FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

ブラジルW杯:工事急いで 日本代表宿舎、著しい遅れ

 ←FIFA Anoter World  Cup →レアル 延長制し逆転勝ち!12季ぶり10度目の欧州王者に
毎日新聞の記事より抜粋。

【サンパウロ朴鐘珠】サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本代表が拠点とするキャンプ地、サンパウロ州イトゥの高級保養施設「スパ・スポーツ・リゾート」が23日、報道陣に公開された。2面ある芝のグラウンドや室内プールなど既存の設備はいつでも使える状態だが、新築中の宿泊棟は工事が著しく遅れて完成していない。一行が到着する6月7日に間に合ったとしても、選手は塗り立てのペンキ臭がこもる部屋で寝泊まりすることになりそうだ。

施設職員は宿泊棟について「あとは外壁を塗るだけ。5月31日までに工事は終わる」と報道陣に説明した。

しかし間近で見ると外壁は塗装どころか、基礎のレンガすら積まれていない箇所があった。選手の部屋や食堂は脚立や足場が組まれたまま。建物の周囲は舗装もされず、長靴がなければ歩けないほどぬかるんでいた。

宿舎の外観。なんだよこれ!
まだ建設中のようなもんだ。
宿舎外観

これが食堂。思わず「はあ!」って言いたくなるよ!
宿舎食堂

(自分の感想)
スタジアム建設の遅れや道路や空港の整備が遅れてると言うのは、聞くがその余波がここに!
我が日本代表の躍進を信じる私はこのニュースは目を覆った。

サッカーの勝敗は選手の実力もそうだが、環境も大事になってくる。今回は対戦国だけでなく、移動距離等の環境も大事になってくる。
日本は世界では強豪国ではないので、こういうところからきちっとしなくてはいけない。こんなんじゃ選手の心理状態もリラックスできない。

ブラジルの気質はどうなのか知らないが、こういった世界的なビックイベントなのに、この対応では諸外国にそっぽ向かれるぞ!

私としてはなんとか6月7日の日本代表到着までに間に合ってほしいと願う。

私並び、創造したキャラ達も
日本代表の躍進を願ってます。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村

美紅の国、中国はリアルではW杯に出場しない。
美紅の大事な人、香奈のために日本を応援します。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【FIFA Anoter World  Cup】へ
  • 【レアル 延長制し逆転勝ち!12季ぶり10度目の欧州王者に 】へ

~ Comment ~

野宿・・・かな

 こんにちは。予想以上に酷いですね。やる気があるのは政府だけ。国民も作業員もやる気無しかな。
 日本代表の泊まるところありませんね。大使館にでも泊まるか。部屋?いあ、庭に野宿で。それくらいの根性が無くちゃ勝ち残れないぞ'!
 とか無責任な事を言うのは部外者の特権です。はい。

miss.keyさんへ

野宿ですか?それはあんまりでしょう。
そんな事なったらブラジルは世界中の笑いものですよ。日本だって馬鹿にされます。特にあの国から・・。

大使館ですか?規模がどれくらいあるかわかりませんが、選手全員入れますかね。って言ってもグラウンドはないでしょうし。

ブラジル国民がこまるのは構いませんが、他の国の人間を巻き込むのは、あってはならない事です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FIFA Anoter World  Cup】へ
  • 【レアル 延長制し逆転勝ち!12季ぶり10度目の欧州王者に 】へ