FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
彼と彼女

SSを書いて脳内で思い浮かび×蜜月六花

 ←この二つの物語に共通するキャラクター紹介。設定。 →3月になりました。
前回の記事で、limeさんが描いた画をさまざまなブロガーさんがSSや詩を書いていたのを観て、私も二つほどSSを書きました。

そして書いた後、ふと思ったのが、私が交流のあるサイトの方々に画を観てイメージが浮かび、SSを贈る事にしました。

贈る方々はセクマイブログ、つまりビアンと言われる人達です。

何故同性愛者でもない私がこういった方々と交流してるのか?それは私の作品に出て来るカルメン・美紅・チャンに関係します。

美紅と書かせてもらいますが、美紅は中華系の美少女で資産家の令嬢。しかし相当な女好きなビアンよりのバイです。

最初書き始めた頃は、不快に思う方もいるでしょうから、批判は覚悟してましたが、意外にも違うジャンルの方々から相当な支持があり、私自身も驚きました。

美紅は「京に咲く二つの華」の主人公でもあります。

こういった事もあり、私の交流しているブロガーさん達は美紅を作り出すのに、貢献してもらいました。

この方々と交流して、色んな話を聞き、私も色々と学ばせてもらいました。

SSを書き、そしてそういう恩返しと言う意味で、交流している数人にこの話を持ちかけました。

断られた人もいましたが、ほとんどの方から前向きな答えをもらいました。

現在忙しい身なので、まだ書いてない人もいます。このブログに載せてほしいと言う人もいました。


先日、一人の方にSSを書き、私が書いたSSが、その方のブログの記事に載りました。
その方のブログ名は「蜜月六花」と言うブログで雪さんとミカさんのお二人の愛を赤裸々に綴っています。
運営しているブログが違うせいか、リンクの貼りつけがうまくいかずこうやってその事を告知する事になりました。

私が書いたSSは「蜜月六花」2014年02月23日付けの「素敵作品を頂きました」と言う記事に掲載してます。それとブログのカテゴリ「story」をクリックすると、その記事に行けます。興味のある方は是非観に行ってくださいね。

この「蜜月六花」のミカさん、雪さんは短編「京に咲く二つの華」第6話に名前は出てませんが、少しばかり書いております。いずれミカさんと雪さんを美紅と絡ませたいと思いましたが、忙しくて実現できず。今回のこの企画を経てSSで詳細をすこしばかり書かせていただきました。
美紅の名前は西洋名カルメンの略のカルと書いています。

相手の都合上載せられないSSもありますので、もしかして皆さんにお見せする事ができないSSもあろうかと思います。
私自身もこういったのに限った事ではないですが、デリケートな部分もありますので、当初の頃はその方達のブログでコメント欄で鍵コメで書くつもりでした。しかしこうやって載せてくれる人もいるので、その場合は案内しようと思っております。

これからも私が交流しているブロガーさんへSSを書きますので、お相手の都合によりますが、ご案内しようと思ってます。
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【この二つの物語に共通するキャラクター紹介。設定。】へ
  • 【3月になりました。】へ

~ Comment ~

わざわざ記事にして頂きありがとうございました!
なんだか恐縮しつつも感動してます。

コラボのような素敵な企画を持ち掛けて頂いて、そして実際こうして形になって、とても嬉しいです。

またなにかの機会がありましたら…実は私も文章を書くので、セクシャリティの壁を越えてコラボ出来たらいいですね。

今度は雪ではなく、違う名前でも交流出来ればなと思います。

ありがとうございました!

雪さんへ

いえいえこちらこそ私の書いた記事を雪さんの記事に載せてもらって恐縮です。

いつか雪さんとミカさんで何か描きたいと思ってましたが、私が参加した企画がきっかけに今回のSSが思い浮かびました。

私の駄作がここまで喜んでもらって正直に嬉しいです。

そうですね。また何かの企画があったら、コラボしたいですね。セクシャリティの壁を超えてのコラボ。いいですね。

雪ではなく、どういう名前で交流するのかと楽しみにしてます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【この二つの物語に共通するキャラクター紹介。設定。】へ
  • 【3月になりました。】へ