FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
イラストSSシリーズ

SHINO・NATSU-シノナツー 過去の写真

 ←フランス対香港 前半 →香川 今季3アシスト目!マンU ギグス暫定監督、白星発進
闇の少年

「わあこれはナツの昔の写真?」
「そうだよ。これは僕の学生の頃の写真だよ」
志乃(しの)はナツと呼ぶ人間の写真を観て、ナツに問うた。

「わあ。カッコいい。しかも桜散る中のいい男なんてね」
「いやあ照れるな志乃」
ナツは頭を掻きながら照れた。

「でもどうしてこの般若のお面を持ってるの?」
「これ、これね。演劇部で使ったんだ」
「演劇部?ナツってサッカー部じゃなかった?」
「いやあそれがさあ。クラスの女の子に頼まれちゃってさあ」
ナツは頭を掻きながら照れ笑いをするが、志乃は頬を膨らませる。

「ん、どうしたの志乃?」
「もうデレデレしながら話すんだから」
「昔の話だよ。もう何年も前の話だよ。今は志乃がいるし、それでいいんだよ」
「そうね。ちょっとからかってみただけ」
「なんだよ脅かすなよ」
ナツは安堵の表情を浮かべる。

「私は般若のお面よりも、サッカーボールを持ってほしかったな」
「昔の写真はそれしかないんだ。志乃の写真はないの?」
「ないよ」
「ホントに?」
「ホントにホントにないよ」
ナツは志乃ににやけながら顔を近づけるが、志乃は首を振りながら否定する。

首を振り続ける志乃をよそに、ナツはそれでも顔を近づけ、しまいに志乃と唇を交わした。
やがて唇を離し、志乃は笑顔になる。
「志乃ありがとう。こんな自分を好きになってくれて」
「ナツはカッコいいしもてるもん。こちらこそこんな自分を好きでいてくれてありがとう」
互いに感謝に意を述べ、再び唇を交わした。


今回のSSはいかがだったでしょうか?このSSは今は私が卒業したブロガーさんのブログを元にして書かせていただきました。
短編「彼と彼女」の方にも書く予定です。どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【フランス対香港 前半】へ
  • 【香川 今季3アシスト目!マンU ギグス暫定監督、白星発進 】へ

~ Comment ~

 引き出しがいっぱいですな

 こんにちは。
 一枚の絵で何作も書けるアイデアの多様さに感心です。わたしゃぎぶあっぷ。

miss.keyさんへ

引きだしがいっぱいですか?どうですかね?
でも私も一から考えた訳ではなく、色んなブロガーさんから許可をとってますが、この方達の協力もあったおかげで、作品が書ける訳ですよ。
この方達の協力なしでは実現しなかったと思います。

想馬さんへ☆

素敵なSSを、ありがとうございました!
嬉しかったです!

シノさんへ☆

コメントありがとうございます。遅くなってすいません。
喜んでくれて何よりです。また機会あればシノナツを描ければなって思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさんへ

コメント遅くなってごめんなさい。

久しぶりですね。この件は期限は設けていないので、よろしければ書かせてもらいたいと思ってます。

ブログ再開されるんですね。こちらも運営してるようで、してないような状態です(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フランス対香港 前半】へ
  • 【香川 今季3アシスト目!マンU ギグス暫定監督、白星発進 】へ