FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

CHAPTER4の状況にて。

 ←「悲哀の少女」を終えて →コメントについて
CHAPTER2、CHAPTER3が長いので、手直しに時間がかかってます。

それと登場人物が多いので、カテゴリ別の紹介も検討しています。登場人物が多いのはネックではないか?と言う意見が多かったので。

CHAPTER4の製作は頭の中ですが、シーンの順番と言うのをやっています。CHAPTER3まではおおまかにストーリーを考えていましたが、書いていくと行きあたりばったりだと思ったんで。

CHAPTER4の方は今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【「悲哀の少女」を終えて】へ
  • 【コメントについて】へ

~ Comment ~

NoTitle

了解しました。
自分のペースで、のんびりやってくださいね。
ブログ村の方で「お気に入り登録」をしてあるので、記事が更新されたらすぐに読ませていただきますね。

ライトさんへ

手直しは本当に大変ですが、後から来る読者さん達のために頑張ります。

お気に入り登録ありがとうございます。こちらもお気に入り登録させていただきます。

こちらもこんな駄作をここまで読んでくれて、感謝してます。

NoTitle

そうそう。
ふと思い出したので、小説を書くのに参考になるサイトをご紹介しますね。

作家でご飯 執筆の基礎
http://sakka.org/lesson/

『作家でごはん』は、作家志望の人がお互いに作品を評価するサイトです。
ここのカテゴリーの一つ【執筆の基礎】は、「原稿の基礎」から「文構成の基礎」まで詰まっており、一読の価値ありです。


あと、私が参考にした実用書。
若桜木 虔『作家養成講座』
アマゾンで、中古で手に入ります。
本当は良書をたくさん読むのがいいのですが、それでも要点が掴めない部分が多く残ります。
そういうのをザックリとまとめた本です。

若桜木 虔先生は、他にも執筆指南の本をいくつか出しています。
本屋で見つけたら、軽く立ち読みするだけでも勉強になると思いますよ。


以上お節介ながら、手直しの参考になれば嬉しいな、と。

ライトさんへ

いえいえ。参考にさせていただきます。

私はこのブログのタイトル通り、自分勝手に想像して書いているだけで、一応手持ちの小説とかを参考にして書いてますが、まだまだ足りない事だらけだと思います。

「作家でごはん」と言うのは覗かせていただきます。手直しの参考、そしてこれから先の話に役立てたいと思ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「悲哀の少女」を終えて】へ
  • 【コメントについて】へ