FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
彼と彼女

「唯(ユイ)と鈴(リン) DA.I.SU.KI」

 ←3月になりました。 →日本、NZに4-2の勝利も課題。後半は得点なく劣勢に。
今回のSSはある事情でR要素が入ってます。苦手な方は閲覧にご注意ください。らくがき妄想

唯と鈴は供に温泉旅行に出て、温泉に入った後、旅館の一室にいた。
「唯起きてよ。これから二人で楽しむって時に!」
鈴は唯を起こそうとするものの、唯は寝息を立てながら寝ている。

寝ている唯はショートカットでボーイッシュな容姿の女性。鈴は長い髪で美しき女性。二人は愛する者同士。

唯は一万キロ離れてる海外で暮らしてるため、鈴とは遠距離恋愛になる。唯と鈴が会えるのは年に数回程度。唯は日本に帰ってきて、すぐに鈴に会いに来たのだ。しかし二人で旅館に入り、温泉から上がった後、長旅の疲れからか横になって寝てしまったのだ。

「もう知らない!」
鈴は頬を膨らませながら、室内のテレビをつけた。
試合はバイエルン・ミュンヘンの試合だ。アリエン・ロッベンのスーパーシュートで、バイエルンが先制した。
ロッベンのシュートに鈴は驚愕の表情を浮かべる。
「あんなシュート!アリエーン・ロッベン!」
鈴が部屋中に叫ぶ。

「う、うーん」
鈴の叫び声で唯が目を覚ましかける。
「あ、鈴・・さん。サッカー・・の試合・・だったね」
唯は寝ぼけた表情でテレビを見つめる。
「ああ唯!何寝ぼけてるのよ!ロッベンのシュートすごかったんだから」
鈴は唯の肩を揺らすも、唯は寝ぼけた表情でテレビを見つけるもまた寝てしまう。
試合はバイエルンの3-0の勝利だった。

唯は試合が終わった後、目を覚ました。
「ああサッカーの試合だったね。そうか忘れてた。でもマンUの試合じゃないでしょ?」
「そうよ。マンUなんてモイーズが香川を使わないから観る気しないよ。旅館に着いた途端寝るんだから!でも長旅だったからね。日本に着いた後、すぐ私に会いに来たんだから」
鈴は頬を膨らませるも、唯の事情を察し、柔和な表情に変わる。

「あたしは一分でも一秒でも長く鈴さんといたい。だから帰国してすぐに鈴さんに会いに来たんだよ」
「うんわかってるよ。でもサッカー一緒にみようと言った本人が寝るなんて・・」
「あたしはマンUが好きだけど、香川を使わないからちょっとね。でも鈴さんが応援してるクラブなら観たいと言ってたけど、寝ちゃってごめんね」
唯は舌を出して謝罪した。

「そうね。唯はこんな私に会うために帰ってきてくれたもんね」
「こんな私って?あたしは鈴さんといたいから帰ってきたんだよ」
「だって私は・・。私は・・」
鈴は浮かない顔で下を向いた。
「あたしは自分の本来守るべきものを大切にしてるから鈴さんを好きになったんだよ。そうでなかったら好きにならなかったよ」
唯は沈んでる鈴の肩に手を置き笑顔を向けた。

「ありがとう。私は自分の本来いる場所、人を愛してる。でも今は唯のそばにいたい。少しでも長く。私の大好きな人だから」
「あたしも鈴さんが大好きだから、何処にいても鈴さんに会いに行ける。だって大好きな人だから、世界中何処にいても繋がってるから」
「「だいすき!」」
唯と鈴は抱きしめあい、「だいすき」と互いに言った後、唇を交わした。

互いに居場所があっても、二人のいる場所は誰にも知られず、二人だけにしかわからない世界。
だいすきと言う思いを胸に唯と鈴は、二人だけの時間を共有し続けていた。

(今回のSSについて)
この話は私が現在交流しているブロガーさんの中で一番付き合いの長い「だいすき。」と言うブログを観て、それを自分的にSSにして観ました。
このSSは最初からこちらのブログに載せてもOKと言う事で、こちらに載せる事になりました。

この「だいすき。」と言うブログ管理者リンさんはいつもは遠くにいる彼女への思い、そして出会って過ごした日々を赤裸々に綴ってます。
私はブログ開設前からこのブログを知っており、読むようになり、開設してからコメントして交流を始め、色々と話をしたり、サッカーの話もしたりして、現在も交流が続いてます。

今回のサッカーの事はマンチェスター・ユナイテッドに対する不満を書きました。「モイーズ!おまえのサッカーではマンUは強くならないんだよ!香川をちゃんと使え!」と言いたいです。
それとロッベンのシュートは2013年11月16日の日本対オランダの試合で、ロッベンが2点目の獲った時に放ったシュートを元にしてます。実況も「これが世界トップのチカラ」と言ってたように、自分的にも印象に残ってたシーンです。

この「だいすき。」と言う意味はリンさんが彼女への思いからつけたものですが、それだけでなく、リンさんが交流しているブロガーさん。家族へ向けた意味でもあります。私もこのブログを読んでみて、そうだと感じてました。

普段は一万キロ離れてる二人ですが、私はそんなリンさんと彼女を応援したいと思ってます。サッカー日本代表も応援してくれてるんで嬉しいですね。

その「だいすき」と言うブログへはこちらへ。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【3月になりました。】へ
  • 【日本、NZに4-2の勝利も課題。後半は得点なく劣勢に。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月になりました。】へ
  • 【日本、NZに4-2の勝利も課題。後半は得点なく劣勢に。】へ