FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
蒼き侍たち

ベスト8決まる

 ←あらすじ →W杯へのプロテスト・ソング「ごめんね、ネイマール」が話題に
決勝トーナメントが始まり、日本はベルギーを3-1で破り、ベスト8進出。日本列島が揺れた。美紅も日本に友人が多いし、応援していたので、この時は大いに喜んだ。
そして次の試合でウルグアイがメキシコに勝ったので、ベスト4を懸けて対戦する相手はウルグアイとなった。

2日目はギリシャがPK戦の末、コートジボワールを破り、ブラジルがイタリアを4-2で破り、ベスト8進出を決める。

3日目はスペインがイングランドを2-0で破り、ポルトガルがオランダを2-1で破り、ベスト8がイベリア半島ダービーとなる。

そして4日目。ドイツ対中国・香港のキックオフが16時からだったので、誠良達は視聴覚室に集まっていた。誠良のクラスメイトも人気者の美紅のために、何人かが視聴覚室に集まっている。

試合場所は鹿島サッカースタジアム。
選手入場では拍手で迎い、国歌斉唱では美紅は大声を出して歌っていた。クラスメイトのみんなは美紅に合わせるため、口パクで歌っている。

試合前のカウントダウンは「6」の時に、美紅が隣に座ってる香奈にあの言葉を言うかもしれないと誠良達は冷や汗もんだったが、真岼、里実、音葉が睨みを効かせていたので、美紅はその重圧を感じなかたのか?香奈に言わなかった。

そして試合展開はランディが先制ゴールを決め、美紅を始め、視聴覚室は熱狂に包まれる。ランディはこれでW杯でのゴールの記録を「16」に伸ばし、ブラジルのロナウドの記録を超え、歴代1位となった。

そしてカルロスが豪快なシュートで2点目が決め、美紅が興奮し、立ちあがって、視聴覚室に来ているクラスメイトに両手で「覚醒的龍(目覚める龍)」と叫びながら煽る。
クラスメイトには美紅が中国・香港の愛称を何て言うか?事前に教えていたため、クラスメイトも「覚醒的龍」と叫び出す。

そして前半終了間際にクローゼが1点返し、前半終了。

後半に入り、ドイツに勢いが前半20分までにシュールレ、エジル、ミュラーと3点獲られ、逆転される。
美紅は沈んだ表情を浮かべるが、美紅を思うクラスメイト達が「覚醒的龍(目覚める龍)」と叫び、後半33分にアンディのスルーパスからダニエルが切りこんで、豪快なシュートで3点目!1点返す!

視聴覚室にいた生徒達は美紅を中心に大声で歓声を上げる。ドイツを応援している武流と統哉は腕を組んで、しょぼんとしていた。誠良と真岼は美紅と供に喜んでいたが、里実と音葉はこの様子に静観しているだけだった。

しかし後半もロスタイムにクローゼがこの試合2点目となる5点目を決め、そのままタイムアップ。ドイツが5-3で中国・香港を破り、ベスト8進出。

試合終了のホイッスルを聞いた視聴覚室は静まりかえり、美紅は両手で顔を覆ってすすり泣きをした。
武流と統哉はドイツの勝利に騒いでたが、美紅の様子を観て、騒ぐのを辞める。

美紅が泣いて落ち込む姿を香奈は右手でそっと美紅の肩に乗せ、涙を浮かべる。

クラスメイト達は自分の国が試合に敗れ、落ち込む姿を美紅を観て、「覚醒的龍(目覚める龍)」と声援を送る。
美紅は顔を両手から離し、その声援に軽く笑みを浮かべる。

「残念だったけど、いい勝負だったよ」
「そうよそうよ。私達、美紅の国だから応援したんだから」
クラスメイトの様々な声、拍手に美紅は笑顔を浮かべる。誠良達も美紅に拍手を贈った。

「グッピー。帰ろう」
香奈が右手を差し出し、美紅はまだ元気がないままだが、優しく微笑み、香奈の右の掌に左手を乗せる。クラスメイト達も少しずつ、視聴覚室を出て行き、そして誠良達も視聴覚室を出て行った。

そして19時半からキックオフのベスト16での最後の試合はアルゼンチンが2-0でスイスを破り、ベスト8進出となった。

ベスト8組み合わせ。
1日目 スペインVSポルトガル 16時。 日本対ウルグアイ 19時半。
2日目 アルゼンチンVSドイツ 16時。 ギリシャ対ブラジル 19時半。
8強が決まり、いよいよ土曜日からベスト8の試合が始まる。

みんなから暖かく祝福される美紅。
そして日本のベスト4をかけた戦いが近づく。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

香奈が暖かく美紅を迎える。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【あらすじ】へ
  • 【W杯へのプロテスト・ソング「ごめんね、ネイマール」が話題に】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あらすじ】へ
  • 【W杯へのプロテスト・ソング「ごめんね、ネイマール」が話題に】へ