FC2ブログ

「サッカー」
2014年W杯企画(小説、メッセージなど)

キャラからの応援メッセージ

 ←あとがき →SHINO・NATSU 教え子への想い
今回は「2014年W杯企画」の短編のキャラからの応援メッセージを書きました。

楷真誠良(かいま せいりょう)
「こんにちは。Music of Lifeにも出演している楷真誠良です。本編の方では暗い話が続き、実は俺がサッカーファンと言うものは描いてないけど、作者は最初からサッカーファンと言うのを考えてました。この物語のように日本代表が躍進してほしいと願ってます。守備に問題があるから期待できないところをあるけど、それでも頑張ってほしいです。勿論優勝はブラジル。優勝してマラカナンの悲劇を払しょくしてほしいです」

河奈真岼(かわな まゆり)
「こんにちは。ヒロインの河奈真岼です。私もサッカーファンです。サッカーのルールは詳しく知らないけど、なんか観てるとおもしろいですよね。私もこの物語のように日本代表の躍進を願ってます。このブログに来た皆さまも是非日本代表を応援してくださいね」

カルメン・美紅(メイホン)・チャン
「こんにちは。你好。Good afternoon。カルメン・美紅・チャンです。この物語では私の国がW杯に出場して活躍しましたけど、現実では私の国はW杯には出ないんですよね。サッカーがあまりに弱くて(涙)。
勿論、私は日本が好きだし、日本を応援してます。でもサッカーよりも今回はサポーターに美女がいないかなって思ってます。」
真岼「ちょっとグッピー」
香奈「ブー」
「ああソーリーソーリー。冗談よ冗談!おほほほほほ。美女サポーターもいいけど、今は香奈が一番。香奈の国、日本を応援します。そして日本代表の活躍を祈ってます」

間倉香奈(まくら かな)
「み、皆さんこんにちは。ま、間倉香奈です。ここで挨拶するのは、初めてで緊張します。さ、さっきグッピーが変な事言って、焼き餅が湧きました。確かにグッピーは男女問わず容姿のいい人間を観ると、あのようになる事があります。私と知り合う前は本当に追っかけて行って、相手に迷惑をかけて、みんなから怒られてたそうですが、今は冗談だと思いますが、ただ言うだけで終わってます。グッピーは日本人じゃないけど、日本が好きです。私はサッカーには興味がなかったけど、グッピーからおもしろさを学びました。今でもサッカーはわからないけど、日本代表に頑張ってほしいです」

久杉武流(くすぎ たける)
「みんなこんちはあ。久杉武流です。俺は統哉と同じでドイツが好きだし、ブラジルも好きだ。でも一番は日本代表だぜ!守備が悪いから、そこらへんには期待できないけど、日本代表には是非頑張ってほしいね。しかし欧州には一流選手がたくさんいるのに、W杯出れない人もいるからなあ。怪我ならまだしも、国の関係で出れないなんて、なんかなって思う。ドイツのファンだけど、今回はブラジル優勝を推すぜ」

高階統哉(たかしな とうや)
「みなさーん。こんにちはああ。高階統哉です。さっき武流が言ってたように俺もドイツファンだ。でも一番日本代表だし応援してるぜ。武流の言ったようにW杯に出れない一流選手を観たかったです。ウェールズのべイルやスウェーデンのイブラヒモビッチは観たかったなあ。そう言えばtotoやってるか?日本戦以外だけど、俺も何試合か賭けてるぜ。みんなもやってみたらどうだい」
里実「こらっ統哉君。みんなに変な事言わないの」
「ああごめんごめん。でも何百万とか賭ける訳じゃないからさ。楽しむにはいいかと思ってさ。それじゃ俺達も応援してるからみんなの応援待ってるぜ」

仁崎里実(にざき さとみ)
「こんちちは皆さん。仁崎里実です。もう統哉君が変な事言って、ごめんなさいね。彼はいつも武流と悪だくみばっかりしてるし、今回の短編でも裏で何試合に何万も賭けたりしようとしてましたからね。こまったものよ。私は賭け事自体悪いとは思いません。楽しめるだけ賭ければと思ってます。そして私も日本代表を応援してます。是非皆さんの応援よろしくお願いします」

蒲生音葉(がもう おとは)
「こんにちは蒲生音葉です。私は個人競技が主なので、団体競技って興味ないんですね。サッカーは展開が遅いし、観てる側もなんかイライラしてしまいます。でもW杯ってなんか別物なんですね。普通とはなんか違う感じがしますし、国をかけて戦うと言うのがなんかいいなあって思ってます。サッカー自体と言うより、日本が何かと戦うのが好きです。だから日本代表は応援しようと思ってます。サッカーファンの人は勿論、そうでない人は視点を変えて観たら日本代表を応援したいと言う気持ちが湧いてきます。是非応援よろしくお願いします」

キャラ達の応援メッセージでした。誠良と真岼はなんか普通なんだよね。美紅はやっぱりふざけました。もうしょうがないなあって感じです。今回初登場の香奈は本編ではメインではないけど、美紅にとって重要なキャラです。
武流と統哉も別の意味でふざけていますからね。って私も普段やらないtotoをW杯の関係でやっています。日本戦は賭けていませんけどね。
いよいよW杯が始まります。日本代表への応援。そして一ヶ月の祭典を楽しみましょう。

皆さまの応援が日本代表へと届く。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【あとがき】へ
  • 【SHINO・NATSU 教え子への想い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あとがき】へ
  • 【SHINO・NATSU 教え子への想い】へ