウンゴール合わせて3点。ここで観るの辞めちゃった(笑)。
朝ネット観たら3-0だったから、後半は点獲らなかったんだな。
ノルウェーは次は開催国フランスだから、フランスもこのノルウェーには注意した方がいいと思うな。
左上ノルウェー、右上ドイツ、左下スペイン。フランスと合わせて欧州4連勝。
右下の南アフリカは惜しかったが経験不足だったね。
wwcgs1d2-350x262.jpg

先ほど豪州対イタリアを観たが、イタリアが2-1で勝利!豪州はトップシードの割りにはその片鱗を見せてなかったよ。先制したのもPKだったけど、一度弾かれて、こぼれ球を押し込んだだけだからね。
イタリアも勝利して、これで欧州勢5連勝!今回は欧州の大会と言う事で欧州勢が強いのかな。
なでしこも欧州が二か国入ってるから油断できないな。

スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【リバプール。欧州CLで悲願の優勝!】へ
  • 【ポルトガル。UEFAネーションズリーグ。初代優勝を飾る。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【リバプール。欧州CLで悲願の優勝!】へ
  • 【ポルトガル。UEFAネーションズリーグ。初代優勝を飾る。】へ