「サッカー」
サッカー日本代表

サッカー日本代表。5大会連続5度目のW杯出場決定!

 ←サッカー日本代表。W杯出場をかける大一番。 →CHAPTER3「悲哀の少女・後編」21(R18)
 決めました。やってくれました史上初のホームで

 相手は豪州(オーストラリア)。日本とは常に凌ぎを削る相手である。

 豪州は世代交代がうまくいかず、予選でも苦戦している状態。だからかなり前がかりで来ると思ってました。

 しかし日本がペースを掴み、豪州ゴールに迫るも、GKシュワルツァーが見事なセーブ。そして前半終了。

 後半は豪州側に足が止まり始め、日本にチャンスが生まれるも、またもシュワルツァーが見事なセーブでゴールならず

 日本にいい流れが来てましたが、後半37分にオアーがなんと浮き球で、豪州先制

 日本またも敗戦かと思いきや、後半44分にPKゲットそれを本田がど真ん中に蹴って同点弾

 そして試合終了。日本がW杯出場を決めました

 私は先制点が入って、同点になるまでの間、「ホームで出場権を得る事は許されないのか」と思ったり、「ここは埼玉スタジアムだから絶対に敗戦はない」と思いながらも「頑張れー」とテレビに向かって叫んで、絶対に同点に出来ると信じていました。

 そして本田が同点弾を決めた時は「ウォー」と叫びましたね。PKのシーンはベンチの選手もみんな前に出ていたのは印象的でした。

 内容とすれば勝って終わりかったですが、相手は豪州でしかも排水の陣の状態。チャンスもあったが生かせなかったのは、豪州の粘りと言うでしょうね。向こう側からすれば、GKシュワルツァーに助けられたって感じですね。

 選手交代して先制点を入れらましたが、ザックの采配ミスと言えばそうでしょうが、全てって訳ではないと思います。

 インタビューで遠藤が「皆さんありがとう」と言うのは良かったです。 

 とにかくW杯出場を決めました。しかしここからスタートです。この一年で選手個々がレベルアップして、来年の大会に臨んでほしいと思ってます。

今後は最終戦のイラク戦。そして6/15から開幕する強豪が集まるブラジルでのコンフェデレーションズカップを頑張ってほしいですね。

 私も物語を進める事に頑張ります



左はW杯出場を決める
同点弾を決めてた本田。
G20130604005946140_thum.jpg 

出場を決めて歓喜の監督、選手達。
20130604-00000089-jijp-000-1-view.jpg
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【サッカー日本代表。W杯出場をかける大一番。】へ
  • 【CHAPTER3「悲哀の少女・後編」21(R18)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サッカー日本代表。W杯出場をかける大一番。】へ
  • 【CHAPTER3「悲哀の少女・後編」21(R18)】へ