FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

稀代のコメディアン、志村けん逝く。

 ←4月になりました。2020 年。 →5月になりました。2020年。
志村けんが旅立ちました。
有名人がコロナウイルスに罹患するニュースはよく聞くけど、志村が罹患したニュースはいつもと違い、違和感を感じた。
有名人が罹患しても軽症が多かった。

ただ志村に至っては、初めから重症化ひているとの事だった。
1日、2日経っても意識が混濁しているとの記事だった。

私は嫌な予感がし、同時に最悪な事態になるのではないかと覚悟をし始めた。
だが加藤茶や仲本工事や高木ブーが健在であるから、戻ってきてほしいとも思ってた。

そして志村けんが逝去したと言うニュースを目にした瞬間、「ダメだったか」と脳裏に浮かび、落胆した。

まさかこんな終わり方をするとは思わなかった。70とは言え後10年はいくかと思ってたからね。

カトちゃんが言ったように、「コロナが憎い」と言うのはわかる。
そしてかの国のヘイトが出るようになった。大きく言えば、かの国に責任にあるが、かの国をそのような国にした人間達が攻めを負うべきだ。

志村は勿論、私の趣味である映画やサッカーと言う娯楽が失われた。果ては職を奪われた人もいるだろう。

家族もお別れができず、骨になって帰ってきてやるせないです。コロナで亡くなれば、ウイルスの関係で直葬ですからね。
96年に死亡説が流れたが、こういう過程もあって、なんかいなくなった気がしないんですよ。

追悼番組観ました。遺影観てもコント時代の写真ばかりだし、カトちゃんも「志村は自分が死んだ事にも気付いてないんじゃないか」と言ってたし、仲本も「一番若いの志村が先に逝くとは、思ってもいなかった。志村のために番組をつくってくれてありがたいけど、でも、(スタジオに掛かっているクラシックに)曲が暗いね。もっと明るくね」と、明るく送り出そうと語った。本当にその通りだと思う。
しんみりした感じがコントになってたよ。

あの世で長さんに怒られてそうですね。「なんでお前が一番最初に来るんだよ!」ってね。
みんなそう思ったいただろうし、カトちゃんも弔辞の時にそのような事を言ってた。
高木ブーの最後の「志村は死んでないの。生きてるの」と言う言葉が一番胸に刺さった。
残りのメンバーも元気に長生きしてください。
ドリフメンバー

志村の訃報で各界からコメントがたくさんあった。これだけ愛されていたんだなって。そして老若男女支持されていた事。
「バカ殿」や「変なおじさん」「ひとみおばさん」「ヒゲダンス」「最初はグー」「アイーン」。数々の爺さん、婆さんコントも素晴らしかった。エロ系もあったけど、志村ならあれをうまく笑いに変える。あんなうまくできるのは志村だけだよ。
志村は生涯独身だったけど、家族コントで父親を演じたりしてたね。
特にカトちゃんとのCM撮影コントは面白かったよ。
「だっふんだ」「大丈夫だぁ」もみんな知ってるよ。
数々の有名人の死去があったが、これだけショックを受けたのは志村が初めてだよ。

今年は初のドラマ出演。映画初主演もあったけど、映画は幻になったね。ドラマの方は志村が出ているシーンはそのまま出し、役柄も変える事はないそうです。

志村がコロナの恐ろしさを教えてくれた気がします。
それでも自分はかからないと思ってる人達。明日は我が身だぞ!

志村けんさん今まで数々の笑いをありがとう。
志村けん


スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【4月になりました。2020 年。】へ
  • 【5月になりました。2020年。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月になりました。2020 年。】へ
  • 【5月になりました。2020年。】へ