FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

日本。コパアメリカ初戦、チリに大敗!

 ←U20W杯2019。ウクライナの初優勝で幕を閉じる。 →コパアメリカ。他国の試合結果。
現地時間6/17に日本はコパアメリカ2019の初戦、チリと戦い、4-0と大敗した。
大敗に下を向く日本代表の選手達。
初戦黒星の日本

結果だけみれば、メンバーも同地域の大会ではないので、選手も招集できず、メンバー的にも初のキャップの選手も多く、来年の東京五輪へ向けての強化という名目での参加だし、しかも相手は本気のチリだし、この結果は妥当と言えるだろう。

試合内容もDAZNと契約してないし、たとえ観れたとしても、朝方の試合だし、その時間には家にはいないので、ネットでの結果しか知りうる事ができない。

ネットの記事のコメント欄にはさまざまな意見が書いてたが、本気のチリに失礼と言うコメントがあった。
事情があって本来のベストな選手を招集できなかったからと言う理由があるだろうが、スコアを観れば4-0。1点くらいは返せなかったのかな?って思う。

動画をいくつか観たが、上田は飛び出しは良かったが、決めきるところで決めきれないところがいくつかあったような気がした。あそこで決めていれば少しはいい流れがきていたかもしれないし、4点差での大敗もなかったと思う。

久保は良かったように思える。チリのDF二人を抜いてたし、効率的なパスも出してた。後はそれに合わせる選手がいればなって思う。
ビダルと競り合う久保。
競り合う久保とビダル

久保のおかげで中島の存在が消えてるように思えた。中島はアジアカップに参加できなかった反面、今回の大会には参加となったが、存在感が発揮できなかったように思える。

五輪への布石にすのはいいが、大会に参加してる以上、爪痕は残してほしいと願っている。

次のウルグアイ戦は昨年10月の親善試合に勝ってるが、あの時とは全然違う相手だ。スアレスもいなかったしね。
それに初戦のエクアドル戦には4-0の勝利だ。このグループで最強と呼ぶにはふさわしい相手だろうね。
得点を決めて喜ぶカバーニ。
カバーニ

ウルグアイもチリ同様強豪だが、なんとかウルグアイに一泡吹かせてほしい。

初戦チリに大敗!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【U20W杯2019。ウクライナの初優勝で幕を閉じる。】へ
  • 【コパアメリカ。他国の試合結果。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【U20W杯2019。ウクライナの初優勝で幕を閉じる。】へ
  • 【コパアメリカ。他国の試合結果。】へ