FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

アジア杯組み合わせ決定!!日本は死の組回避

 ←UEFA EURO2016予選グループの組み合わせが決定  →4月になりました。
ゲキサカの記事より抜粋

アジア杯2015の抽選会が26日にホスト国オーストラリアのシドニーで行われた。前回王者の日本はヨルダン、イラク、AFCチャレンジ杯2014勝者(5月決定)と同組のD組となった。

大会は2015年1月9日に開幕する。日本の初戦は12日でAFCチャレンジ杯2014勝者と対戦する。

以下、組み分け
【A組】
オーストラリア
韓国
オマーン
クウェート

【B組】
ウズベキスタン
サウジアラビア
中国
北朝鮮

【C組】
イラン
UAE
カタール
バーレーン

【D組】
日本
ヨルダン
イラク
AFCチャレンジ杯2014勝者

■日本の日程 ※()内は会場
▽D組
第1戦
15年1月12日
vs AFCチャレンジカップ2014勝者 (ニューカッスル)

第2戦
15年1月16日
vs イラク (ブリスベン)

第3戦
15年1月20日
vs ヨルダン (メルボルン)

先日、アジアカップの組み合わせが決まりました。日本は初戦はAFCチャレンジカップの勝者と対戦!
AFCチャレンジカップの優勝国が5月に決定!

チャレンジカップ参加国
モルディブ・ラオス・キルギス・フィリピン
トルクメニスタン・アフガニスタン・ミャンマー・パレスチナ

日本はこの8カ国とどれかと戦う事になる。格下だが油断大敵だ。

そして日本は他の国と比べ、楽な組に入ったように見えるが、自分はそうは思えない。ヨルダン、イラクとも2014年W杯アジア最終予選で同組で苦戦した印象がある。この二カ国は前回大会ベスト8進出国だ。だから自分にとって侮れないと思ってる。

それと開催国豪州はなんと韓国と同組!開催国特権は活きなかったと思った。このチャレンジカップの優勝国はてっきりこの組に入ると思ったんだけどね。

韓国とベスト8で当たるのを避けられた事は幸いだと思ってる。

グループBは何処が来るかわからないって感じだと思った。

グループCはUAEを除いて、2014W杯三次予選そのまんまと言う印象を受けた。

私は日本は優勝はしてほしいと思う。でも次回の出場権を得られる3位以内に入ってほしいと願っている。

こちらもシュミレーションできます。
       ↓↓↓
    アジアカップ2015
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【UEFA EURO2016予選グループの組み合わせが決定 】へ
  • 【4月になりました。】へ

~ Comment ~

アジアで死の組と言いましても

 こんにちは。
 昨今ではアジアカップは優勝して当たりの様になってきました。それだけに怖いと言うのあるのですが、しかしワールドカップで上を目指そうと思うのであれば、やはりアジアでまごついているようじゃ先は無い。アジアで死の組上等じゃないですか。どうせ下さなければならない相手なら何処で当たっても同じです。それにアジアの死の組なんてワールドカップグループリーグに比べたらレベルは遥かに下ですから。
PS:ただ、やっぱり某国とだけは嫌ですねぇ。てんでスポーツにならない。某国と顔を付き合わせるグループに入ったとしたら、違う意味で死の組と言う事になりますかねぇ。ハァ(溜息

miss.keyさんへ

確かにアジアでもたついてるようであれば世界に勝てないと言う事ですね。
死の組上等と言ってもあの某国二つが入るのは嫌ですね。スポーツになりませんよ!ほんとに!
ワールドカップのグループリーグに比べたら楽に見えるでしょうが、サッカーとは政治的な因縁もついてくるから、そういった要素とも戦わなきゃいけない訳で・・。
日本はアジアカップとは相性がいいみたいですし、優勝よりもまずは次回出場権の3位以内を目指してもらいましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【UEFA EURO2016予選グループの組み合わせが決定 】へ
  • 【4月になりました。】へ