「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

私は何故小説を書いているのか?

 ←ブログ開設から半年 →サッカー日本代表。ウルグアイに完敗!
 私は今こうやって、ブログで小説を発表してるのだが、私のような人間が小説を書いていいのか?と悩む事がある。

 私は小説よりも漫画、テレビ、映画の方を好む。そういうのを観て、自分の妄想を膨らまさせている。

 私は学生時代、自分で描いた世界を何かの形で描きたいと思った。映画等を好む自分にとって、絵を書いて見ようと思ったが、絵があまりにも下手で断念し、文章で何かで表現したいと思った。

 私は昔から人に悪気がなく、危害を加える人間が好きではなかった。そういう奴らに対して、自分の悪魔性を出して、痛い目に合わせてやろうと思った事がある。

 しかし現実の世界ではそんな事ができないし、それを小説で描いてみようと思った。勿論自分のルールでそういう奴らを裁く人間を。

 そういった理由だが、私は小説は読まない方だし、国語の成績も並であった。

 私は高校時代、夏休みの校内読書感想文のコンクールで二年連続佳作を獲った事があるが、嬉しかった反面、何故自分の作品が佳作を獲ったのか?自問自答してた思いの方が強かったのだ。
 
 別にそれに自信をつけた訳ではないが、自分の描いた世界を表現したいと思い、好きな漫画が小説になるとの事で、それを買って読んで参考にした。

 そして作文用紙に今連載している「Music of Life」の原型版を書いていた。

 余談だがコンクールの佳作の出来事は小説を書き始めた後の事なのだ。

 10年以上経過して、この「Music of Life」をブログで発表して、先の記事でも書いたように、半年続いている。これも読んでくれる人がいるおかげだと思ってる。

 現在も私はたくさんの人達に読んでもらうために、色々と模索しております。

頑張って皆さんに
支持されるようなブログにします。 
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【ブログ開設から半年】へ
  • 【サッカー日本代表。ウルグアイに完敗!】へ

~ Comment ~

NoTitle

どうも、こちらでは初めましてです。
場末でファンタジー小説を書かせていただいているLandMです。
小説は書きたいから書く・・・。。。
と殊勝に言いたいところなのですが、私の場合、小学生の頃から今の今までずっと小説を書き続けているので、毎日やっている作業としか言いようがないというのが現状としてありますね。

最近は書くことに疑問すら持たない機械のように機能しているので、そういう風に悩むのは率直に羨ましく思います。

小説

こんにちは

僕も小説を書いていますが、読んでくれる人に楽しんでもらえることが一番の喜びです。

続きが読みたい・・ 特に子供たちが続きを楽しみにしてくれる・・それを目標に連載形式をとっています。

まだまだ読者は少ないので修行ですね(^∀^)

LandMさんへ

そうですね。小説は書きたいから書くものだと思ってます。

私は人に読んでもらいたいから、こうやってブログに出してるので、読み手の気持ちになって書くとしたら、書きたいから、書くだけじゃダメのような気がするんですね。

LandMさんは小学生の時から書かれてるんですか?
私は昔から妄想壁があり、頭の中でストーリーは作ってましたが、それを形にしはじめたのは高校の時からで、こうやってブログで公開し始めたのは今回が初めてで、半年になりますね。

またいつでも来てくださいね。

おのみちたかしさんへ

また来てくれてありがとうございます。

最初の頃は自分本位で書き手の気持ちだけで書いてましたが、読んでいる人がいないと書けない事と感じ、今は読み手の気持ちで書いています。

私の作品は子供には難しい作品ですが、子供や大人に楽しまれる作品を目指してます。

私も読者が少ないので、まだまだ修行の身です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログ開設から半年】へ
  • 【サッカー日本代表。ウルグアイに完敗!】へ