FC2ブログ

「サッカー」
2014年W杯関連

ウルグアイ代表がW杯出場できなくなる!?

 ←4月になりました。 →オランダ代表、ヒディンク氏の監督復帰を正式発表
yahoo記事より抜粋。

ロイター通信は3月31日、ウルグアイ代表がW杯ブラジル大会に出場できなくなる可能性について報じた。それによると、ウルグアイ協会幹部は、同国リーグにおける過激サポーターの暴力が手に負えず、総辞職。「ウルグアイリーグを管理するには、我々が道を譲り、政治的意見を導入する必要がある」という声明を発表した。

 ただ国際サッカー連盟(FIFA)は各国協会が政治から独立することを求めている。仮に、行政がサッカー運営に介入したと判断されれば、代表チームのW杯への出場が禁じられる可能性があるという。

 ウルグアイではペニャロール、ナシオナルの2大クラブサポーターを中心に暴力事件が相次ぎ、警備担当の警官の負傷が後を絶たない。ムヒカ大統領はスタジアムから警官を撤退させる判断を下したばかりで、現在はリーグ運営が困難な状況になっている。


 この記事を観た時、びっくりしたよ。先日、浦和の一部のサポの差別的な問題で、無観客試合が行われたばかりだが、世界のサッカー界ではこういった問題が日常茶飯事のように行われている。

 でもこれは国の問題ではなく、サッカー協会がどうにかせねばならない問題だ。行政が干渉すべきではないと思ってる。

 これが現実化したら、フォルランやスアレスがW杯で観れなくなるし、南米ではブラジル、アルゼンチンの2強に変わる国になると思い、2010年W後から注目している国だから、こんな事になったら非常に、私としてはこまるのだ。

 グループDはイタリアとイングランドで決まりと言う事になりかねない。

 先程、行政がどうのって言ったが、FIFAだって政治的な組織じゃないかと言いたくなるよ。

ウルグアイは私的に注目しています。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【4月になりました。】へ
  • 【オランダ代表、ヒディンク氏の監督復帰を正式発表】へ

~ Comment ~

大丈夫だぁ~

 こんにちは。
 まあ、大丈夫でしょう。あっちの国では此のくらい日常茶飯事。それでも今日までちゃんと続いているわけだし、最後は何とかするでしょう。楽観してますよ。
 それより問題なのは最上部機関の腐敗っぷり。審判買収や委員の収賄、選考過程の不透明さ。そっちこそ行政が介入でも何でもして正すべきなんだよなぁ。行政の干渉を禁じているのは、奴等にとって都合がいいだろうさ。暴かれると拙い事を山ほど抱えているからなぁ。

miss.keyさんへ

「大丈夫だあ」は志村を思い出しました(笑)。

確かにFIFAから活動停止処分出されても、すぐに解除になってちゃんと大会に出てきたりしてますからね。
政府の干渉を禁じていても、FIFAも政治的なもんだと思います。W杯選考に関しても、ロシアやカタールはどうも金が絡んでる感じですからね。

何にしてもウルグアイがちゃんと解決できるように祈ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月になりました。】へ
  • 【オランダ代表、ヒディンク氏の監督復帰を正式発表】へ