FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

バイエルン ホームでまさかの大敗…

 ←マンUのモイーズ前監督 10カ月で解任も“高額退職金”ゲット  →Aマドリー逆転で40季ぶり決勝 欧州CL レアルとスペイン勢決戦
スポニチの記事より抜粋。

欧州CL準決勝第2戦 バイエルンM0―4Rマドリード (4月29日)

バイエルン・ミュンヘンはMFリベリが「悪夢のよう」と振り返ったホームでの大敗で、92~93年のCL移行後では初となる連覇が消えた。

 パスを回しながら中央を崩せず、セットプレーから2失点。前掛かりの攻撃もカウンターの餌食となり、悪い時のバルセロナを見ているようだった。元バルサ指揮官のグアルディオラ監督は中盤に守備的な選手を置かず、今季はカウンター対策が不十分。国内リーグ優勝決定後にチームは失速し、12日のドルトムント戦でもカウンターの前に敗れていた。この日は選手交代でも迷走した指揮官は「戦術を間違えたのは私の責任」と肩を落とした。


レアルに敗れ肩を落とす
バイエルン・ミュンヘンの選手達。
G20140501008073250_thum.jpg


5月になりました。GWはいかがお過ごしですか?5月に入りこのニュースは驚きました。

ここ最近バイエルンは最速で優勝を決めたものの。その後は調子は今一つ。レアル相手にも簡単にはいかないだろうと踏んでいた。ファーストレグで1-0と破れるも、アウェーだからある意味仕方ないと言うけど、ホームでの0-4の大敗は予想外だった。

決勝に進めなくても、ホームだから負ける事なくドローで終わるか?PK戦までもつれ込む形になるだろうと踏んでいた。

昨季は3冠を達成し、新たな時代を築いたバイエルン。今季はリーグを最速で優勝を決めるが、他はまだまだと言うところ。

バルサの指揮官だったヘップが昨季に監督就任で新たなる時代の始まろうとしていたが、そう簡単にはいかなかったようだ。

来季も彼が指揮をとるだろうが、今季に浮き出た課題を見つめなおし、来季に挑んでほしいと思ってる。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【マンUのモイーズ前監督 10カ月で解任も“高額退職金”ゲット 】へ
  • 【Aマドリー逆転で40季ぶり決勝 欧州CL レアルとスペイン勢決戦】へ

~ Comment ~

早すぎた優勝が調子を狂わせた

 こんにちは。
 ブンデスリーガ、優勝するのが早すぎましたね。ちょっと緩んでしまった緊張の糸を再び張るのは難しかったようです。残念。

miss.keyさんへ

バイエルンはリーグ優勝が早すぎたのかなって思います。それ以降なんかおかしかったですね。
早くに優勝したのが、選手達や監督やスタッフもどこか安心感があったのかもしれませんね。
またバイエルンが再起する事を願ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マンUのモイーズ前監督 10カ月で解任も“高額退職金”ゲット 】へ
  • 【Aマドリー逆転で40季ぶり決勝 欧州CL レアルとスペイン勢決戦】へ