FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
目覚める龍(覚醒的龍)

試合開始前、選手入場。

 ←桜の中の少年 →国家斉唱、試合を告げるカウントダウン。
その日の午後、誠良、真岼、美紅、香奈はW杯開催会場である夢富町のドリーム・パーク・アレナに来ていた。16時キックオフまでまだ一時間もある。
この試合は美紅の国、香港のグループリーグ最終戦フランス戦である。

近年香港は21世紀になって、国をあげて強化に取り組み、伝統的な少林拳を元に身体能力を上げ、それをサッカーに融合させると言うものだ。

それが功を称し、アジアでは力を上げ、7年前の若手世代のワールドユースでは3位入賞。3年前に自国開催のアジアカップで初優勝。2年前の地元開催の北京五輪では決勝でアルゼンチンに敗れるも、準優勝となった。
予選でも圧倒的な力を見せ、韓国、サウジをかわし、首位で出場を決めた。

そしてその後に迎えたコンフェデレーションズカップだが、スペイン、ウルグアイ、メキシコに全敗!その後の試合もいい結果を出せず、じょじょに香港の評価は傾き、10年率いて数々の実績を中国・香港にもたらせてきたクリス・ブルーノの評価も落ちつつあった。

そしてグループリーグではグループEに入り、コンフェデで同組のスペイン、古豪フランス、南米の新興勢力で初出場のベネズエラ。

初戦はベネズエラにランディ・フォン、カルロス・ユン、ダニエル・リアンの得点で、3-1で初戦を飾るも、第二戦スペイン戦ではメッシ、トーレス、ビジャ、ロナウド・クルスに得点され、ランディの1点のみの得点で4-1の大敗!初戦の勝利の歓喜から一気に落胆ムードに陥った。

対するフランスは近年はチーム状況が悪く、W杯にもプレーオフを経て、疑惑の判定でやっと出場できたと言う感じだ。
初戦のスペイン戦はなんとかスコアレスドローに持ち込んだが、ベネズエラ戦ではハーフタイムに選手と監督とひと悶着があり、それが影響したのか?後半ベネズエラに2-0とされ敗戦。その後も練習ボイコットもあり、世界中に醜態をさらした。

そんな相手に戦う香港だが、どんな状況に陥っても、相手はW杯優勝を成し遂げた事のある古豪。前回大会は準優勝。油断はならない相手だ。

美紅は日本代表やスペインやドイツのファンでもあるが、何よりも一番の同胞達の香港に対しては熱狂的なファンでもある。
この試合のチケットは美紅の実家が香港でも指折りの資産家であり、かつ中国・香港代表のスポンサー。そして美紅の資産家仲間と経営するIT企業「WCL(ワールド・コミュニケーション・ライン)」もスポンサーである事から、チケット入手も容易かった。

サッカー好きである武流と統哉は日本やスペインやドイツやブラジルじゃないと観戦する気がないから、この試合の観戦する気はなかった。それにドリーム・パーク・アレナの前の試合でスイス対オランダ戦は平日なのに、学校に無断で観戦しに行った事で、学校から厳重注意を受け、今後の夢富での開催の試合観戦を中止させられていた。
里実も用事があるからと見送り、音葉は団体競技は興味ないと見送った。

試合開始まで30分。席は左から誠良、真岼、美紅、香奈の順番に座ってる。
観戦席に座ってる美紅は興奮と緊張で落ち着きがなかった。
「グッピー。落ちつけよ」
「落ち着いてられるかっての!我が国の重要な試合なのよ。日本は全勝で決勝トーナメント進出を決めたけど、私の国はこの試合で決まるのよ!」
誠良の言葉に、美紅は興奮気味で返した。

「それにカイとまゆ。何で私の国のユニフォームを着ないのよ!香奈はちゃんと来てるじゃない!」
「グッピー。別に何処の国のユニフォーム着ようが自由じゃないか。武流や統哉はドイツやスペインのユニフォーム着てるし」
「着るのはいいけど、ちゃんと私の国を応援してほしいわ!この試合のチケット獲るの苦労したんだから」
誠良の意見にまたも美紅は興奮気味に返す。

そんな美紅に香奈が右手で美紅の左腕を小さく揺らす。
「グッピー。いいじゃない。わ、私がちゃんと応援する・・から」
香奈は言葉に詰まりながらも美紅を励ます。
「That is right. She is my partner truly.(そうだよね。さすが私のパートナー。)」
香奈の言葉詰まった励ましに、美紅は左手で優しく香奈の頬に触れた。
英語であっても意味のわかる誠良と真岼は苦笑した。

“皆さまお待たせしました。20XX年FIFAワールドカップ日本大会。グループE。香港対フランス戦の試合を始めます”
アナウンスが鳴り、場内は歓声に包まれ、FIFAアンセムが鳴り、選手がピッチに入場してくる。
アンセムの音楽に合わせ、美紅は手拍子で入場してくる選手を上から見送った。

香港対フランスの試合が
始まろうとしている。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

美紅の愛する国の熱狂度に
香奈も一緒に応援だ。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【桜の中の少年】へ
  • 【国家斉唱、試合を告げるカウントダウン。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【桜の中の少年】へ
  • 【国家斉唱、試合を告げるカウントダウン。】へ