「私事」
映画、海外ドラマ

ワールド・ウォーZ

 ←サッカー日本代表。ウルグアイに完敗! →夢ヶ丘高校。生徒
 先日、割引きを利用して、映画館で「ワールド・ウォーZ」を観て来ました。

 この映画はベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。(私はこの小説は読んだ事はないのだが(笑))。
 内容は人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を描くと言うもの。

 主演はハリウッドスターのブラッド・ピットで、製作も兼任。監督は『007/慰めの報酬』などのマーク・フォースター。

 この作品には映画はゾンビが出て来る。米国はゾンビ映画が好きだなって思う。私が知るだけでも、「バイオハザード」シリーズ。TVドラマの「ウォーキング・デッド」。その他にもゾンビ映画はたくさんある。

 映画のゾンビは基本は動作が遅いのだが、この映画のゾンビは走るし、動作も素早い。噛み疲れたりすると感染し、12秒以内になんらかの手を打たないと死に至る。

 主演のブラッド・ピットは、90年代から容姿も良く、スター性もあるのだが、この映画でもそのオーラは出ていた。この映画では感染源を特定するため、世界各国を回るのだが、専門知識はあるが、なんらかの能力を持ってる訳でもなく、家族を愛する一人の父親を演じている。

 ゾンビの弱点がわかった時には、それを試すために、自ら買って出る献身性もあるのだ。

 この映画は3Dで日本語吹き替え版で観た。ブラピの声は堀内賢雄。ブラピの妻役のミレイユ・イーノスは篠原涼子が演じた。
 最近の映画はプロの声優ではなく、タレントや俳優を使う事が多い。宣伝のためだろうけど、そういったのは私は好きではないのだが、この作品の篠原は合っていた。

 私はこの映画を見終わって、感じた事は単なるゾンビ映画ではなく、家族愛を描いていると感じた。

 私にとっては相当印象受けた映画ではないが、この家族愛はすばらしいと思った。

 私は年に数回は映画館に足を運んで映画を観るのだが、今年は何故か観たいのがなくて、この映画が今年初めて映画館で観た映画となった。

 映画好きな自分であるが、いつかこのブログに観た映画の事を載せようと思ったのだが、立ちあげて半年して、この映画が初となったのだ。

 次回は「マン・オブ・スティール」を観る予定です。観たらこの事も記事に書く予定です。

ブラピは今年50歳になるけど、いつ観ても格好いいね
家族のために奮闘するとこもいいね
ワールド・ウォーZ


スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【サッカー日本代表。ウルグアイに完敗!】へ
  • 【夢ヶ丘高校。生徒】へ

~ Comment ~

NoTitle

う~~む、ブラピはいつになってもかっこいいですよね。
私もあんなナイスミドルになってみたいものですって・・・
無理に決まっているのですが。

それでも年齢より若く見られております。
やってやりますよ。って感じです。

50歳ですかー

プラピが50歳。
そこに反応してしまいました。だけど、キャリアも長くなってきてますし、もうそんな年齢なのですね。

私の大好きなハリソン・フォードと共演していた、タイトルは忘れましたが、プラピがアイルランドのテロリストで、ハリソンが刑事役だった映画。
あのときにハリソンが食われていたので、なんとなく気に食わなかったのを思い出しましたが。

あれからずいぶん時が流れたのですね。

LandMさんへ

自分もあんな格好良ければなんて思ってます。
無理でしょうけどね。

ブラピは本当に若く見えますね。これからも頑張ってほしいですね。

ブラピはアンジーと供に子供もいますが、養子も多数とっています。ブランジェリーナ一族になりたいなって思う今日この頃です。

あかねさんへ

90年代から知ってるスターで、ブラピを知ったのは「セブン」からでした。それからはそれほど目立ってはなかったのですが、ここ何年かはヒット作に恵まれていますよね。

ハリソン・フォードは自分も好きな俳優ですね。「逃亡者」「エア・フォースワン」「ホワット・ライズ・ビニーズ」は好きです。最近の「インディ・ショーンズ クリスタルスカルの王国」も好きです。

ブラピと共演した作品は「デビル」と言う作品です。私もこの作品はブラピが悪役をやるので、期待していたのですが、見てみたらそれほどたいした作品ではないので、がっくりしたのを覚えています。

本当にあれから月日が流れたと感じてます。

NoTitle

ワールド・ウォーZ。私も観に行きたいんですよね。最初はもっと固いパニックアクションかと思ったのですが、予告編観たら、何となくゾンビ映画っぽい。ゾンビ映画はゾンビ映画で大好物なので、コレもありか…
どっちかっていうと、昔テレビで観た「悪魔の凶暴パニック」的なテイストなんかな、と勝手に想像しています。
この前、映画館に行った時は迷った末に「パシフィックリム」をとったので、今度は「ワールド…」ぜひ観たいと思います。

大和かたるさんへ

「パシフィック・リム」は菊池凛子が出てますね。私はDVD出たら観ようと思ってます。

「ワールド・ウォーZ」はゾンビものだけど、家族のために戦うブラピって感じです。機会あれば観てください。

「マン・オブ・スティール」を観ましたので、記事にしてます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サッカー日本代表。ウルグアイに完敗!】へ
  • 【夢ヶ丘高校。生徒】へ