FC2ブログ

「サッカー」
UEFA EURO 2020

今回の地上波放送はない模様です。

 ←6月になりました。2021年。 →一年遅れでEURO2020が遂に開幕!
今月、欧州最高のサッカーの祭典、EURO2020が開幕します。ただ本当なら昨年開催される事になっており、コロナの世界的感染により延期せざるを得なくなり、今年になりました。ただ今回は欧州11カ国の分散開催となり、人の行きかいが激しいです。
試合も無観客ではないですが、入場制限する事になります。

EUROは2004年のポルトガル大会から地上波で放送するようになり観ています。
地上波は全試合放送する事はなく、全試合の4分の1程度です。
それでも強豪国が集う大会ですし、好カードも沢山あって観ていてたのしいです。

EUROの全試合放送はWOWOWが独占しており、全て見れるのはWOWOWのみです。自分もBSやCSは地元のケーブルテレビで観ていますが、WOWOWは月の視聴料が格段に高いです。まあそれだけ良質な作品を提供しているからでしょうね。

今回、コロナの影響で延期となり、地上波放送もどこの局が放送するのか?未だに発表がないので、今回の地上波放送はないという事でしょう。全試合観れなくてもわずかながらもレベルの高い試合が地上波で観れるので、毎回楽しみにしてるのですが、観れないのは本当に残念ですが、こういう世情なので仕方ありません。
ただ開幕戦のトルコ対イタリアは無料放送なので、それは絶対に観ようと思ってます。
6/11深夜未明の放送となります。

今回のEUROの記事ですが、全試合を書くつもりはありません。印象に残った試合を書こうと思います。
優勝するのは何処かと言われますと、フランスと言う人が多いですが、この大会は強豪揃いの大会なので、何処が来てもおかしくないです。だから何処とは言いません。
個人的に応援してる国は初出場のフィンランド、24年ぶりの国際大会出場のスコットランドです。スコットランドのグループは強豪揃いですが、二試合はホームで戦えますので、地の利を生かしてグループリーグ突破を果たしてほしいですね。

いよいよEUROが開幕。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【6月になりました。2021年。】へ
  • 【一年遅れでEURO2020が遂に開幕!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月になりました。2021年。】へ
  • 【一年遅れでEURO2020が遂に開幕!】へ