FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

9月になりました。2019年。

 ←FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」48 →あらすじ 登場人物
9月になりました。暑かった日々も急に肌寒く感じるようになりました。昨日、今日と長袖を着てましたね。

さてここ最近は自分にとってですが、CHAGE&ASKAのASKAが脱退を申し出て、チャゲアスが事実上の解散となりました。
ASKAはチャゲアスの曲をほとんど自分で書いてるし、ルックスや人気もチャゲよりはあるだろうから、チャゲアスは自分がビックにしたと言う自負があったのでしょう。でもその反面、14年に覚せい剤で逮捕され、支離滅裂な言動もありました。

ヤフコメにはASKA擁護だったり、チャゲ擁護だったりしますが、チャゲはASKAが捕まった時も一人で頑張って、再びファンのために再始動したかったところでしょうね。二人共還暦を迎えてますが、まだまだやれると自分もファンも思っていたところでしょう。
まあ元には戻れませんが、二人とも別の道で頑張ってほしいですね。
チャゲはバラエティ番組に出たらどうかな?って思います。かなり昔に出た事あるし、MCでも全然いけると思うんだけどな。今で言えばTRFのDJKOOのようにバラエティ出れれば、ASKAほどではないにしろ収入も肉薄できると思うしね。

ハリウッドですが、ソニーとディズニーが利益配分の交渉決裂となり、スパイダーマンがMCU(マーベル・システマティック・ユニバース)が離脱する事になりました。
MCUはアベンジャーズなどのマーベルコミックのヒーロー達のシリーズで配給はディズニーが行っていたため、ソニー配給のスパイダーマンは製作会社が違うため、アベンジャーズに入る事は実質不可能でした。
でもスパイダーマンはマーベル屈指の人気キャラであるため、マーベルスタジオ並びにディズニーはなんとしてでもスパイダーマンをMCUに入れたいと思った訳ですね。
そこで製作会社の枠を超え、スパイダーマンはキャプテンアメリカの「シビルウォー」から登場し、アベンジャーズの完結編前後編にも出演し、単独作品はソニーでの配給となりました。
アベンジャーズも一応完結を迎え、新たなフェイズを迎える事になりますが、スパイダーマンがMCU離脱となれば、MCUでのスパイダーマンの出来事がなかった事のようになるでしょう。

ソニーがスパイダーマンの権利を獲得し、世界的にヒットさせた功績はありますし、ここ最近洋画のヒットがない日本でもヒットしたくらいです。特にトビー・マグガイアが演じた三部作は大ヒットでしたからね。
ソニーはここ最近はスパイダーマンのキャラクター達を使って、映画製作してるようだし、昨年11月にはスパイダーマンの宿敵「ベノム」をが公開され大ヒットしたので、今後はそういったキャラクターが主役の作品をつくり、スパイダーマンバースをやったらいいかな?って思います。


サッカーではレアルに移籍した久保建英がマジョルカにレンタル移籍しました。かつては大久保や家長がいたところでも知られてます。ここで活躍できれば更なるステップアップができるでしょう。
そしてW杯予選が幕を開けます。日本でパラグアイと親善試合をした後、初戦アウェーでのミャンマー戦を迎えます。普通に考えたら勝てる相手ですが、初戦だし、アウェーではそう簡単にはいかないので、何が何でも勝利と言う気持ちで頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」48】へ
  • 【あらすじ 登場人物】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」48】へ
  • 【あらすじ 登場人物】へ