FC2ブログ

「短編、SS、読み切り」
蒼き侍たち

試合開始前

 ←6月になりました。 →遠藤だ!香川だ!柿谷だ!ザックジャパン、コスタリカに3発逆転勝ち!
19時、誠良達は306号室のリビングルームでテレビを囲って観戦している。
美紅は自分の国が敗れた事で、ショックを受けていて、日が経つに連れて、元気は戻りつつあるが、まだ浮かない顔をしている。供に暮らす香奈はその事で真岼達に相談していた。
それを聞いた音葉は美紅の事でおとなしい方が香奈のためにいいのではないかと言ったが、香奈にとってはいつも元気な美紅の方がいいようだ。
美紅もその場にいるが、いつものようなハチャメチャのような言動はなく無口でテレビを観ていた。

ベスト4を懸けて対戦するウルグアイ。W杯優勝経験もある古豪である。一時期低迷していたが、前回のW杯で4位。そして南米選手権制覇で、ブラジル、アルゼンチンの2強に入る勢力として、近年は復活をしてきている。

テレビでは選手の入場行進が始まり、東京ナショナルスタジアムはおよそ8万人の蒼のサポーターで埋まり、テレビ画面が揺れるほどの歓声だ。
入場行進が終わり、両国の選手がピッチに並ぶ。そして差別撤廃のメッセージをまずウルグアイの主将、ルガーノが読んだ。

その後に日本代表の主将、長谷部が差別撤廃のメッセージを読んだ。
“日本代表チームは、人種、性別、種族的出身、宗教、もしくはその他のいかなる理由による差別も認めないことを宣言します。
私たちはサッカーの力を使ってスポーツからそして社会の他の人々から人種差別の差別を撲滅することができます。
この目標に向かって突き進むことを誓い、そしてみなさまも私たちと共に差別と闘ってくださるようお願いいたします“
そして両国の国歌斉唱の後、両国の選手がSay no to racism(人種差別に反対を)というスローガンの前で写真をとり、ピッチに散っていった。

そしてキックオフのカウントダウンが始まる。武流や統哉がカウントダウンを叫び、「6」に来ると美紅のあれが出るだろうが、美紅は少々元気がないため、誠良達は言わないと踏んでたが・・。
「セ、セックスー」
その言葉に誠良達は声をする方向に向いた。なんと香奈がその台詞と供に、美紅に指さしてた。予想外の事に誠良達は驚愕の表情を浮かべている。

「ちょ、ちょっと香奈さん。何て事言うんですか?」
音葉が慌てふためいた表情で香奈の肩を揺らす。
「だ、だってここ最近、グッピーが元気ないもん」
「え、香奈。そんな事ないよ」
「だ、だ、だって私にエッチな事言わない・・から」
美紅は明るく返したが、香奈は顔を赤くして返答した。

「おお」
「男はこれだから・・」
武流と統哉が鼻の下を延ばしながら、美紅達の方向を観るが、里実に咎められ、音葉はため息をつく。

「香奈。仕方ないよ。グッピーは香奈の事、大事に思ってるけど、自分の祖国も大事に思ってるのよ。お金の投資もあるけど、それは自分の国を思うが故にだよ」
「まゆいいよ。私も香奈に心配かけちゃったし」
真岼が美紅の事情を香奈に話すが、美紅も自分の事で香奈に構ってやれなかった事を真岼に話す。
「グッピー。ごめん。変な事言って」
「いいよ。貴方も成長したじゃない」
香奈の謝罪に、美紅は人差し指をつつきながらにやける。

「でも美紅さん。変な事教えないでください。香奈さんが変な方向に行ってるでしょ!」
「そうよ美紅。貴方と暮らすようになってからおかしな方向に行ってるじゃない」
「い、いいよ。音葉、里実。私が好きでやってるんだし、グッピーがいるからこそ今があるんだし」
美紅に苦言を告げる音葉と里実に対し、香奈が柔らかく反論した。

「まあいいじゃない。試合始まってるぞ」
統哉が落ち着くように音葉達を宥める。
「武流さんと統哉さんもです。試合にお金を懸けるのはお辞めなさい」
「別にいいじゃん。totoでお金を懸けてる訳だし。美紅には悪いけど、ドイツに勝つ方に懸けてたし」
音葉の注意に武流はさらっとかわす。

「おいおい。あちこちで揉めてないで、試合観ようぜ」
周囲の揉め事に見ていられなくなった誠良がテレビに指を指しながら、観戦を促した。
日本対ウルグアイの試合は開始10分たって、スコアレスのままである。


試合前になんかあるって嫌だよね。
日本対ウルグアイの試合が始まる。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

香奈の下ネタぶりに全員唖然。
でも香奈はいつも元気のいい美紅に
戻ってほしかったんだね。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【6月になりました。】へ
  • 【遠藤だ!香川だ!柿谷だ!ザックジャパン、コスタリカに3発逆転勝ち! 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月になりました。】へ
  • 【遠藤だ!香川だ!柿谷だ!ザックジャパン、コスタリカに3発逆転勝ち! 】へ