FC2ブログ

「Music of Life」
CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」7

 ←キャラの特徴、イメージ。 →夢ヶ丘高校
「な、何よ!あんた達。そんな目で私を見て!下條先生。松生先生。これはいったいどういう事ですか?」
降り注がれる生徒達の冷やかな視線に、玉野は下條と松生に語気を強めて問う。

「どういう事か?貴方が一番よく知ってるんじゃないですか?」
「知らないわよ!貴方達こそ私のクラスで何やってるんですか?」
「このクラスでちょっとした問題が起こりましてね。こんな大事な時に貴方は何処にいたんですか?」
「授業があったのよ。このクラスで何が起きたんですか?」
「貴方のクラスの生徒が怪我をしたんですよ。それなのに授業の方が大事ですか?」
「当然じゃない!どうせたいした怪我じゃないんでしょ?それなのにこんなに大騒ぎして!」
玉野は下條に向かってクラス中に大声をまき散らした。

下條は更に玉野に問う。
「彼らは一時間目授業にも出ず、屋上で何してたのかご存じですかな?」
「何って?知りませんよ。授業に出たくないからさぼってたんでしょ?」
「貴方はこのクラスの担任ですよ。怪我した生徒は病院に運ばれました。このクラスの生徒でいじめが起きた事を把握しておきながら放置してたのは責任問題ですよ!」
「何の根拠があってそんな事言うんですか?どうせあのさっきの動画でしょ?あんなの撮られた私こそ被害者よ!あのビデオ撮った犯人捜してよ!」
玉野はこの期に及んで、まだ自分は悪くないと言う風に装った。

「玉野先生。そんな趣味があったんですね」
「この変態教師!おまえなんか学校に来るな」
「そうだ。そうだ」
4組の生徒達が玉野に向かって罵声を浴びせる。

「何よ何よ。あんた達へましたからこんな事になったんでしょ?堀本を追い詰める気だったんなら、ちゃんとうまくやりなさいよ」
「それはどういう事ですか?玉野先生!」
優花が顔を強張らせ、玉野に詰め寄る。
「いや、そのあの・・。」
玉野は顔をひきつる。

「玉野先生。クラスのいじめを把握してたのに、私達に何も報告もなかったんですか?」
「そ、それは・・。そんな事したら私の責任になっちゃうじゃない」
玉野の言葉に、下條と松生と優花はため息をついた。

「そ、そうだよ。こいつのせいだよ。玉野先生のせいだよ」
4組の生徒達は玉野の責任をなすりつけるように、次々と発言した。
「玉野先生が堀本に対して、いじめどころか?やれと言う風に言ったし」
「私はそんな事言ってない!」
玉野と4組の生徒達の言いあいがクラス中に響いた。音葉はこの騒動に目をつぶって、首を振った。
5組の生徒達はこの騒動に顔をポカンと浮かべてる。

「ねえ誠良。玉野ももうおしまいね」
「そうだな。だがまだだ。奴らにも責任を取らせないと」
誠良は腕を組みながら、真岼に言った。
「おまえら辞めんか!」
松生が4組の生徒に怒号を上げるも収まる気配はない。

「あ、先生。そこにいる奴らも屋上にいました」
4組の一人の男子生徒が誠良達のいる方向に指を指し、5組の生徒達に動揺が走る。
「おい楷真。おまえら屋上にいたのか?」
「まあちょっとな」
5組の生徒の一人が誠良に問い、誠良は軽く受け流した。

「楷真達もこの件に絡んでいるのか?」
下條が誠良の下に駆け寄り、誠良は“余計な事を”をと頭に思い顔をしかめた。

「おいおい。まずい展開になっちゃったよお」
「統哉君。のんきに言ってる場合じゃないでしょ!」
統哉の軽い発言に、里実は釘を刺した。

「楷真の他に屋上に行った人間はいるのか?」
下條が5組の生徒に問うが、5組の生徒は無言のままだ。
「ふん!こいつらだって叩けば埃が出てくるわよ。楷真君の他にはあんた達でしょ?外人さんも含めて」
玉野は誠良に暴言を吐きながら、真岼、美紅、武流、統哉、里実に指を指した。
「あんた達授業に遅れて来たんだから、屋上に行ってたんでしょ?」
玉野は笑みを浮かべて、誠良達に言い放った。

「あいつら次々と悪知恵が働く奴らだな」
「本当に呆れたね」
武流と真岼は玉野の4組の面々に呆れた表情を浮かべる。

4組の生徒達の言い逃れに、音葉は発言しようとするが、それを察した誠良が音葉に首を振った。

この状況に誠良達は?
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【キャラの特徴、イメージ。】へ
  • 【夢ヶ丘高校】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【キャラの特徴、イメージ。】へ
  • 【夢ヶ丘高校】へ