FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

闇営業問題から発展した大騒動。

 ←米国女子代表。二大会連続W杯制覇! →闇営業問題から発展した大騒動2。
先月から吉本芸人の闇営業問題が取り沙汰され、未だに収拾がつかない状態だ。

私はここ最近、この問題ばかり、ネットの記事を観ている。この問題について私なりの拙い見解を述べようと思う。

事の発端は6/8に吉本芸人達の闇営業問題が表に出た事から始まる。
闇営業と聞いて、私は最初裏社会への人間に対して、営業をして金銭を得るものだと解釈した。
ある意味そうだったが、後にこれは所属事務所を通さず、自分達だけで仕事を得て、芸人達の隠語のようなもので、直営業と言うものだと言うものだと言う。

この問題の内容は2014年12月にカラテカの入江が事業の一環としてやっているパーティに雨上がり決死隊宮迫、ロンドンブーツの田村亮を中心にレイザーラモンHG、天津木村、ムーディ勝山含む11名に参加を呼びかけ、それがなんと振り込め詐欺の忘年会で、金銭を授受していたと言う疑惑だった。
闇営業に参加していた芸人

お笑い関係は詳しくないので、他のタレントの事は詳しくないのだが、それなりにテレビに出ている人達のようだ。

それで宮迫や亮クラスの芸人が参加していたのは驚いたが、自分的にはこういったのは昔からあっただろうし、どうせ宮迫と亮と吉本の関係者が謝罪して収拾をつかせるだろうなと思い、私はそれほど興味を持たなかった。

宮迫達は金銭を受け取っていないと述べていたが、自分はそれはないだろうと思った。しかも吉本だけでなく、ナベプロの芸人まで関わってると言う事だった。芸人同士繋がりがあるんだな。

そして6/24に忘年会に参加した芸人に謹慎処分が下った。
ナベプロの芸人ザブングルも謹慎となったが、ナベプロの対応が早かった。

吉本の方は宮迫を始め、芸人達はツイッターでのコメントに留まった。
ただ吉本側からのコメントはなかった。

でもこれで収拾がつかず、宮迫や亮へのパッシングが続いた。
宮迫達が嘘をついた事もそうだが、吉本から何の反応もなかったからもあるだろう。
この事に謝罪外見等をするのがスジだし、世間になんらかの説明は必要だと思う。
この事に自分は吉本は何か隠したいから何も言わないんじゃないかと疑念が出た。

金額も明らかになり、宮迫が100万、亮が50万、HGは10万、後の芸人は3~5万単位だった。

宮迫や亮はそれくらい行くだろうな。HGは10万で後の芸人はまあこんなもんだろうな。

彼等が謹慎となり、一ヶ月が経とうとしたところ、大きな展開を迎える事になる。

まだまだ続きがありますが、ここで一旦終わります。
続きは別の記事にて。
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【米国女子代表。二大会連続W杯制覇!】へ
  • 【闇営業問題から発展した大騒動2。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【米国女子代表。二大会連続W杯制覇!】へ
  • 【闇営業問題から発展した大騒動2。】へ