FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

8月になりました。2019年。

 ←闇営業問題から発展した大騒動2。 →FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」47
毎日暑い日々が続きますね。

さて闇営業問題から吉本の裏が勃発した問題になりましたね。

宮迫、亮の会見で吉本の裏が表に出てしまい、ダウンタウン松本は岡本社長と会談。

次の日のワイドナショーは生放送となった。この告知を知り、自分は初めてワイドナショーを観た。

この番組で岡本社長がVTR放送で陳謝し、次の日に会見を開く事になった。
この人なんか下手だなって思ったよ。会見でもボロが出そうだな。

次の日に「スッキリ」でMCを務める加藤が「自分は会長と社長が退任しなければ、吉本を辞める」と叫んだ。確かにそうなったら自分手的には面白そうだが、本当に辞めたらすぐにとは言わないが干されるんじゃないかな?って思うよ。
加藤の相方の山本が2006年に謹慎になって、迷惑をかけられたのだが、今度は加藤の方が迷惑かける事になりそうだね。
ただ今回は事情が違うし、吉本に相当な不満が溜まってるんだと思ったよ。

そして社長の会見だが、終始グダグダの会見で、5時間半の会見となった。
自分は一部動画を観たが、質問された事をグダグダ返すだけで、はっきりしてなかった。
自分ももう観るの辞めようと思ったくらいだよ。
企業のトップだから、毅然した態度で臨んでほしいよ。
たとえ口がうまく最もらしい事を言ったとしても、批判は免れなかったと思うけどね。

吉本の経営陣はダウンタウンのマネージャーの経験者で会長の大崎、社長の岡本、年末番組の「笑ってはいけない」に出演している藤原副社長で、ダウンタウンのおかげで出世できたような人ばかりだ。ダウンタウンにとっては居心地いいだろうな。

吉本はギャラが安い、契約書を結ばないと聞いた事があるが、ギャラについては売れ始めた時はまだギャラが5万円とか聞いた事あったりしたが、ギャラ1円とか45円はちょっと・・って思いますね。売れてナンボの世界だからしょうがないだろうけど・・。
でも一般の世界でも人件費の削減でここまでとはいかなくても、給料が通常より安い事があるからね。

NSCが各地に創設され、その影響で芸人6000人。その関係でマネージャーの数が追いつかない。社長の会見の後、吉本の他の芸人も追従してSNSで批判するようになった。ただこの期に及んで追従したもいたんで、それは違うだろって思うところもあるけどね。

そして合宿の誓約書に「死亡しても責任がとれない」と言う内容もあった。それに政府からの公共事業も受けるようだ。これが一番ひっかかる。こんな会社に税金なんか使われてほしくないね。
闇営業問題からくすぶる吉本の問題。まだまだ火種が出てくるだろうと思ってる。

スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【闇営業問題から発展した大騒動2。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」47】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【闇営業問題から発展した大騒動2。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」47】へ