FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
目覚める龍(覚醒的龍)

フランス対香港 後半

 ←Aマドリー 悲願の18季ぶりV!バルサとの最終決戦はドロー決着  →試合終了 そして・・・。
後半が始まり、相変わらず香港優勢。しかしゴールが決まらない。それにフランスの方も香港の攻撃に、慣れ始め、守備が整いだした。さすが過去の優勝国だ。
「已经在干吗呢!(もう何やってるのよ!)」
美紅は苛立って中国語で叫ぶ。

そしてフランスはリベリ、イグアインを投入させる。
フランスはグルキュフからのパスでリベリが走りだし、DF陣をかわし、イグアインにパス。そのままイグアインが押し込み、フランスが1点返した。
場内は香港サポーターのため息が蔓延し、三分の一のフランスサポーターの歓声があがる。
美紅も1点返された事に沈んだ表情を浮かべる。まだリードしているが、これがきっかけで相手が息を吹き返す事は珍しくない。

「覚醒的龍(目覚める龍)!覚醒的龍(目覚める龍)!覚醒的龍(目覚める龍)!覚醒的龍(目覚める龍)!」
場内は香港への応援が充満し始める。美紅も大声で張り上げる。

香港は状況を打破するために、選手交代を行う。
ランディがトーマス・ライと交代となった。
ランディは先制点を決めた事に両手で拍手をし、サポーターに拍手が送られ、ピッチを去っていく。DFもトミーからジャスティン・リンへの交代となった。

トーマスはプロ契約はまだしてないが、ランディを継ぐ後継者と言われている。ユース黄金世代の一人だが、それからは伸びず、五輪代表にも選が漏れた。そしてカナダの大学に行きながら、サッカーに励み、それからは日本の大学に移り、大学の系列がニュージーランドにあるため、その大学がある自治体のクラブに入団し、クラブワールドカップでオセアニア代表として活躍し、それがきっかけで、W杯の代表に入る事になった。

試合が開始され、フランスが息を吹き返してるが、ボールは香港が支配している。
後半が35分に差し掛かり、アンディのスルーパスから、ボールがトーマスに渡り、ペナルティエリア内で、DFをかわすも、もう一人のDFのタックルで倒された。

「犯规!犯规!犯规!PK! PK!(反則よ!反則よ!反則よ!PK! PK!)」
美紅は興奮しながら、立ちあがり叫び出す。その際に美紅の唾が香奈や真岼に飛ばされる。
「もうグッピー。唾飛ばなさないでよ!」
真岼が顔を拭きながら美紅に注意をした。
「ああソーリー。ソーリー」
美紅は頭を掻きながら座った。
「香奈もソーリー」
「いいよ。グッピーなら」
香奈は顔を拭きながら、幸せそうな笑顔だ。

PKは名手であるアンディが、トーマスにボールを手渡す。どうやらトーマスが蹴るようだ。
トーマスがボールをセットする。場内は静けさが満ち足り、美紅と香奈は両手を合わせ、祈った。
主審の笛が鳴り、トーマスが助走を付け、ボールを蹴る。そしてボールは目にも止まるぬ速さでゴールネットに突き刺さった。場内は歓声に包まれる。
ダニエルは転がってるボールをゴールに蹴り、トーマスのところに走っていく。みんなに追いかけられ、トーマスは中国・香港のベンチに走っていく。

美紅は香奈を抱き寄せ大声で歓声を上げる。そして誠良と真岼に右手でタッチした。
これで一気に中国・香港優勢となり、場内は「覚醒的龍(目覚める龍)!」のオンパレード。

そして試合終了!3-1で香港の勝利となった。
スペインが2-0でベネズエラに勝利したため、勝ち点7。中国・香港は勝ち点6でグループリーグ2位で決勝トーナメント進出となった。
中国・香港の選手は円陣を組み、喜びを分かち合ってる。フランスはピッチに崩れ浮かない表情を浮かべた。
美紅は涙を流しながら、香港の勝利に雄たけびを上げた。

香港がグループリーグ突破!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

母国の勝利に、香奈喜びを分かち合う美紅。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【Aマドリー 悲願の18季ぶりV!バルサとの最終決戦はドロー決着 】へ
  • 【試合終了 そして・・・。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Aマドリー 悲願の18季ぶりV!バルサとの最終決戦はドロー決着 】へ
  • 【試合終了 そして・・・。】へ