「Music of Life」
あらすじ 登場人物紹介

あらすじ メインキャラクター

 ←はじめまして →CHAPTER1「青春のプロローグ」1
あらすじ
西日本のある夢富町。県立夢ヶ丘高校の定時制高校に通う本山寛斗と畑鏡隆矢は、夢ヶ丘高校全日制に通う幼馴染・芳野妙子の親友堀本舞子へのいじめをきっかけに、やがて周囲を騒がす事件に巻き込まれていく。そして彼ら4人の裏にこの事件に立ち向かう楷真誠良、河奈麻岼、カルメン・美紅・張、久杉武流、高階統哉、仁崎里実、蒲生音葉と供に物語が進む。

この物語の世界感は西日本の地方都市を舞台としています。それで方言で話すキャラも出てきます。方言、標準語供に違和感なく話してますが、私の住んでるところは方言と言っても濃く話す人や薄く話す人もいますし、標準語みたいな感じで話す人もいます。それで登場人物が多い事もあり、キャラによって方言と標準語に分けています。

この話には目に覆いたくなるような不快なシーンはR18と貼ってるところがあります。それに同性愛的要素も含んでいます。

私は映画や漫画をイメージして描いてるので、登場人物がかなり多いです。よってカテゴリ分けで紹介してます。主人公は本山寛斗と楷真誠良ですが、シーンによっては別のキャラの視点になります。私は「LOST」と言う海外ドラマが好きだったので、キャラの使い方は「LOST」「HEROES」のような感じで描いてます。
後に出て来るキャラは改めて紹介したいと思ってます。

登場人物
本山寛斗(もとやま ひろと)
夢ヶ丘高校定時制2年。学校の問題児で、喧嘩早く、短気で礼儀知らず。誰であろうとタメ口。身体能力が高く、スピードが速い。弱いものいじめを好まず、常に強い者と戦う事を生きがいとしている。喫煙者である。

畑鏡隆矢(はたかがみ たかや)
寛斗の親友。夢ヶ丘高校定時制2年。寛斗同様、学校の問題児で、腕力が強い。女好きで手先が器用。ギターを弾ける。バイクに乗れるが無免許。温厚で軽い性格だが、大切なものを傷つけられるとブチ切れる危うい面も持つ。

芳野妙子(よしの たえこ)
夢ヶ丘高校全日制2年4組。寛斗、隆矢の幼馴染。ボーイッシュな外見で勝気な性格。幼少の頃に武道を学んでいたため、そこらの男子より腕っ節が強い。寛斗と隆矢の悪行に手を焼いているが、その反面友情に厚い。舞子がいじめに遭うようになり、懸命にかばうようになる。

堀本舞子(ほりもと まいこ)
夢ヶ丘高校全日制2年4組。妙子の親友。妙子とは反対に内向的な性格。音楽が得意で、ピアノ演奏、作曲が得意。妙子とは音楽を通じて、幼少からの友達。とある事がきっかけでいじめに遭うようになる。

多野冴(たの さえ)
夢ヶ丘高校全日制3年5組。主要登場人物達より一つ上。推理に長けており、観察力、洞察力を持つ頭脳派だが、運動神経が悪く、体力がない。誠良達とは昔からの知り合いであり、先輩に当たる。誠良とは学年、倫理観の違いで距離を置いている


夢ヶ丘高校に在学も日常に潜む悪に対し、様々な能力、知識で対抗する裏の集団。
楷真誠良(かいま せいりょう)
物語の事実上の中心人物。夢ヶ丘高校全日制2年5組。変わり者で人を食った性格。日常に潜む悪に対し、独善的に裁きを行う。運動系は武流達より劣る。対象者の事を調べ上げた上で、裁きの方法を立案する。彼らの実質的なリーダー格。仲間からは「カイ」と呼ばれている。映画マニアである。

河奈麻岼(かわな まゆり)
夢ヶ丘高校全日制2年5組。誠良の幼馴染で、誠良のサポート役。誠良の考えに協調しているが、誠良がいきすぎた行動に走らないようにする制御役でもある。

カルメン・美紅・張(メイホン・チャン)
夢ヶ丘高校に香港からの留学生として誠良のクラスにやってくるが、実は誠良達の仲間で、活動の資金提供者。華僑財閥の令嬢。容姿端麗で、男女供に人気があり、ファンレターも多い。男女供に容姿が良ければ目がいってしまう。主に女性に対してが多い。

久杉武流(くすぎ たける)
夢ヶ丘高校全日制2年5組。フットサル部に所属しているが、あまり顔を出さないため、部員からはよく思われてない。身が軽く。バイク、スケボーを乗りこなす。

高階統哉(たかしな とうや)
夢ヶ丘高校全日制2年5組。フットサル部に所属。明朗活発で、外交的な性格。常に軽口でエロ系の話が多く、時にはそういった悪だくみを武流と供にやっている。長身で顔も悪くないが、軽い性格を見透かされておりもてない。

仁崎里実(にざき さとみ)
夢ヶ丘高校全日制2年5組。フットサル部マネージャー。理知的で言いたい事をはっきり言う強い人間だが、ある事故で左足に怪我を負っており、本格的な戦闘にはそれが仇となる。部活のマネージャーらしく、彼らの事務的役割をこなす。

蒲生音葉(がもう おとは)
夢ヶ丘高校全日制2年4組。眼鏡をかけて、知的な感じで武芸に長ける。言葉使いは丁寧だが、時折、辛辣な態度をとる。メンバーの一人だが、当初は活動には参加してない。男を無能としているが、女性でも人の道に外れたら容赦なく罵倒している。その反面、こまってる女性に手を差し伸べたりするツンデレの一面もみせる。

他の登場人物の紹介はこちらをクリック
       ↓↓↓
夢ヶ丘高校。生徒


夢ヶ丘高校。教師。


物語のメインとなるキャラクターです。
彼ら以外にも色んな人が出てきます。
このバナーは皆さまの応援に繋がります。
よろしければポチッと押してください。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

あるキャラクターの話については更に別のバナーがあります。そちらも良かったら押してくださいね。


スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【はじめまして】へ
  • 【CHAPTER1「青春のプロローグ」1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シノさんへ

コメントありがとうございます。来てくれて、見つけてくれて嬉しいです。これから頑張っていきます。シノさんのブログにもコメント書いたりしますね。

二回目のコメントありがとうございます。

テンプレートにプラグインやっても数式がいっぱいでてきて難しいですね。でも頑張っていいもの作っちゃいます。あっブログ更新も頑張らなくちゃ。シノさんのブログ観て、私もブログ作ろうと思ったんですからね。
それではナツキさんとの甘い夜を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はじめまして】へ
  • 【CHAPTER1「青春のプロローグ」1】へ