FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

日本、ウルグアイに2-2の引き分け。

 ←なでしこ。イングランドに敗れ2位通過! →日本、エクアドルとドローでグループリーグ敗退!
コパアメリカ初戦、チリに大敗した日本は第2戦ウルグアイ戦に挑んだ。
自分はネットでしかわからないので、試合が終わった頃に携帯でネットを観ると「ええ!」って思った。何度も見間違いかと記事をいくつか確認した。どれも日本がウルグアイと引き分けたと記載されていた。

親善試合ではなく、これは南米の大会の公式戦コパアメリカ。南米の意地をかけてプライドを持って挑んでくる。こっちはベストメンバーを集められず、来年の五輪に向けての強化と言う位置づけ。

それで2-2のドローなのだから驚く。0-0と言うスコアレスではないのだからね。

この試合三好が2ゴール。三好は2017年ワールドユースの日本代表で、確かアジア大会にも出てたから名前は知っていたけどね。
三好康司

三好はここで一気に名前を挙げたね。久保が注目されがちだけど、同じ東京五輪世代として負ける訳にもいかない。

今回の勝ち点1獲得にはベテランの岡崎、川島が先発メンバーに入っていた事も関係してるだろう。
やはり長年代表に籍を置いてるだけあって、強豪との大会を熟知している。
岡崎は潰れ役に徹し、若い選手達をけん引。

スアレスにPKを決められる川島。
川島対スアレス
PKとセットプレーは決められたが、後はウルグアイ相手にスーパーセーブをして引き分けに持ち込んだ。

記事だけの情報だが、ウルグアイよりのジャッジが多かったみたいね。
ウルグアイにPKが与えられたのは、植田がカバーニの足を引っ掛けたと言うが、動画見るとそんなに当たってないように見えるし、反対に中島へのファールはVAR確認もせずに流したからね。
これを知って、ブラジルは開催国なのに、VARで二度もゴール取り消しをくらってたし、開催国に対しても容赦ないジャッジをするのに、日本に対しては何で?って思った。
やはり他大陸に対しての洗礼って事なのかな。

日本に初戦大勝したチリはエクアドルに2-1の勝利で決勝トーナメント進出決定。
チリ二連勝
マンUで調子の上がらないサンチェスが二戦連続のゴール。今回は決勝点を挙げた。

各記事にはウルグアイと引き分けた事で決勝トーナメント進出の可能性ありと書いてあったが、二連敗したとは言え、エクアドルと甘く見ない方がいい。突破の可能性が消えてるとは言え、南米の意地を出して勝ちに来るはずだ。

日本は勝利すれば突破の可能性が広がる。ウルグアイのようなリズムを出せれば突破は見えてくるはずだ。
当初は三連敗でグループリーグ敗退をするかと思いきや、ここで希望が見えて来たのも事実だ。
来年の五輪に向けて、より多くの強豪との実戦経験を積むべきだと思ってる。

エクアドル戦は今回のメンバーで行くのか?それとも多少の先発変更はするかわからないが、調子が上向きの三好や中島は外さない方がいいし、経験がある川島、岡崎も外さない方がいい。久保はどこで使われるかわからないが、勝利を優先するメンバーでエクアドル戦へ挑んでほしい。

ウルグアイに2-2のドロー。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【なでしこ。イングランドに敗れ2位通過!】へ
  • 【日本、エクアドルとドローでグループリーグ敗退!】へ

~ Comment ~

まさかまさかのドロー

 うん、まさかですね。此処は泥臭くも粘って粘って粘って一勝をもぎ取って欲しい物であります

miss.keyさんへ

返信遅くなりました。
この結果観た時、夢かと思いましたからね。
エクアドル戦に希望が出たようですが、でも南米ですから簡単にはいかないでしょう。
でも勝って次に進むところを観たいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【なでしこ。イングランドに敗れ2位通過!】へ
  • 【日本、エクアドルとドローでグループリーグ敗退!】へ