FC2ブログ

「私事」
映画、海外ドラマ

ルパン三世VS名探偵コナン the movie 観てきました。

 ←CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」8 →映画の後。
この「映画」のカテゴリの最初の方で、この「ルパン三世対名探偵コナン」の事について書いているが、要約観る事ができた。

この映画の記事についてはここをクリック。
     ↓↓↓
ルパン対コナンの前回の記事

映画.comの記事より抜粋。

解説
モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」と青山剛昌原作の「名探偵コナン」というそれぞれ絶大な人気・知名度を誇る怪盗と名探偵が共演したクロスオーバー作品。2009年に日本テレビの「金曜特別ロードショー」で放送されたスペシャルアニメ版に続く2度目の「ルパン三世VS名探偵コナン」作品にして、初の劇場版。ある日、米花(べいか)町の銀行に保管されているチェリーサファイアを頂くというルパン三世からの予告状が警察に届き、ICPOの銭形警部は警視庁の目暮警部とタッグを組み、ルパン逮捕に向けて動き出す。同じ頃、海外の人気アイドル、エミリオがコンサートのために来日。エミリオとその美人マネージャーに人々は目を奪われるが、エミリオのボディガードに次元大介が紛れ込んでいるのを見抜いた江戸川コナンは、ルパン一味が何か企んでいることに気づく。


前回の記事でも書いたが、この奇跡のコラボをテレビで観た時、もう一度やってほしいとは思ったが、まさか映画化になるとは思わなかった。



この作品は勿論観るつもりでいたが、いつ観ようかは決めてなかった。それで友人と約四年ぶりに会う事になり、その友人と一緒にこの作品を観る事になった。

前回はルパンの世界にコナン達がやってきて、コナンのキャラ達は少なかったが、今回はコナンの世界にルパン達が一騒動すると言うものだ。コナンの既存のキャラも多数出演している。

今回ルパンとコナンの組み合わせだが、ルパン達とコナン達のやりとりで新たな発見があったと感じた。

名探偵コナンの劇場版11作目の「紺碧の棺」で佐藤警部補がルパンは初恋の相手と言っていたが、この時はルパンは架空の人物だろう。しかし今回はその初恋の相手、ルパンと対峙するのを観て、運命的なものだなと感じた。

そして灰原哀と峰不二子のシーンは、女性ならではの駆け引きが見事におもしろかった。この二人意外と合いそうな気がした。

こういうシーンもあるけど、
変なシーンではありません(笑)。
灰原哀と峰不二子

前回の記事で、この「ルパン対コナン」はコナンで怪盗キッドがいて、それと被るのではと書いたと思うが、その辺はどう絡ませるのかと思ったが、映画を観てなるほどねって、自分的には納得した。

前回のテレビスペシャルを観なくても楽しめるかもしれないが、そのテレビスペシャルを観てたらもっと楽しめる感じの作品だ。

ルパンのキャラ達と
コナンのキャラ達が見事に競演。
ルパン対コナン


スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」8】へ
  • 【映画の後。】へ

~ Comment ~

昨日、前の分を見ました

テレビでやってたのを録画しておいて昨日、やっと見たところですので、タイムリーな話題ですね。

リアルタイムでテレビアニメのルパン三世を知っていますので、富士子ちゃんも五右衛門も次元も銭形警部も、声が老けたなぁってのが第一印象でしたが、昔のまんまのストーリィ運びは楽しかったです。

前のはルパン色が強かった感じなんですかね。
コナンはたまにテレビで見た程度でよく知らないんですけど、新作も楽しかったとのことで、見ようかどうしようかと迷ってます。

ルパンは実写でもやるんですよね。
私にとってはとってもノスタルジックです。

あかねさんへ

コメントありがとうございます。

ルパンは再放送やアニマックスや金曜ロードショーで観た感じですね。ルパンって本当におもしろいですね。

不二子や五右衛門や銭形は声優が変わりましたが、前回の人と違和感がないですね。

コナンは今でもテレビ放送やってるし、一時期は毎週観てました。今は大きな展開の時だけしか観ないですけどね。

この作品はお勧めですよ。映画館でなくても、いずれテレビ放送するでしょうし、DVDでも出るでしょうし、時間があったら観たらいいと思います。今回も良かったです。

コナンもドラマで実写化しました。でもルパンはなんかしっくり来ませんね(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」8】へ
  • 【映画の後。】へ