FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
イラストSSシリーズ

桜の中の少年

 ←香川フル出場も不発 マンU欧州CL4強ならず バイエルンに完敗  →試合開始前、選手入場。
この画を観てSSを書きなさい
闇の少年

桜散るこの季節。人々にとってさまざまな変化がある時期。

しかし変わらないのもある。それは人の弱き心。人の邪悪さ。理不尽な出来事。

それは時を選ばす突然やってくる。

他人に平気で危害を加える愚者に、右手に持つ般若の仮面のような心で制裁を加える一人の少年。

彼は言う。

「俺は悪だ。お前達にとってのな」

対象者達にとって彼は般若のように恐ろしく、悪のような存在でもある。


そしてSS。

この姿を観た真岼は誠良に言った。
「ねえ誠良。学ラン着て。何気取ってるのよ?」
「いやあまゆ。俺達の学校ってブレザーじゃん。一度学ランを着てみたくってさ」
「その学ラン。何処でに入れたのよ」
「ネットショップで買ったよ」
「ふーん。そうなんだ。学ラン姿もいいけど。ブレザーの方がいいな」
「やっぱそれがいいな。襟がきついんだわ。だから上開けてるんだよ」

違う方向から声がした。美紅だ。
「ワオッ。カイ。何着てるのよ?」
「学ランって言うんだよ。知ってるだろ?香港やカナダにないのか?」
「香港ではあるだろうけど、カナダでは観ないなあ」
「私はそんなよりも香奈の制服姿が観たいな」
美紅は香奈の事でやけながら、誠良と真岼に言った。

「グッピー。またそんな事言って!って言うかいつも観てるじゃない?」
「看着,不过,不是只学校!想只有二人的时候看(観てるけど、学校だけじゃない!二人きりの時に観たいの)」
真岼の言葉に、美紅は中国語で反論して、頬を膨らます。

「そんな事より仕事。仕事」
「ああそうだった。そろそろW杯が始まるし、その前に奴にこの仮面。般若の心で制裁を加えなきゃな」
真岼の言葉に、誠良は右手にある般若の仮面を観て、不敵な笑みを浮かべる。

「And a game is enjoyed together with Kana. (そして試合は香奈と一緒に楽しむのよ)」
美紅は右手を高く上げて、人差し指を上げた。
「そうだな。おまえの思い人との楽しい思い出作りのために、俺達も頑張らなきゃな」
美紅の台詞に、誠良は笑みを浮かべた。

「誠良、学ラン脱がないと」
「ああ。そうだった」
真岼の言葉に誠良は部屋に戻って、学ランを脱ぎ、その後、三人は仕事のために部屋を出た。


あとがき
またも課題が出されました。画を観た瞬間、今回は難しい課題だなって思いました。
しかしじっと観てみると、学ランを除けば、般若の仮面を観て、これは誠良じゃないかと思い始めました。
誠良とは現在休止中ですが、「Music of Life」の事実上の主人公、楷真誠良の事です。

そこで脳内が周り、最初に予告編じみた事を書き、SSを書きましたが、書いて見るとなんか自分勝手になっていきましたね。最初は誠良と真岼だけを出しましたが、読者人気の美紅も出したいと思い、彼女も出る事になりました。

美紅が出てきた途端、なんか画とは違う方向に進んでいっちゃいました。でも美紅って書いてると楽しくなっちゃいます。

このキャラ達はカテゴリ「Music of Life」にも出てきますし、現在製作中の「目覚める龍」にも出てきます。

こちらの画も載せておきます。
桜の少年


本家の記事はこちらです。
(イラスト)妄想らくがき・サクラ幻想 (追記アリ:4月11日)

スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【香川フル出場も不発 マンU欧州CL4強ならず バイエルンに完敗 】へ
  • 【試合開始前、選手入場。】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメlさんへ

返信遅くなってすいません。
最初はどう物語にしようか迷いましたが、しだいに脳内が回ってきました。難しいと思いつつも、これもまた経験だと思います。

いいと思ったらどんどんSSを書いていきたいと思います。物書きとしてこれは訓練になりますからね。

画を観た時に誠良を出す事になるとは思ってなかったです(笑)。しかし画を観たら誠良が浮かび上がってきました。
この画の少年は美少年的だし、誠良に近いものがあるかと。この画こそが誠良に近いものがあるかと思います。

楽しい雰囲気ですか?ありがとうございます。暗いよりも明るく楽しく描いた方がいいと思ったのですが、画のイメージとかけ離れたものだと思います。

今回も使わせていたただきます。そこから何かまた新しい発見ができるかもしれませんからね。

鍵コメmさんへ

いやあすいません。
読んでみたらあれっ?って思いました。
ちゃんと書いたつもりがどこか誤りってあるもんですね。
訂正しておきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ

返信遅くなって申し訳ありません。
そうですね。やはりそうだったのかな?って思いました。

卒業はしても、何かで繋がりはあると言いますからね。私もSさんのブログを応援してます。

SSですが了解しました。ですが、私も忙しい身ですし、今取り組んでる短編を完成する事が優先だし、いつ取り組めるかわかりませんが、書くつもりでいます。

Sさん自身もブログを頑張って楽しんでほしいし、ブログで繋がった仲間を大事にしてほしいとこちらも願ってます。

また気が向けば遊びに来てくださいね。いつでも待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ

またもコメントありがとうございます。

私もSさんのブログ応援してます。卒業しても応援する気持ちに変わりありませんので。
Sさんも頑張ってくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【香川フル出場も不発 マンU欧州CL4強ならず バイエルンに完敗 】へ
  • 【試合開始前、選手入場。】へ