FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

来日初ゴールのC大阪FWフォルラン「これからも勝利につながるゴールを決める!!」

 ←伊予灘でM6.2・最大震度5強の地震、負傷者や交通に影響(3/14) →モイズ監督あと3試合結果なければ解任へ
yahoo記事より抜粋
 
[3.18 ACL第3節 C大阪4-0ブリーラム・ユナイテッド ヤンマー]

 待望の瞬間は、アディショナルタイムに訪れた。この試合のラストプレーで、セレッソ大阪は左サイドからDF丸橋祐介がゴール前にロングボールを入れる。これを受けようとしたFWフォルランは、ボールに触れなかったが、すぐに相手からボールを奪い返して、その流れのまま右足でシュート。豪快なシュートがゴールネットに突き刺さり、C大阪がACL初勝利に花を添える4得点目を挙げた。

 待望の初ゴールを挙げたフォルランは、試合直後のインタビューで「チームにとって、今日は何より勝利が必要でした。その中でゴールを決めることができましたし、先日の試合に比べても、かなりチームのパフォーマンスも上がってきていると思います」と、ACL初勝利、自身の初ゴールを喜び、チームで連係がとれてきていることを強調した。

 2010年南アフリカW杯では得点王になるなど、数多くのゴールを重ねて来たウルグアイ代表FWだが、やはり初ゴールを取りたい気持ちは強かったようだ。「みなさんもゴールを待っていてくれたと思いますが、何より自分自身がゴールを獲りたいと強く思っていました」と、はにかみ「チームとして成長していると思いますし、勝利が大事だったと思います。私も3試合連続で先発して調子も上がっていますし、これからも勝利につながるゴールを決め、チームに貢献するプレーを続けていきたいと思います」と、さらなる活躍を誓った。

 インタビューの最後には「アリガトウ」ではなく、「アリガトウゴザイマス!!」と、敬語で答えたフォルラン。積極的に日本語を覚えようとしている姿勢が、チーム内でも高く評価されているストライカーは、ピッチ内外で日本にフィットしつつある。 


 遂にフォルランが公式初ゴールを決めた!Jリーグをそんなに観ない自分だが、この選手のゴールは本当に嬉しかった!

 スペインのリーガ・エスパニョーラで2度の得点王に輝き、2010年W杯南ア大会で得点王&MVPを獲得した実績はやはり伊達ではなかった。

 フォルランは日本語を積極的に覚えようとし、チームに溶け込む姿勢も立派だ。だからフォルランが好き選手の一人なんだ。

 先日の記事で浦和のサポが問題を起こし、厳重な処分を受け、日本サッカーに暗い影を落としたが、このフォルランのゴールは沈んだ日本サッカーの光明だろう。

 次はJリーグで決めてほしいと願ってる。

後半ロスタイム、フォルランは来日初ゴールを決め、
サポーターに向かってポーズを決める
 フォルラン初ゴール


 
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【伊予灘でM6.2・最大震度5強の地震、負傷者や交通に影響(3/14)】へ
  • 【モイズ監督あと3試合結果なければ解任へ】へ

~ Comment ~

次はダメです。次だけは絶対ダメ。ダメダメダメ。

 フォルラン様にお願い。次のJリーグだけは絶対不発でお願いしますm(_ _)m
 こんにちは。
 フォルラン初ゴールおめでたう。これをきっかけに大爆発の予感。でも次だけは大人しくしてて下さい(切実)。他のチーム相手なら幾ら点とってもいいので、鹿島相手にだけは借りてきた猫でいてください。でないと怖すぎるじゃないか。セレッソもJリーグにフォルランなんて大人気ないぞ。え?前と言っている事が違う?ふっ、ファンとは身勝手ものなのだ。
 しかし、鹿島も対抗してスアレス連れて来ないものか。まあ、リバプールが放さないか。その前にウルグアイだからダメ? 鹿島はブラジル一択だからなぁ。じゃカカで。節操無い? ・。・;

miss.keyさんへ

コメントありがとうございます。
フォルランはこれをきっかけに大爆発してほしいですね。でも次の試合は鹿島ですね。確かにフォルランの決定力はすごいから、鹿島が点獲られるかもしれないと言う不安がありますね。

フォルランは好きだけど、鹿島のファンである以上、複雑な気持ちでしょうね。私も海外に好きな選手はたくさんいますが、日本と戦う時はおとなしくしてほしいと思ってます。
でもブラジルと戦った時はネイマールに点を獲られて「ああ!」って叫びました。

スアレスはまだJには来ないでしょうね。まだ若いし全盛期ですからね。プレミアリーグ得点トップですしね。
鹿島はブラジル一拓なんですか?昔はジーコとかいましたね。
カカがJに来たら盛り上がるでしょうが、ミランが離さないでしょうね。でも来たらおもしろくなるでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【伊予灘でM6.2・最大震度5強の地震、負傷者や交通に影響(3/14)】へ
  • 【モイズ監督あと3試合結果なければ解任へ】へ