FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

リバプール3点リード守れず…優勝遠のくドロー、スアレス号泣

 ←アメイジング・スパイダーマン2 →マンU、若手の活躍でホーム最終戦勝利、ギグス暫定監督も出場
スポニチより抜粋

プレミアリーグ第37節 リバプール3―3クリスタルパレス (5月5日 クリスタルパレス)

イングランド・プレミアリーグ第37節の1試合が行われ、リバプールはアウェーでクリスタルパレスと3―3で引き分けた。残り1試合で勝ち点81のリバプールは、優勝を争うマンチェスター・シティーが7日アストンビラ戦に勝利すると同83となり、24年ぶりの優勝が厳しくなる。

 マンチェスターCと勝ち点で並ぶも得失点差で下回るリバプールは、大量得点での勝利が必要なため、試合開始から攻勢に出る。前半18分、MFジェラードの左CKをMFアレンが頭で合わせて先制。後半8分FWスターリッジが加点すると、2分後にはFWスアレスが今季31得点目となるゴールを決めて3点をリード。

 さらに追加点を奪えるかと思われたが、疲れが見えてきたリバプールに対して、クリスタルパレス・ピューリス監督のFWゲイル、FWマーレー投入の采配も的中して、防戦一方となる。同33分MFデラニーにミドルシュートを決められると、2分後には左サイドを崩されて、クロスをゲイルに決められて1点差。同43分にはロングボールをマーレーが胸で落とすと、ゲイルに裏を突破されて再び決められる。わずか9分間で追いつかれたリバプールは、勝ち越すを目指して猛攻を仕掛けるが痛恨のドロー。

 優勝が絶望的となったことでエースのスアレスは、ホイッスルと同時にユニフォームで顔を覆い号泣。主将ジェラードやDFコロ・トゥーレに連れられ、スターリッジ、スターリングらも落胆の表情でピッチを後にした。

 ロジャース監督は「78分(1点を返される)までは望みどおりのことをやれていた。さらに1、2点を奪うこともできたが、それができなくなると相手に対して隙を与えてしまった」と落胆。優勝が厳しくなったことは「マンチェスター・シティーが優勝するだろう」と残り2試合をホームで戦うマンチェスターCが全勝すると予想。しかし、今季勝ち点81を奪い、99得点を挙げたチームを「大きな進歩」と誇り、「来季はさらに前進して、もっと成長していく」と胸を張った。

 リバプールは最終戦でホームにニューカッスルを迎える。

 ▽プレミアリーグ優勝争い ※カッコ内は勝ち点/試合数/得失点差
1位リバプール(81/37/+51)
2位マンチェスターC(80/36/+59)
3位チェルシー(79/37/+43)

号泣するスアレス(右)連れてピッチを
後にする主将ジェラード(左)。
ジェラードとスアレス



この試合を観た訳じゃないけど、記事を観てびっくりした。やはり優勝と言うのは何か見えない重圧があるのかもしれない。
チェルシーだってドローを演じた。リバプール、チェルシーは残り1節。マンCは2節ある。マンCは優勝決定のような事を言ってる人間がいるが、はっきり言ってこれは最後までわからないと踏んでいる。

次の試合でマンCがドローだったら、まだ完全に優勝は決まらない。私は最後まであきらめないでおこうと思う。

しかしスアレスがここまで悔し涙を流すなんてよっぽどの事なんだな。今季はリバプールを優勝に推してる自分もこの試合観たら、かなりショックを受けてたと思う。

BS1は最終節はどの試合を放送するか、迷ってそうだな。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【アメイジング・スパイダーマン2】へ
  • 【マンU、若手の活躍でホーム最終戦勝利、ギグス暫定監督も出場】へ

~ Comment ~

名前はカッコイイが

 にくっっっったらしいのぅ、クリスタルパレス。何も、此処に来て、あの、リバプールに勝たなくたっていいじゃねえかーーーー!! orz orz orz
 こんにちは。リバプール、もうダメぽ。やっぱり呪われてました。残念です。この悔しさを糧にチャンピオンズリーグであばれてやるぅぅぅ。何故かリバプールは国内リーグよりチャンピオンズリーグの方が強かったりするから不思議だ。

miss.keyさんへ

確かにリバプールの優勝を願う自分らにとったら、ここはクリスタルパレスは勝たなくていいじゃねえかって思いますね。
確かにクリスタルパレスと言う名前は響きはいいですけどね。

リバプールはこれで優勝が遠のきましたね。でも私は可能性はほぼゼロですけど、諦めてませんよ。

昔リバプールはCL制覇した事ありますからね。確かミランとの決勝で、インスタンブールの奇跡をやって、逆転勝ちした試合だと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アメイジング・スパイダーマン2】へ
  • 【マンU、若手の活躍でホーム最終戦勝利、ギグス暫定監督も出場】へ