FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

映画の後。

 ←ルパン三世VS名探偵コナン the movie 観てきました。 →2013年FIFAバロンドールはC・ロナウドが受賞
前回の記事で4年ぶりに友人と会い、映画「ルパン対コナン」を観たと書いたが、映画が終わって時間が余ったので、友人と車で行った場所がある。

まずは互いにサッカーが好きなので、サッカースタジアムを観に行った。ここは2002年W杯の開催地となった場所で、今ではコンサートや高校サッカーの県予選の決勝の会場にもなっている。

ここは総合運動公園の中にあり、のどかなところに建っている。中には入れなかったが、一応フェンスごしに写真が撮れた。

ザッケローニなってから、ここで一度も日本代表の試合が行われていない(涙)。いつかまたやってほしいと願ってる。

私も一度だけここで日本代表の試合を観戦した事がある。

ここはある地方で唯一の試合会場になったところだ。
ビックアイ


その後はこの総合運動公園近くの商業施設に行った。かなりの店が入ってて、設備もいいし、デートスポットになってるし、友達と遊びに来るのは最適な場所だろう。

色んな商業施設が入ってるし、遊びに行くのは持ってこいの場所だ。
プレイスパーク

その後、友人と夕食をして別れた。今度はいつ会えるかわからないが、久しぶりの友人と会って、貴重な時間を過ごせたと思う。友人とはメールや電話で連絡をとり続け、10年以上の付き合いだ。

写真をでかく使ったが、今回はでかくしないとわかり辛いだろうと思って、このような形となった。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【ルパン三世VS名探偵コナン the movie 観てきました。】へ
  • 【2013年FIFAバロンドールはC・ロナウドが受賞】へ

~ Comment ~

誰も居ないスタジアム

グラウンドの真中に一人立つ男がいる
スタンドには誰も居ない
静まり返ったスタジアム
夢の跡
あの日ピッチに立てなかった男は何を思う

スタンドの片隅に一人佇ずむ男がいる
グラウンドには誰も居ない
耳の奥で歓声が響く
夢の続き
あの日栄光を掴み損ねた男は何を思う

 こんにちは
 大迫が行っちまいました~~~(T~T )
 折角化けたと思ったのに、その瞬間ヨーロッパのチームに掻っ攫われて(しかも二部ごとぎに!)、くやしいわぁ。
 これでアントラーズの来期の逆襲にも黄色信号。弱小リーグの悲哀を感じずには居られません。きっと南米も同じ悔しさを感じているんだろうなぁ。
 野球の方も大リーグの養成所化しつつあります。私の好きな広島カープは更に酷く、完全に阪神の二軍の位置付けです。
 貧乏って、くやしいわぁ。

miss.keyさんへ

コメントありがとうございます。遅くなってすいません。

いい歌ですね。この写真を観てこの歌を考えるなんて、なかなかできるもんじゃありません。この日で本当に誰もいませんでした(笑)。ただピッチ上は芝の張り替え工事をやってましたね。誰かいたんじゃねーか(笑)。

そうですね。このピッチに立ちたかった人間はたくさんいるでしょう。しかしそこに立てる人間は限られた人間だけです。そこに立てなかった人間の気持ちは想像し難いものでしょう。そんな気持ちを綴った詩と感じました。

大迫が欧州に行ってしまいましたね。いきなりビッククラブに行くよりかはいいかと思いますが、二部もどうかなって思います。そこで結果出さなかったら、W杯はないですからね。

欧州のサッカーってそれほど魅力なんでしょうね。南米も悪くないけど、欧州目指す事になるでしょうし。

アントラーズも貴重な戦力を失って、来季はどうなるかわかりませんね。でもこちらは一年でJ2で落ちてしまいました(涙)。一時期はリーグ4位。ナビスコも獲ったくらいに強かったんですけどね。

野球が大リーグの養成所ですか?大リーグに行けば、それだけお金が入るでしょうし、球団も移籍金とかで金が入ってくるでしょうからね。

何をするにも金ですからね。金ばかりに目を向けるのもいかんでしょうけどね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ルパン三世VS名探偵コナン the movie 観てきました。】へ
  • 【2013年FIFAバロンドールはC・ロナウドが受賞】へ