FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

11月になりました。2019年。

 ←性友(せいゆう)の契り⑩ →EURO2020に新たな新顔が登場。そして間もなく抽選でポット分けが決まる。
11月になりました。今年も残すところ後二カ月です。

さて一カ月と10日くらいに渡って行われたラグビーW杯が終幕しました。

スポーツ的なところでインターバルが長いと言う事もあり、日程もサッカーより長いですが、とうとう終わったんだなって言う感覚です。

ラグビーは南アフリカが優勝しました。
南アフリカは日本に勝った国だし、優勝してほしいと言う声は聞きましたが、自分としては前回大会監督のエディ監督の第2の母国と言えるこの日本で優勝してほしかったので、イングランドを応援してましたが、前半は互いにペナルティの応酬でしたが、後半に南アフリカが一気にやってきたって感じですね。

エディーは前回と率いてる国は違うが、前回大会の雪辱を晴らされた格好となった。
エディーHD


南アフリカは初戦でニュージーランドに敗れてから、ここまで見事に立て直したって感じです。プール戦で敗れて優勝したのは過去初めての事だそうです。
南アフリカの戦いを観て、こりゃ日本が勝てないなって納得しますね。

初の伝統国以外での開催でしたが、日本がティア1の国を二つ破り、グループ首位で突破した事が何よりうれしかったし、予想以上に盛り上がりました。
試合終了後は各選手とも観客に向かっておじきをしてましたね。これは本当に感動しました。

今回台風で四試合中止になりましたが、大会自体は成功だったと思います。もしもサッカーが日本単独開催だったらって答えが今回のラグビーだったのではないかと思います。
願わくばもう一度日本でサッカーW杯を単独開催をしてほしいですね。

南アフリカが三度目の優勝でニュージーランドと並ぶ。
南アフリカ優勝

次回大会は2023年フランス。フランスは過去にも開催した事があるものの、まだ優勝経験はない。
次回はサッカーに続いて、開催国での優勝を是非成し遂げてほしい。
そして日本も今大会をきっかけに更なる躍進をしてほしい。

スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【性友(せいゆう)の契り⑩】へ
  • 【EURO2020に新たな新顔が登場。そして間もなく抽選でポット分けが決まる。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【性友(せいゆう)の契り⑩】へ
  • 【EURO2020に新たな新顔が登場。そして間もなく抽選でポット分けが決まる。】へ